• 締切済み

ビートルの鍵修理

始めまして。 先日の事ですが知人と海に行った際に、ビートルのキーを所持していたのを忘れたまま海に入ってしまいました。 当然、キーは海水でびしょびしょに・・・・。 それ以来ボタンを押しても、ロック&ロック解除がうまく作動しません。 作動する時もあるのですが、かなり不安定で中々思う通りに使うことが出来ていません。(キーを差し込んでの開閉は問題はなし) 購入店舗へ修理見積もりを依頼した所、7万円もかかると言われてしまいました。 そこで質問なのですが、修理専門業者にお願いしたらお幾ら程になるのでしょうか? 相場・安全性がわからないので、現状ではちょっとお願いしにくいのです。 又、知人から不純物の入っていない真水で洗浄し、完全に乾かせば直るのではないかと言われました。 その様な事をして余計に壊れる可能性等はないのでしょうか? 試すだけ試してみたら?と言われているのですが、完全に壊れてしまったら困ってしまいますので・・・。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• elkheart
回答No.4

書き忘れましたが交換はディーラーで行うことをお勧めしますよ。 キーレスの登録もありますので・・・

• elkheart
回答No.3

こんにちは 普通にエンジンは始動できるのですよね? 始動できるならイモビライザーは正常だと思いますので、 キーレスの基盤を交換して登録だけで問題ないと思いますので、 2~3万あれば大丈夫と思いますよ。 >知人から不純物の入っていない真水で洗浄し、完全に乾かせば直るのではないかと言われました。 確かにこれで直る可能性もあります。一度試す価値はあると思いますよ。 どうせ新品に交換するつもりならためしにするのも良いと思います。 洗浄するときは基盤だけ洗浄してくださいね!

• rgm79quel
回答No.2

確認していませんが たぶん…値段はそんな物かもしれません… 修理専門業者というのが、何を修理してくれるのかが判りませんが やはり高いのではないでしょうか? もし、基盤修理が安価な物であれば 水没携帯とか コンデンサパンク基盤のパソコンとか 皆、修理した方が安いと言うことになるのでしょうし 実際は高いのではないでしょうか? >真水で洗浄し、完全に乾かせば直るのはないか どうせ駄目なら試す価値はあると思います。 しかし、早晩、鍵を新品交換することにはなりそうです。

• qpsosdb
回答No.1

新品のキーに交換すれば直るし、それが一番安くて近道だと思います。 7万円もするわけがありません。 正規ディーラーに聞いてください。