• ベストアンサー

yahooメール  何がおかしいのでしょうか

以前にyahooメールに登録していましたが使っていませんでした。 この度いつも使っていたwebメールのサービスが終了する との事でyahooメールに乗り換えたいと思っています。 質問はメールの受信が出来ないんです。 送信は出来るようですが、送信メールの保存が設定されて いるのに、送信済みフォルダにも入ってきません。 また転送にもなるようで携帯にもきちんと転送されてきます。 考えられる修正点はなんでしょうか? 何方か教えてください!

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5325
noname#5325
回答No.2

転送サービスを利用しているのでしょうか? だとすると、ヤフーの場合 転送されたメールはサーバーに残らないので、PC受信はできません。 ヤフーメールをPC、携帯の両方で受信したいのでしたら、下記のようなサービスもありますよ。 http://mobile.yahoo.co.jp/service/06.html ただ、送信メールの保存を設定していれば、送信箱に入ると思うのですが・・・この点については何故なのかわかりません。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/service/06.html
noname#6478
質問者

お礼

元メールはdionなのですが、そこから転送されたメールの内容はyahooでは見られないのですね。 なるほど・・・残念でした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5325
noname#5325
回答No.6

後から加えられた情報も含めて、質問の内容を整理してみました。 1.weweさんのDIONアドレス宛のメールをヤフーアドレスと携帯アドレスに転送設定している。 2.携帯への転送はできているが、ヤフーへの転送ができない。 3.ヤフーアドレスに直接送信しても、受信されない。 4.ヤフーメール(webメール)で送信したあと、送信箱にメ ールが保存されない。 これで間違いないでしょうか。 ヤフーメールがちゃんと機能してないようにみえますが、 メールソフトを使用しているのならともかく、webで利用するぶんには特別な設定は必要ないので・・・不思議ですね。 まさかとは思いますが、宛先(ヤフーアドレス)に間違いはないですよね? 質問の回答にはなってませんが、それに、weweさんの利用目的に合うのかわかりませんが、DIONにもwebメールがあるようですので、検討されてみてはいかがですか。

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.5

No.4のsaionです。  う~ん、困りましたねぇ(^^ゞ。  あと考えられるのは、メールアドレスを間違っているか、Yahoo側に何らかの障害が発生しているくらいしか思いつきませんね。  一度解除して再登録するか、別IDで他に他にアドレスをとってみてはどうでしょう?

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.4

 DIONに送られたメールをYahooメールで見たいのですよね?  でしたら、[外部メールを確認]-[メールサーバーを指定]をクリックして、設定を行えば見られるはずです。  もしくは、DIONからYahooメールのアドレスに転送するという方法もありますよね。  普通にYahooメールのアドレスにメールを送っても見ることができませんか?

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dionの転送をしているんです。dion側は転送作業はしているみたいなんですが。 また、yahooのアドレスに普通に送っても受信トレイに入ってこないようです。

noname#5325
noname#5325
回答No.3

No.2 pongeeです。 誤解されてなければいいのですが・・ ”ヤフーの転送サービスを利用していた場合” という前提で回答しました。 つまり、”weweさんのヤフーアドレス宛のメールを携帯に転送している場合”ということです。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

yahooメールは利用したことが有りませんので。 例えば、ゴミ箱が一杯の状態にある場合は、一旦そのゴミ箱を空っぽにすると受信できるようになるWebメールもあります。これはゴミ箱にあるメールであっても、カウントされているためで、容量オーバーとなります。 確認されてみてはいかがでしょうか。

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在受信メールやゴミ箱等、全てのフォルダが空の状態です。

関連するQ&A

  • yahoo mailについて

    goo mailを以前使用してましたが有料化に伴い自然消滅しまして 現在ではyahoo mailを使用しております。 以下詳しい方がいらっしゃればアドバイス下さい。 ●yahoo mail側で受信したメールをドコモ携帯(ソニースマホ)へメール転送を設定しておりますが、試験的にyahoo mailからyahoo mail自身へ送信するとキチンと自分の携帯へ転送されます。しかし自分の携帯からyahoo mailへ送信した場合(yahoo mail側で転送設定しているので自分携帯へ転送されて受信がくるはず???)がキチンと転送できません。 もちろん自分の携帯の設定はyahoo mailを受信できる(迷惑メール設定等)ように設定しているつもりです。 以上となります。 宜しくお願いします。m(__)m

  • yahooメールで

    私はyahooメールでwebメールのみ使用しています。 最近yahooメールで迷惑メールが来るようになってしまいました。 私はメールを転送設定しているがために携帯に迷惑メールが届いてしまいます。 転送を解除すればいいのですが、そうすると必要なメールが転送されなくなってしまいます。 受信拒否をして迷惑メールの指定アドレスを登録していても転送設定をしている場合は転送されてしまいます。 迷惑メールがこなくなって、必要なメールを転送する方法はないでしょうか?

  • ヤフーメールが使えない

    ヤフーと契約しており 最近、フレッツに変えました。 ヤフーを解約するときにプレミアム会員も抜けたのですが オークション等をするために 再びプレミアムを申し込みました。 しばらくして、迷惑メールがまったくこないので 不思議に思っていたのですが どうやら、受信をしていないようなのです。 オークションでウォッチリストに登録した商品の 終了前通知等、全て受信されておりません。 携帯から送ってみたところ相手先ホストの都合により送信できない と、エラーで返ってきてしまいました。 電話帳から送信したのでアドレスミスは考えられません。 受信しなくなってから、唯一受信したメールは 新たにプレミアム会員に申し込んださいの 登録完了メールだけでした。 何が原因なのでしょうか?

