• ベストアンサー

REGZAの26R9000を買おうと考えてます。

REGZAは外付けHDDをつければ簡単に録画できると聞きました。 なのでREGZAの26R9000の購入を考えています。 私はブルーレイを見たくてこのテレビを考えています。 このテレビは外付けHDDを付ければHDDに録画することは可能ですか? 録画ができるのなら、このテレビとHDDの購入を考えてます。 もし買った場合デメリットがありましたらお願いします。 普通にテレビを買って、ブルーレイレコーダーを買うのではどちらが安いですか? まったくの素人なのですみません。わかるかたお願いします。

• tmkex
  • お礼率21% (21/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「REGZAの26R9000」 他社製品に比べて液晶が暗く見えるかも知れません。 斜めから見て下さい。 HDDに録画は出来ますが違う東芝のTVやパソコンで画像を見る事は出来ません。 32型 倍速機能付き液晶TVとブルーレイを購入する方が賢明です。 価格的には26R9000+HDDの方が安いです。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.4

>REGZAは外付けHDDをつければ簡単に録画できると聞きました  ・放送のままの画質で録画になります  ・録画して見て消すの繰り返しが基本的な使い方・・HDDを増設してそちらに残す事も可能(1台を録画用に使って、1台を保存用に使うとかの使い方)  ・現状では、録画のみでBDに落す事は出来ません・・東芝のBDレコーダーが対応すれば:現状機種は対応していない、BDに落す事も可能になると思います(現DVDレコーダーでは出来ますから) >私はブルーレイを見たくてこのテレビを考えています  ・その場合は、別途BDプレーヤーかBDレコーダーが必要になります(PS3でも可)  ・BDのデイスクを見たい、録画は見るだけなら・・BDプレーヤー(PS3含む)の購入も必要  ・BDのディスクを見たい、録画もBDに落したいなら・・BDレコーダーの購入も必要 ・使い道で選択肢が変ってきます

noname#140925
noname#140925
回答No.3

26R9000買ってもBDは見れませんが。 BD見れるのは、26R1BDPの方です。 USB-HDD繋げば録画は可能です。 地デジ番組の録画が、録画して見て消す、だけであれば、REGZAで十分ですね。 BDやDVDに焼いて残したい、というのであれば、PanasonicのBD-DIGAを買う方が良いですね。

• sintech
回答No.2

このTVと、外付けUSB-HDDを取り付けることで、 録画はできますが、他のレコーダーを使って、コピーで、 ディスク化するには、アナログ品質でしかできません。 R9000の録画出力用端子に、アナログの赤白黄色線などを使って、 レコーダに繋ぐことで、アナログ画質にてコピーができます。 アナログ画質で、DVD化は、できますが、 無劣化デジタルのムーブはできません。 また、ダビング10の制限で、BDには一切焼くことができません。 基本的に、R9000では、見て消しの番組録画用として、 考えておいたほうが良いでしょう。 BDに録画番組を焼きたいのであれば、 やはり、BDレコーダーを買ったほうが良いですね。 安くはないですが、使い方の問題だと思います。 画質もデジタルで、残せます。