プロシージャの呼び出しの分岐について

このQ&Aのポイント
  • Excel2000 Win2000でマクロ作成中の超初心者です。請求書入力マクロですが、修正したいところがあります。
  • 各シートのセルA10が、空欄のシートと、"個人"と記入してあるシートが混在しています。
  • これを、空欄の場合は Call 作成部品、個人と記入してあるときは Call 作成部品2 と分岐してプロシージャを呼びだししたいのですが、コードをどう修正すればよろしいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロシージャの呼び出しの分岐について

Excel2000 Win2000でマクロ作成中の超初心者です。 請求書入力マクロですが、修正したいところがあります。 各シートのセルA10が、空欄のシートと、"個人"と記入してあるシートが混在しています。 これを、空欄の場合は Call 作成部品、 個人と記入してあるときは Call 作成部品2 と分岐して プロシージャを呼びだししたいのですが、コードをどう修正すればよろしいでしょうか。 修正前のコード Sub 請求書入力() Const EXCEPT_NAME = "表紙 印刷" Application.ScreenUpdating = False ChDrive ThisWorkbook.Path ChDir ThisWorkbook.Path Dim list, SheetName For Each SheetName In ActiveWorkbook.Worksheets If InStr(EXCEPT_NAME, SheetName.Name) = 0 Then Sheets(SheetName.Name).Activate Call 作成部品 End If 'ActiveSheet.Protect Next End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

If InStr(EXCEPT_NAME, SheetName.Name) = 0 Then Sheets(SheetName.Name).Activate '必要? Select Case SheetName.Range("A10").Value Case "個人" Call 作成部品2 Case Else Call 作成部品 End Select End If とか?

aitaine
質問者

お礼

ああありがとうございました。できました。