• ベストアンサー

ずっしりミルクパンは何処へ・・・

ヤマザキパンの“ずっしりミルクパン”という商品がエラク気に入っています。 これまで食べた菓子パンの中で一番ウマイと思いますが、このごろ見かけなくなってしまいました。 もともと、これを置いていた店は1件しか知りませんがそこにも今はありません。 札幌市内でこの商品を売っている店をご存知の方、教えてください。 また、コンビニで「この商品を置いてください」とリクエストした場合 利いてもらえるのでしょうか? コンビニに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoXXX
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

うちはスーパーをやっていて、山崎パンの製品情報が月2度来るのですが、 それの結構最近のやつの「中止製品」にずっしりミルクパンが 書いてあった気がします。 コンビニとスーパーでは違うかもしれないし、以前「あれ?これ中止に ならなかったっけ?」と思った経験もあるので、どうだかわかりませんが、 私もあのパンは好きだったので残念です。

kobitokaba
質問者

お礼

悲しいご回答、ありがとうございました。 これで未練を吹っ切ることが出来そうです。 製造中止ですか・・・。 復活を望むお手紙でもメーカーに出してみようかしらね。

その他の回答 (3)

noname#5001
noname#5001
回答No.3

デイリーヤマザキというコンビニでバイトをしているものです。 「ずっしりミルクパン」がヤマザキパンということで早速、店長に問い合わせてみたところ、「ずっしりミルクパン」はヤマザキパンの方では売れ筋ではないようで、(何でもパッケージが地味だからだとか)ランクもそれほど高くないパンのようです。(私がバイトしているコンビニにも売られていません) >また、コンビニで「この商品を置いてください」とリクエストした場合 >利いてもらえるのでしょうか? できないことはありません。私がバイトしているコンビニの場合、○○というタバコがないか、というお客さんからの依頼があった場合、そのタバコを取り寄せるようにしています。 店長か夜勤勤務の人に問い合わせるとより確実かもしれませんね。

kobitokaba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 た、確かに地味です。華やかさとか、食べてみたい気にさせる新しさは皆無です。かといって、レトロ調の打ち出しでもなく、ひたすら古臭い感じで、値段も安いし、いかにもメーカーが本気出してませんって感じで、消費者にも見くびられるのだろうと思います。あんなにおいしいのに・・・。デイリーヤマザキにも置いてないなんて、なんて不憫なのでしょう。 以前置いてあったお店の店長さんに尋ねたのですが、あっさり「もう入荷しません」と言われてしまいました。あまりキッパリいわれたので「入れてください」と粘る気も失せました・・・。

  • midea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。コンビニでアルバイトしている者です。 私のコンビニは関西にしかないコンビニなのですがずっしりミルクパンおいています。私もずっしりミルクパンが一番おいしいと思います! このずっしりミルクパンは8月中旬よりシリーズ化し、レーズンや、チョコチップも仲間入りしました。 私の店では3種類とも扱っていますが他の有名なコンビニでは見た事がありません。 ローカルなコンビニだと結構置いている確率が高いと思います! ずっしりミルクパンの製造会社がヤマザキ製パンなのでデイリーヤマザキには置いている確率高いと思います! デイリーヤマザキホームページでお近くの店鋪が捜せるのでURL書いておきます。 それから私はバイト先で発注する際にパンや弁当など新発売されて数日間入荷してみたもののあまり売れないものはカットして入荷しないようにしています。 でも発注は出来るので入荷することはできます。 その置いていた1件の店で聞いてみてはいかがでしょうか? まだヤマザキ製パンは製造しているので売れ行きが悪いから発注していないだけかもしれないので。

参考URL:
http://www.daily-yamazaki.co.jp/
kobitokaba
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 デイリーヤマザキのサイトへ行ってみましたが、北海道には1店も無いようです。 で、ローカルコンビニ作戦を敢行し、せっせとセイコーマートとか、SPARとか行ってみたのですが、どこにも置いていませんでいた。 以前置いていたセイコーマートで店長さんに尋ねたところ、「もう入荷しません」と。なんで~? 今でもお宅様では置いているのですか?しかもシリーズで?うらやましいことこの上なしです。

  • sato-r
  • ベストアンサー率26% (31/119)
回答No.1

こんにちは 一つ良い方法を… あなたの友人に「ずっしりミルクパン」の事を話し 友人にあちこちのコンビニで「ミルクパンありますか?」を数日繰り返し言い続けてみて下さい。店員さんも「この商品は巷で流行ってるのか?」となり、翌週ぐらいには店頭にミルクパンが並んでるかもヨ(笑) それと各コンビニのHPに「お客様相談室」があります あなたの意見を素直に「この商品を売って」と出してみてはいかがでしょうか? 「ずっしりミルクパン」私も明日買いにいってみヨ~

kobitokaba
質問者

お礼

早々とご回答いただきながら御礼が遅くなって申し訳ありません。 口コミ作戦、やってみたのですがこの商品に関しては効果がありませんでした。 もう製造していないのか、または北海道で販売中止したのかと思うくらい。 「おいしいから、買ってみて」と宣伝した人たちの口にも入ることが無く、残念でした・・・。

関連するQ&A

  • 菓子パンのカロリー

    ヤマザキ製パンのホームページを見て、菓子パンのカロリーを調べようと思ったところ、すべての商品は掲載されていませんでした。「ダブルミルクケーキ」のカロリーをご存じの方教えてください!

