• ベストアンサー

フロントグリルの塗装料金について

アバウトな質問なのですが、BG系レガシー、RFRBのフロントグリルを板金屋さんで塗装する場合の料金はどの位になりますでしょうか?ご存知の方のアドバイスお願い致します。

• hoska
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

板金には詳しくないので分かりませんが、エアロパーツの塗装代金としては、 おおよそ5~8千円程度だったと思います。 この際、カー用品店でスプレーを買ってきて自分で塗装してはどうでしょう? フロントグリル程度でしたら、自分でやってもキレイにできますよ! もし、自分で塗装するのであれば・・・  1.台所用洗剤でしっかりと汚れを洗い流す    油分を飛ばす意味もありますので、台所用洗剤がベスト。  2.#1000~#1500の耐水サンドペーパーで磨く    この時、洗剤の稀釈液をつけて磨くとスムーズです。  3.再び、台所用洗剤でしっかりと汚れを洗い流す  4.完全に乾燥させる。  5.下地用スプレー(サフェーサー)を塗る  6.完全に乾燥させる  7.5~6を再び行なう    最低6時間おく  8.ボディカラーのスプレーで薄く色づけ  9.完全に乾燥させる  10.9~10を2度行なう    最低12時間おく  11.クリアを均一に塗る  12.完全に乾燥させる と言った具合です。そんなに、難しいことではありません。 もちろん、マスキングは必要になりますが、約3~4千円の出費で済みます。

hoska
質問者

お礼

ご丁寧な説明に感謝いたします。さっそく自分でチャレンジしてみます!