• ベストアンサー

パンの名前について。

私はお菓子やパンなどが好きで、よくいろんな場所を回っているのですが、最近見つけたキャラメルバッツというパンが気になりました。 お店の方にバッツとは何なのか聞いてみたところ、お店の方もよく分らないとの事でした。 少し固めのパンなのですが、バッツってどんな意味なんだろう・・・とすごく気になりだしたので、質問してみました。 もし知ってる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

花のつぼみ(bud)の意味かもしれません。 buds=バズという発音が近いのでしょうが、ハーブのお店などでもバッツと書かれているのを見かけます。 (よろしければ「バッツ つぼみ」で検索してみてください) パンの上部に切込みがあって、少しお花のつぼみのように見えませんか? …全然違う形のパンだったらすみません。

mocoria
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 蕾ですか!勉強になりました^^ たしかに切り込みが入っていて蕾みたいです。 そう考えると、とってもかわいいパンに見えてきました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

バッツは「つぼみ(蕾)」の事です。 見た目が蕾のようなのでつけたのでしょうね。 http://www.tomoenet.co.jp/caramelseries/recipe2battu.htm

mocoria
質問者

お礼

回答ありがとうございました これです!わざわざ写真までつけて下さり、ありがとうございました。