• ベストアンサー

パン屋『モンタボー』のおサルさんについて。

パン屋のチェーン店『モンタボー』というのをご存知ですか? なかなかおいしいパン屋ですが、それはさておき、 そこのマスコットは、パンを抱えてコックさんのような帽子をかぶったおサルさんなのですが、その帽子に〝ひらがな〟で『み』と一文字書かれているのです。 この『み』って、何の意味なんでしょうか? お店の前を通る度、気になって仕方ありません。知っている方、教えてください!!

noname#1568
noname#1568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-ko
回答No.1

モンタボーのパン、私も好きなんですよ。 え~とですね、現在の「株式会社 モンタボー」は以前、「株式会社 三博モンタボー」という名前でした。 そのため、三博の「み」をデザインしたらしいのです。 現在は使用していないそうですが、店舗によっては昔の看板を使っているようです。 でも、変更していくそうですよ。 見つけられたあなたはラッキーです!!

noname#1568
質問者

お礼

なるほど!『三博』の〝み〟なんですか!! うわ~、謎が解けました。 店の前を通る度、ずっと気になっていたんです。 ri-koさん、どうもありがとうございました!