• ベストアンサー

Word ルビつきの字が網かけ(灰色)のようになっている

Word2002使用。 ルビ(振り仮名)つきの字が網かけをしたように灰色になっています。 印刷すると何もありませんが、画面上ではそうなります。 恐らく知らずのうちに何か設定を変えてしまったと思います。 この灰色を取る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

ツール→オプション→表示 で、 「フィールドの網掛け表示」 で、 『表示しない』を 選択する。

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.3

2002なら、ルビをつけた漢字が灰色になるほうが標準では・・・。 気になるなら#2さんのおっしゃる方法で変更できます。

回答No.1

ルビを付けたから、拡張書式を設定した文字列と識別できるように、そういう表示になります。 ルビを外せば灰色も無くなります。