• ベストアンサー

ずっしりミルクパンは何処へ・・・

ヤマザキパンの“ずっしりミルクパン”という商品がエラク気に入っています。 これまで食べた菓子パンの中で一番ウマイと思いますが、このごろ見かけなくなってしまいました。 もともと、これを置いていた店は1件しか知りませんがそこにも今はありません。 札幌市内でこの商品を売っている店をご存知の方、教えてください。 また、コンビニで「この商品を置いてください」とリクエストした場合 利いてもらえるのでしょうか? コンビニに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoXXX
回答No.4

うちはスーパーをやっていて、山崎パンの製品情報が月2度来るのですが、 それの結構最近のやつの「中止製品」にずっしりミルクパンが 書いてあった気がします。 コンビニとスーパーでは違うかもしれないし、以前「あれ?これ中止に ならなかったっけ?」と思った経験もあるので、どうだかわかりませんが、 私もあのパンは好きだったので残念です。

kobitokaba
質問者

お礼

悲しいご回答、ありがとうございました。 これで未練を吹っ切ることが出来そうです。 製造中止ですか・・・。 復活を望むお手紙でもメーカーに出してみようかしらね。

その他の回答 (3)

noname#5001
noname#5001
回答No.3

デイリーヤマザキというコンビニでバイトをしているものです。 「ずっしりミルクパン」がヤマザキパンということで早速、店長に問い合わせてみたところ、「ずっしりミルクパン」はヤマザキパンの方では売れ筋ではないようで、(何でもパッケージが地味だからだとか)ランクもそれほど高くないパンのようです。(私がバイトしているコンビニにも売られていません) >また、コンビニで「この商品を置いてください」とリクエストした場合 >利いてもらえるのでしょうか? できないことはありません。私がバイトしているコンビニの場合、○○というタバコがないか、というお客さんからの依頼があった場合、そのタバコを取り寄せるようにしています。 店長か夜勤勤務の人に問い合わせるとより確実かもしれませんね。

kobitokaba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 た、確かに地味です。華やかさとか、食べてみたい気にさせる新しさは皆無です。かといって、レトロ調の打ち出しでもなく、ひたすら古臭い感じで、値段も安いし、いかにもメーカーが本気出してませんって感じで、消費者にも見くびられるのだろうと思います。あんなにおいしいのに・・・。デイリーヤマザキにも置いてないなんて、なんて不憫なのでしょう。 以前置いてあったお店の店長さんに尋ねたのですが、あっさり「もう入荷しません」と言われてしまいました。あまりキッパリいわれたので「入れてください」と粘る気も失せました・・・。

• midea
回答No.2

こんにちは。コンビニでアルバイトしている者です。 私のコンビニは関西にしかないコンビニなのですがずっしりミルクパンおいています。私もずっしりミルクパンが一番おいしいと思います! このずっしりミルクパンは8月中旬よりシリーズ化し、レーズンや、チョコチップも仲間入りしました。 私の店では3種類とも扱っていますが他の有名なコンビニでは見た事がありません。 ローカルなコンビニだと結構置いている確率が高いと思います! ずっしりミルクパンの製造会社がヤマザキ製パンなのでデイリーヤマザキには置いている確率高いと思います! デイリーヤマザキホームページでお近くの店鋪が捜せるのでURL書いておきます。 それから私はバイト先で発注する際にパンや弁当など新発売されて数日間入荷してみたもののあまり売れないものはカットして入荷しないようにしています。 でも発注は出来るので入荷することはできます。 その置いていた1件の店で聞いてみてはいかがでしょうか? まだヤマザキ製パンは製造しているので売れ行きが悪いから発注していないだけかもしれないので。

参考URL:
http://www.daily-yamazaki.co.jp/
kobitokaba
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 デイリーヤマザキのサイトへ行ってみましたが、北海道には1店も無いようです。 で、ローカルコンビニ作戦を敢行し、せっせとセイコーマートとか、SPARとか行ってみたのですが、どこにも置いていませんでいた。 以前置いていたセイコーマートで店長さんに尋ねたところ、「もう入荷しません」と。なんで~? 今でもお宅様では置いているのですか?しかもシリーズで?うらやましいことこの上なしです。

• sato-r
回答No.1

こんにちは 一つ良い方法を… あなたの友人に「ずっしりミルクパン」の事を話し 友人にあちこちのコンビニで「ミルクパンありますか?」を数日繰り返し言い続けてみて下さい。店員さんも「この商品は巷で流行ってるのか?」となり、翌週ぐらいには店頭にミルクパンが並んでるかもヨ(笑) それと各コンビニのHPに「お客様相談室」があります あなたの意見を素直に「この商品を売って」と出してみてはいかがでしょうか? 「ずっしりミルクパン」私も明日買いにいってみヨ~

kobitokaba
質問者

お礼

早々とご回答いただきながら御礼が遅くなって申し訳ありません。 口コミ作戦、やってみたのですがこの商品に関しては効果がありませんでした。 もう製造していないのか、または北海道で販売中止したのかと思うくらい。 「おいしいから、買ってみて」と宣伝した人たちの口にも入ることが無く、残念でした・・・。