• ベストアンサー

テレビ録画

今度、東芝のREGZAを購入予定です。録画には、DVDレコーダーでなく外付けHDDを考えています。(価格が安く故障したら買い替えられる) そこで質問なのですが、外付けHDDのデメリットはどのようなところなのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.2

外付けHDDに録画してしまうとどんな録画方法を使っても コピーワンスが適用されてしまうので、後でDVDへ複数焼きたいとか 思ってもできません。 アナログ録画ならできるかもしれませんが、それだとあまりDVDに焼く意味もありません。 また、#1の方がおっしゃる通り録画中のch変更が不可です。 (変えると録画される番組も連動して変わります) なので、一旦HDDへ録画した番組はそこから動かさない、録画中は外出してるからchを変えない等といった限られた環境においてはメリットがあると思いますが、普通に考えたらデメリットしかないと思います。

paparyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。録画中のチャンネル変更できないのは、問題外ですね。外付けHDDはやめます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

そのHDDには,チューナーが付いているのでしょうか? 無いと録画中はTVのチャネルを変える事ができません. それはハイビジョン録画できるのでしょうか? 液晶TVでアナログ録画画面では見れたもんではありません.