• 締切済み

教えてください

aoitori007の回答

回答No.2

現代文・英語・政経のみで、有名大学の文系ならなんでもいい、とは随分大学受験を甘く見ていませんか? まず国立大学は完全にアウト。 私立大学でも、殆どの大学は古文と歴史(世界史、日本史どちらも可)を課すので、選択肢は非常に狭いです。(No.1さんが既に仰ってますけどね。) 質問者様の希望に合致する大学の中で、恐らく最も社会的なステータスが高いのは、慶応の総合政策学部でしょう。ここは試験科目が英語と小論文だけです。但し科目数が少ない分、問題の難易度は非常に高く、慶応の他学部の英語・小論文よりも遥かに難しいので覚悟してくださいね。申し訳ないけど、あなたのように受験を舐めている人が歯が立つ問題だとは思いません。

kkiiuuyw
質問者

お礼

それじゃあ,慶応の総合政策にしようかな.