• ベストアンサー

コンボボックスについて

コンボボックスでドロップダウンメニューが押された場合の処理は Private Sub ComboBox1_DropButtonClick() 処理 End Sub リスト項目がクリックされた時は Private Sub ComboBox1_Click() 処理 End Sub 上記の関数を組み合わせるにはどうすればよいでしょうか?用はComboBoxのドロップダウンメニューが押されて さらにリストの項目が選択してクリックした時はなんらかの処理を行うようにしたいのですがうまくいきません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

こんにちは。 ExcelのVBAくらいの知識ですが、、、 jones0901さんが、なさりたいことは Click 又は Change イベントだけでOKの気がしますけど。 Private Sub ComboBox1_Change()  MsgBox "Change" End Sub Private Sub ComboBox1_Click()  MsgBox "Click" End Sub Private Sub ComboBox1_DropButtonClick()  MsgBox "DropDown" End Sub

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.1

ComboBox1.Change() ではだめですか?