• ベストアンサー

yahooメール  何がおかしいのでしょうか

以前にyahooメールに登録していましたが使っていませんでした。 この度いつも使っていたwebメールのサービスが終了する との事でyahooメールに乗り換えたいと思っています。 質問はメールの受信が出来ないんです。 送信は出来るようですが、送信メールの保存が設定されて いるのに、送信済みフォルダにも入ってきません。 また転送にもなるようで携帯にもきちんと転送されてきます。 考えられる修正点はなんでしょうか? 何方か教えてください!

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5325
noname#5325
回答No.2

転送サービスを利用しているのでしょうか? だとすると、ヤフーの場合 転送されたメールはサーバーに残らないので、PC受信はできません。 ヤフーメールをPC、携帯の両方で受信したいのでしたら、下記のようなサービスもありますよ。 http://mobile.yahoo.co.jp/service/06.html ただ、送信メールの保存を設定していれば、送信箱に入ると思うのですが・・・この点については何故なのかわかりません。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/service/06.html
noname#6478
質問者

お礼

元メールはdionなのですが、そこから転送されたメールの内容はyahooでは見られないのですね。 なるほど・・・残念でした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#5325
noname#5325
回答No.6

後から加えられた情報も含めて、質問の内容を整理してみました。 1.weweさんのDIONアドレス宛のメールをヤフーアドレスと携帯アドレスに転送設定している。 2.携帯への転送はできているが、ヤフーへの転送ができない。 3.ヤフーアドレスに直接送信しても、受信されない。 4.ヤフーメール(webメール)で送信したあと、送信箱にメ ールが保存されない。 これで間違いないでしょうか。 ヤフーメールがちゃんと機能してないようにみえますが、 メールソフトを使用しているのならともかく、webで利用するぶんには特別な設定は必要ないので・・・不思議ですね。 まさかとは思いますが、宛先(ヤフーアドレス)に間違いはないですよね? 質問の回答にはなってませんが、それに、weweさんの利用目的に合うのかわかりませんが、DIONにもwebメールがあるようですので、検討されてみてはいかがですか。

• saion
回答No.5

No.4のsaionです。  う~ん、困りましたねぇ(^^ゞ。  あと考えられるのは、メールアドレスを間違っているか、Yahoo側に何らかの障害が発生しているくらいしか思いつきませんね。  一度解除して再登録するか、別IDで他に他にアドレスをとってみてはどうでしょう?

• saion
回答No.4

DIONに送られたメールをYahooメールで見たいのですよね?  でしたら、[外部メールを確認]-[メールサーバーを指定]をクリックして、設定を行えば見られるはずです。  もしくは、DIONからYahooメールのアドレスに転送するという方法もありますよね。  普通にYahooメールのアドレスにメールを送っても見ることができませんか?

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dionの転送をしているんです。dion側は転送作業はしているみたいなんですが。 また、yahooのアドレスに普通に送っても受信トレイに入ってこないようです。

noname#5325
noname#5325
回答No.3

No.2 pongeeです。 誤解されてなければいいのですが・・ ”ヤフーの転送サービスを利用していた場合” という前提で回答しました。 つまり、”weweさんのヤフーアドレス宛のメールを携帯に転送している場合”ということです。

• ifuurin
回答No.1

yahooメールは利用したことが有りませんので。 例えば、ゴミ箱が一杯の状態にある場合は、一旦そのゴミ箱を空っぽにすると受信できるようになるWebメールもあります。これはゴミ箱にあるメールであっても、カウントされているためで、容量オーバーとなります。 確認されてみてはいかがでしょうか。

noname#6478
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在受信メールやゴミ箱等、全てのフォルダが空の状態です。