  • ヤフー(フリー)メールの使い方

    現在はwebメールとして使用しております。 受信メールは転送設定をして正規のメルアドに送り、それから 携帯にも再転送するようにしています。 今回、OEでPOPメールとしての使用を検討しておりますが、そう しますとこれまでのような転送設定は出来るのでしょうか? つまりOEでも受信して、尚且つ携帯にも転送できるだろうかと いうことです。 もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行う ということも出来るのでしょうか? その際はどのような設定をすればいいのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

  • こんな条件のメールアドレスを取得できるサービス

    お世話になります。 こんな条件のメールアドレスを取得できるサービスをご存知ではないでしょうか? 1.POP,SMTP対応 (アウトルックなどのメーラーでメール受信・送信可能。) 2.WEBメール対応 (IEなどのブラウザでメールの受信・送信可能。) 3.携帯電話対応 (携帯(EZweb)でメールの受信・送信可能。) 4.転送機能 (他のアドレスに全件転送・条件転送ができる。) 5.WEBメール(携帯含む)で、受信・送信フォルダそれぞれに、さらに任意でフォルダを作成でき、それに自動振分けの設定ができる。 例えば受信フォルダの下に仕事・私用などのフォルダがぶら下がるイメージ。 6.サービス自体が潰れなさそうで、長く使えるサービス。 7.極端に機器トラブル、障害などが起きていない。 8.有料でも無料でもOK。 (なるべく年間2000円程度までで。) 自分で調べてみましたが、コレ!というのが見つからなかったので、もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーメール(web)の質問

    ヤフーメールをwebメールとして使う場合、送信メールの保存が出来ますが、どのくらいの容量まで保存できるのでしょうか?(メールボックス自体6MBは理解しています) 要は、受信メールと、送信済みメールも合計が、6MBまで保存できるということでしょうか? あと、メールが6MBになったとき、どうなるのでしょうか? 新しいメールが受信できないのは、理解出来ます。 その場合、自分で、受信メールなり、送信メールなり、削除しないといけないのでしょうか? 要は、携帯の場合、メールボックスがいっぱいになると、古いメールから、自動で削除されまうすが、webメールの場合は、どうなるのかと思いまして。

  • yahooメールの送信済みフォルダをローカルのメーラーに入れたい

    yahooのフリーメールをWEBメーラーで利用しているのですが、yahooメールはPOPアクセスが可能なので、今後はローカルのメーラーで利用していきたいと考えています。 ところで、これは送信済みメールもローカルに保存できるのでしょうか? 受信メールは、これまでのメールを一気に受信すれば良いだけなので良いのですが、送信済みフォルダにあるメールはダウンロードできません。 何か、方法がありましたらお教えください。

  • Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってし

    Yahooメール 一部のメールがOutlookExpressに入ってしまう Yahooメールを、Yahooのブラウザのみで使用したいので、 「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスのみ」に設定しています。 更に、届いたメールの中から、件名に「オークション」と記載のあったメールのみ、携帯に転送する為、 「メールオプション」→「フィルターと受信通知設定」でフィルターをつけ、「携帯端末に受信通知を送信する」を設定しています。 つまり、メールを見るのは、ブラウザか、もしくは携帯かの、どちらかにしたいのです。 しかし、一部のメールが、ブラウザでもなく、携帯でもなく、OutlookExpressで受信されてしまいます。 オークションを利用していますが、送信者が「auction-master@mail.yahoo.co.jp」のメールの全てがOutlookExpressで受信され、ブラウザにも携帯にも通知が残りません。 重要なメールなので、仕方がないので、プロバイダの方で、この送信者を携帯に転送させることができましたが、根本的な解決策には至っていません(希望はあくまでも、ブラウザか携帯です)。 外出が多いので、OutlookExpressに入ってはほしくありません。 どんな設定を行えばよいのか分からず困っています。

  • yahoo mail に関してなんですが

    yahoo mail をつかっているんですが 注意書きで メール受信した際の送信者の表記 受信メールの送信者名(From部分)に関しては、送信者側の設定となりますので、受信者側で設定することはできません。 そのため、メールを受信した際、アドレス帳に登録していても送信者の欄(From部分)にメールアドレスが表示される可能性があります。 と書いてですが 携帯からpcにメールを送った時 受信メールに名前が出る方法って有るんですか?

  • Thunderbirdで吸い上げたメールを元のyahooメールに戻したい

    タイトルの通りです。 yahooメールを保存するためにThunderbirdをインストールしました。 それでインストール時に出てくる設定画面で設定をしましたら、 yahooメールの受信箱のみのメールを吸い上げてしまいました。 (他のフォルダに分けていたものは吸い上げられていませんでした。) 私の希望としましてはweb上にメールを残したまま、 同じメールをメールソフトでも受信したいと思いインストールしてみましたので これではちょっと困ってしまいます。 またOutlookExpress以外のメールソフトを使うのは初めてで、 EdMaxとどちらがいいのかなと試したかっただけですので まだThunderbirdを使うと決めておりません。 とりあえず今のところThunderbirdに移ってしまったメールを yahooメールに戻したいのですが、転送する以外にいい方法はないでしょうか? あまり良く分かっていない中、下手にいじると誤ってメールを 削除しかねないと思い、相談させていただきます。 また、もし宜しければ私の希望(webに残したまま同メールをメールソフトで受信)の やり方も教えていただけると嬉しいです。