• ベストアンサー

秘密のメール

今まで、携帯(ドコモ)から秘密のメールを送るときは、Yahooメール(WEBメール)を使ってWeb上でメールを送っています。(この方法だと、送信・受信メールとも携帯上にデータが残らないからばれない為です。) しかし、Yahooメールから携帯にメールが届かないというトラブルが多々発生しています。 これに代わる、「ばれない」連絡方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahoo以外のフリーメールにすればいいのでは? 例えばGmail http://mail.google.com/mail/?hl=ja livedoor http://member.livedoor.com/login/?.next=http://member.livedoor.com/resign/ infoseek http://email.www.infoseek.co.jp/info.php あたりでどうですか?他にもありますのでうまくいかない場合はコメント下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただ単にyahooメールが届かないのであれば gmailでもhotmailでも使われてみては? でもお相手が『PCからのpメールは受信拒否』していたら 意味がないですけどね

関連するQ&A

  • YAHOOメールが送受信できない

    YAHOOメールについて 今月の6日以降 メールを受信しなくなりました。 オークション等で購入した物も メールが受信しない為 確認も連絡もとる事が出来ません。 どうすればいいでしょうか。 又送信をすれば予期せぬエラーが発生しましたと表示され 一切送信も出来ません 先程携帯からYAHOOメールに送ってみたのですが Receiver's host can't accept your mail と帰ってきて送信も出来ない状態です。 サーバーに問題があるのでしょうか。 方法があれば教えて下さい

  • Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困って

    Yahooメールから携帯メールへ送信しているんですが以下の症状で困っています。 使用用途:チームメンバーへの試合連絡(20名程に一斉送信) 先ず昨年あたりから一部のAU使用者に送信されない症状がでており尚且つエラーメールすら届かない状況の為、自分(送信者)は連絡済と思い込み結果的に連絡出来ていない状況となりました。(他のAU使用者は正常に受信していますし、docomo使用者は迷惑メール対策しているとエラーメールが届きます) 現在は、症状が出た使用者へは自分の個人携帯から転送を掛けて連絡をしているんですが、手間と今後のパケット代を考えると出来たら一括送信したいと思います。 以下の問題で何か良い方法(各個人携帯設定を含め)は御座いますでしょうか? AU携帯に関して 1.最低限エラーメールを送信する様(ezweb→Yahooメール)にするにはどうしたら良いでしょうか? 2.迷惑メール対策でフィルターをかけているのと思うのですが、特定アドレス(Yahooメールアドレス)のみ受信可能にする事は可能でしょうか? docomo携帯に関して 3.docomoの迷惑対策済み携帯も2と同じの設定が出来ますか? 4.docomo携帯でリンクが貼られているとエラーとなる場合があります何か解決方法ありますでしょうか? softbank携帯に関して 5.今のところ何の問題もないんですが、受信拒否となった場合エラーメールが届かない場合は起こり得るでしょうか? 以上ご教授お願いいたします。

  • 携帯でのwebメールで困っています

    現在ヤフーのwebメールを使っているのですが、困っています。携帯からweb上のアドレス帳を使ってあて先を指定し送信することはできるのですが、受信したメールアドレスをweb上のアドレス帳に登録することはできません。そういったことができるwebメールはありませんか?あったら教えてください。お願いします。

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。

  • yahooメール  何がおかしいのでしょうか

    以前にyahooメールに登録していましたが使っていませんでした。 この度いつも使っていたwebメールのサービスが終了する との事でyahooメールに乗り換えたいと思っています。 質問はメールの受信が出来ないんです。 送信は出来るようですが、送信メールの保存が設定されて いるのに、送信済みフォルダにも入ってきません。 また転送にもなるようで携帯にもきちんと転送されてきます。 考えられる修正点はなんでしょうか? 何方か教えてください!

  • Windowsメール経由だと遅延する

    おはようございます。 Yahooメールの2つのアカウントをWindowsメールで送受信 しているのですが、 昨夜から Windowsメールを使って送信するメールだけ 2つのアカウント両方 2時間半ほど遅延 するようになりました (WEB上や ケータイからのメールは すぐ受信します)。 WEB上でYahooメールからYahooメールへ送信 → Windowsメールで送受 → すぐ届く、 WEB上のYahooメール A に Bから送信 → WEB上では すぐ届くが、 Windowsメールでは受信できない(遅延?) 分かりづらい説明で恐縮ですが、 WEB上では すぐ送受信できるのに、 PC(Windowsメール)からの送信メールだけ遅延 ・・・・ 受ける=下りは問題ないのに、 送る=上りだけ遅い???? これは 回線速度、モデム、配線に何か問題があるのか、 PCの問題なのでしょうか?

  • Yahooメールが変なんです。

    Yahooメールが変なんです。 送信はできるのに、受信ができません(携帯などから送信しても、すぐ、戻ってきます)。 確かに、長いこと利用していなかったですが、、、 フィルターなども設定しておりませんし、、、 Yahooに直接、訴える方法などはないのでしょうか?

  • メールの管理について

    WILLCOMのW-ZERO3「es」を使用しています。 今、メールの管理で悩んでいます。 希望が 1.WEBにメールデータを置きたい 2.PCからもPHSからも同じアドレスで送りたい 3.メールが受信したらPCでもPHSでもわかりたい 4.受信メールだけではなく、送信済みメールも保存したい 以上の事が可能な方法ありますか? アドレスはGoogleでもyahooでもMSNでも構いません 今は、PHSにメールを転送しているのですが PCから返信した時は送信済みメールが残りますが PHSから返信するとPHSにしか残らないので BCCにアドレスを入れて自分に送ったりして面倒です 簡単に管理のしやすい方法を教えてください よろしくお願いします

  • outlook から yahoo メールに切り替え

    あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「通信の秘密」とは?

    「通信の秘密」とは、どんなメールを送受信したかや、どんなWEBページにアクセスしたかということが、秘密として侵されない、ということではないのですか? つまり、他人の携帯のメールや、ブラウザの履歴を勝手に見ることは、「通信の秘密」を侵していることにはならないのですか?