• 締切済み

大学受験 早稲田の合格ライン

早稲田大学を受験しようと考えている高校3年です。2006年の一文の英語の問題を解いてみたところ、設問24つあるうち14問正解しました。これは合格のラインに乗っかっているのでしょうか?もちろんほかの科目とあわせてみないとわからないと思いますが、英語がコレくらいだと、国語と世界史でどれくらい取れなきゃいけないかなどといったことも回答してもらえるとありがたいです。赤本にも合格最低点は書いていますが、標準化?などよくわからないのでここに質問させていただきます。回答よろしくお願いします。あと、他の学部(文構、政経、法、社学、教育、社学)についても回答いただけるとうれしいです。

noname#145913

みんなの回答

回答No.2
回答No.1

全く同じとまでは言わないまでも、かなり似てるので… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5467495.html http://www.wasehou.com/chinfest/examination.php?t=read&id=1068209411 これが参考になるかも知れません。 正直、標準化後のことなんて当事者でも試験が終わってみなければわかりようがないです。ましてや選択は社会等だけではなくて外国語にだってあるのですし。(早稲田じゃないですが、雅子様の妹はドイツ語で受験したので有利だったと聞いたこともありますよ。) あと、14/24では、単純計算では58.33%なんで、周りが相当出来が悪いのでもない限りはかなり厳しいでしょうね?

質問者

お礼

ありがとうございました。