• ベストアンサー

PCの画面に灰色の線(模様)が出てきて困ってます

今日ノートPCの画面に灰色の線(模様?)が出てきてしまいました。ググってみたのですが、黒い一本線であればハード的に壊れているようですが、私と同じような症状は見つけることができませんでした。 模様はOSの立ち上げ時など、PCを立ち上げている間中ずっと出てます。プリントスクリーンで画面をコピーしてもそれには出てませんでした。また灰色の部分も全く表示ができないわけではないようで同じ部分に字が重なっていると文字が確認できます。 何が原因なのか、どうすれば直るのか全く見当がつきません。お詳しい方、お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

とりあえず、別のモニタを接続して現象がなくなれば、本体は問題ないということですね。 その場合は、モニタの修理か買い替えでしょうね。 モニタを交換しても同じ現象が出るでしょうかね? 出ない可能性ありますね。

その他の回答 (1)

  • qswhd120
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

定かではないのですが、単なる「液漏れ」ではないでしょうか? PCの電源を入れない状態で、この黒っぽい模様はでていますか? もし液漏れならモニターを交換しないと直りません。

関連するQ&A

  • PCの画面に線が入った

    突然PCの画面に複数の横線が入りました。 1一定間隔(10ピクセルごとに1本)で薄灰色の半透明の線が入っています。 PCの電源コードを抜いて放電してみたりしましたが症状が改善されません。対処法を教えてください。

  • 画面が突然しましま模様になる

    こんにちは。 NEC製のPC「VL300/1」を使っています。 OSはWindowsXPが入っています。 普通に使っていると、とつぜん画面がナナメのしましま模様になって、フリーズしてしまいます。 しましま模様は水色と灰色っぽい色です。 一切の操作を受け付けなくなるので、しかたなく電源ボタンを長押しして強制的に落としています。 これのせいだと思うのですが、一部のデータが消えたり辞書の単語登録が消えたりして困ってます。 3~4年まえに購入したPCなので修理に出すと有償になってしまうと思うのですが、こちらで質問させていただければ何か対策案が見つかるかと思って質問させてください… 何かお心当たりのある方はアドバイスお願いします。

  • 画面の色が青みがかって見えにくく困っています.

    Winndows98を使用しています.突然パソコンの画面が全体的にピンクがかって、赤い色の模様や字が見えにくくなっていたのですが、数日前から今度は画面全体が青みがかって、赤い色の模様や字が黒く見え、青い字が見えにくくなりました。7年近く使用しているのでもう寿命なのでしょうか?パソコン自体を買い換えようか迷っています。パソコンの内部の部品を交換すれば直るものなのでしょうか?修理代にずいぶん費用がかかりますか?買い換えた方が良いか悩んでいます。どなたか教えて下さい.

  • Word ルビつきの字が網かけ(灰色)のようになっている

    Word2002使用。 ルビ(振り仮名)つきの字が網かけをしたように灰色になっています。 印刷すると何もありませんが、画面上ではそうなります。 恐らく知らずのうちに何か設定を変えてしまったと思います。 この灰色を取る方法を教えてください。

  • 液晶画面に灰色の縦線が現れました。

    HDMIでPCの映像を映していたところ、 急に画面の左端に灰色の線が点滅するようになってしまいました。 チャンネルを変えても変化が見られません。 チャンネルを変え、いったん暗くなったときにも線が現れたままです。 マウスポインタの上を点滅しています。 購入してから1年過ぎているので保障期間は過ぎています。 修理の金額によっては我慢し続けようと思っています。 修理に出さないと直らないのでしょうか。 http://www.imgup.org/iup442104.jpg_936HyM6fB4t9t1OSAGmM/iup442104.jpg 画像も用意しました。0.5cmくらいの縦線が高速で点滅をしています。

  • モニタが灰色になって映らなくなった

    検索してみましたが一致するのが見つかりませんでしたので、 新規に質問させていただきます。 もしも既出の質問でしたらすみません。 本日メインで利用しているパソコンのモニタが急に映らなくなりました。 ディスプレイの電源は入っているのですが、 全面が灰色になっていて何も映りません。 配線も間違いなく繋がっているし、PC 側の操作をしたくても 代わりのモニタもなくてお手上げ状態です。 他の PC にモニタを繋いでみましたが、同じで灰色の画面になりました。 なのでモニタの配線か何かに問題があるのではないかと思っています。 PC の電源を入れるとおそらく BIOS の画面のところでは真っ黒になり、 WINDOWS が起動すると(起動の音から判断)灰色になります。 型番は、以下の通りです。 PC: DELL Inspiron 530S モニタ: SE198WFPi 原因は何が考えられますでしょうか。 お助けください。 他に必要な情報がありましたら、その旨をコメントいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面コピーが出来ない

    プリントスクリーンで画面コピーができない 画面コピーをしたいのですが、プリントスクリーンボタンだけでもダメ、 Alt+、shift+、Fn+、Ctrl+でもダメでした。 ペイントの「貼り付け」が出ません。(グレーになってます)何か方法があれば教えてください。 XP-IE8、ノートです。よろしくお願いします。

  • PCの画面が変になってしまいました

    PC初心者です。何とかお助け下さい。 先日PCがフリーズしてしまったので強制終了したところ、次の起動時から画面に縦じまやまだら模様が出てきてしまいました。更に画面の文字が薄れてしまい見づらくなってしまいました。原因としては何かしらのハード部分が壊れてしまったのだと思われます。PCはDELL Dimension8300です。ハードの部分が壊れたのであれば何が壊れたのかも予想がつけば教えて頂ければ幸いです。更に直す方法もアドバイス頂ければうれしいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続したら画面が灰色に・・・。

    タイトルのままなんですが、インターネットに接続したら、その5秒後くらいに画面が灰色になってマウスのカーソルだけしか動かなくなるんです。 [Ctrl] + [Alt] + [Delete]を押せばなんとかWindowsに戻りますが、PCが壊れてしまうかと心配です。 対策方法教えてください。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 画面に線が出る、色がおかしい

    先日、自作PCを作ったのですが、グラフィックボードのデバイスをインストールすると、モニタの左の方に灰色の線が縦に1本出ています。また、ビデオやDVDを再生すると赤と青が反転したような色になっています。 これはPCを作るときに問題があったのでしょうか それともパーツの相性か何かなんでしょうか それとも設定でしょうか 教えていただけますか? CPU:Intel Core 2 Duo E8500 HDD:500GB メモリ:2GB マザーボード:EP45-UD3R グラフィックボード:GeForce 9800GT 512MB モニタ:LDR19-X1 PCとモニタはADS310FCで繋いでいます。