  • メロンパンの皮焼いちゃいました

     どなたか上記の商品について詳しい方、教えて下さい。  数年前まで山崎パン、フジパンから、菓子パン類で、上記の商品が出ていたかと。  それが、いつからかどこのお店でも全く見かけません。  菓子パンについての添加物が問題になったという記事を見かけたことは  ありますが、その影響での生産中止でしょうか?  私としてはおいしかったと思うのですが・・・。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • ホウロウのミルクパンを探しています。

    奥さんの大事にしていた、 ホウロウのミルクパンを空焚きで焦がしてしまいした。 同じものを探しています。 色は、アイボリーです。 なべの横に Burnet と書いてあります。 片手なべです。 また、ミルクパンが多く置いてある店とかご存知ですか? 場所は、関西です。 よろしくお願いします。

  • 「ラインケーキ」「ミルクボール」(菓子パン)探しています!

    ※ラインケーキ? カステラのような生地、上には砂糖がかかっている 直径3センチくらい、長さ30~40cmのケーキ(パン)が3本入っている ※ミルクボール(山崎パン) フランスパンのような生地 丸いパンの中にミルククリーム とってもお気に入りだったので、(○○で見かけた!ココで買える!など)ぜひ情報お待ちしています。どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 市販の菓子パンのカロリーが知りたいのですが!

    コンビニやスーパーで売られている菓子パンについて質問です! パッケージにカロリーを記載しているメーカーもありますが、だいたいのメーカーは記載してない方が多いです。(特に超メジャーな会社) 意外と高カロリーなだけにカロリーが気になるところです。 色々と自分で検索してみたのですが、菓子パンに関するカロリーサイトにはヒットしません・・・ 市販の菓子パンカロリー(特にヤマザキパン)がすぐ分かるサイトをご存知の方、教えてくださいませ。

  • パンの食べ放題 仕入れについて

    はじめまして。 パンがメインの食べ放題のお店を開業したいのですが、どこで仕入れればいいのでしょうか?? よくモーニングをやっているお店をみかけるのですが、そこのお店で焼いているようではないです。 山崎やパスコ、地元のパン屋さんから直接仕入れているのでしょうか? というか、山崎などは業務用の卸をやっているのでしょうか? 種類は20~30、菓子パンメインを検討しています。 となると、原価はかなり高くついてしまうでしょうか・・・ 実際パンの取り扱いがある店舗様にご意見をうかがえると助かります。。

  • ホーローのミルクパンの白いガサガサが取れません(>_<)

    こんにちは。 毎朝、ホーローのミルクパンで水道水を沸騰させています。 その後はあまったお湯を捨てて自然乾燥です。 使うのはほとんどそれだけなのでスポンジで洗うとかはしていません。 乾燥しても(お水が入っている所までが)なんでか白っぽくなってガサガサきたな~くらいしか思っていませんでした。 昨日ミルクパンの中のガサガサを取ろうとスポンジで擦りましたが取れませんでした。 材質上これ以上擦れないし困っています。 お水沸かすだけだからと毎回スポンジで洗わなかったからでしょうか? もう前みたいにつるつるにならないままで使用を続けていいものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

  • 薄切り食パンを出しているメーカー

    10枚切りか12枚切りの薄い食パンを探しているのですが、お店に売っているのは8枚切りまでがほとんどで、なかなか見つけられません。 思い浮かぶかぎりのパンのメーカーのHPをみたのですが、商品情報にのっていません。 ヤマザキ、第一パン、パスコ、フジパンを調べたのですが。 探し方が足りないのかもしれませんが、10枚切りか12枚切りを出してるメーカーをご存知のかた、教えてください。 サンドイッチ用のものでなく、耳がついた食パンだと嬉しいです。 くだらない質問ですみません。。。

  • ヤマザキのパン

    ヤマザキから【薄皮クリームパン】というのが出ていますが、 先日【薄皮ミルククリームパン】(たしかこの名前)というのを見つけて購入したところ 子供たちが「こっちの方が美味しい」というので 再度購入したかったのですが、最近見かけなくなりました。   ミルククリームパンを見かけたのは短期間(2週間ほど?)だった気がします。 新発売で今も販売されているのか、期間限定販売だったのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。                    

専門家に質問してみよう