• ベストアンサー

iPhoneの水没についてお尋ねします。

よろしくお願いします。 教えて下さい。 iPhoneを海に落としてしまい、修理屋さんに行って海水などをとってもらって中まで見てもらったら、「iTunesに繋げるとiTunesは反応するけどiPhoneの画面が表示されない」と言われました。 私自身、iPhoneにロックをつけていたのでiTunesに繋げてもロック解除できないため バックアップもできません。 この症状を直す方法はないでしょうか?? またデータを移す方法はもうないでしょうか? Apple関係に詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのiPhoneは直すことはできないでしょう。 しかも、一度町の業者に開けられたのでAppleのサービス対象外です。 ですが、iTunesに接続できるのならば、今のうちにPCと接続してバックアップした方が良いです。 おそらくもう間もなく起動すらしなくなるでしょう。 なお、iTunesでのバックアップはiPhone側の操作は、これまでに同期してあるなら必要ありません。

thatall
質問者

お礼

補足を読んでいただき、何度もお返事いただき ありがとうございました。 本当に今回とても勉強になりました。 心からお礼申し上げます。

thatall
質問者

補足

早々と御回答くださりありがとうございました。 やっぱり無理でしょうか?いきなり業者に持っていたのではなく Appleに初めは持って行ったのですが、まったくもって もう無理ですって言われて、絶対に叶えてあげたいと言ってくれた 業者さんが反応するところまでしてくれました。 バックアップはこれまでしてきたのですが その水没した日が一番大切でその日だけアップする 直前でした。 もう何かとても大切な内容で落ち込んでいます。 色々とありがとうございます。 再度お願いします。お答えは同じだと思いますが。 何万だしてもその日のものが欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhoneデータ救出 などで検索すると業者が見つかります。 成功するかどうかは、何万円かけても確実ではありません。 後はご自分の判断で・・・

thatall
質問者

お礼

何度もご丁寧なお返事ありがとうございました。 そうですよね・・・。 色々と勉強になりました。 本当に御親切な御回答いただき心から感謝しています。 お世話になりました。 お礼まで。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

基本的に無いです。 以下は可能性だけ。 >>修理屋さんに行って 別の修理屋を探し、持って行ってみる。 公式の修理屋なんてもんじゃないので、正直、個人の力量次第。 実はもっと丁寧な手順で作業してくれる修理屋さんがあった。とかだとしたら、そっちの方が復旧可能性はあったかも。(まぁ、もう1度作業済なので無駄かもしれませんが。 >>iPhoneの画面が表示されない 画面だけ取り換えりゃええんじゃないの???(携帯落として画面割れ!とかの場合も、同様に画面交換だけするとは思うのですが。 画面取り換えてみたけど表示させること自体が出来ない状態。のならどうしようもないかもしんないけど。 >>iPhoneにロックをつけていたのでiTunesに繋げてもロック解除できない 諦めましょう。 そのロックが簡単に外せるようじゃ、ロックの意味がありませんので。 >>データを移す方法はもうないでしょうか? 無いです。 バックアップは重要です。ということです。

thatall
質問者

お礼

早々と御回答下さり本当にありがとうございました。 おっしゃる通りだと思います。 この日だけ、バックアップ直前だったのに・・・って まだ諦めきれませんが。どうも無理なようですね。 ご丁寧な納得のいくお答え本当に有難うございました。 ロックの意味なるほど・・。又画面は取り換えて下さりましたが 無理でした。 まだまだ諦めきれませんが。どうも無理なようです。 御親切にしていただき、心からお礼を申し上げます。 私の中では皆さんBAなのですが。申し訳ありません。 教えていただいたことはしっかりと今後に 生かせていただきます。 ありがとうございました。お礼まで。

関連するQ&A

  • 水没iphoneのアプリデータ

    iphoneを水没させてしまい、画面が映らなくなってしまいました。 (充電はでき、itunesにつなげると反応はあります) 修理に出したのですが、画面が映らないのは治りませんでした。 itunesでバックアップをとりたかったのですが、 iphoneのパスワードロックがかかっており、バックアップできません。 課金したアプリがあり、どうしてもデータを引き継ぎたいのですが、 何か方法があったらぜひ教えて下さい。 (アプリのデータ引き継ぎIDなどは分かりません…) よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップ

    iPhone5を落としてしまい 画面がばきばきになって 液晶も青、緑、赤、黒、白などで ごちゃごちゃしています(伝わりますでしょうか汗) 指でタップしても反応しません... 全く使えない状況なので アップルで交換?修理?してもらおうと思い バックアップをとろうとしたのですが パスコードロックをかけているため 解除しないとバックアップがとれないと 表示されました 解除したくても反応しないでできません泣 どうすればよいのでしょうか? バックアップはあきらめるしかないですか?

  • iPhone5のリカバリーモードについて

    iPhoneのバックアップを取ろうと思いiTunesで操作をしていたところ 接続に問題があったようで、iTunesの接続画面が消えなくなってしまいました。 iPhoneをリセットするという復活方法があると聞いたのですが、私のiPhoneは 電源ボタンが壊れてしまって反応しないためリセットをすることができません。 とても大事なデータが入っているため、データを削除して復元するのは本当にまずいです。 Appleに持っていけば解決してくれるのでしょうか? もしくは、どうにかしてリセットをする方法などはないでしょうか?

  • iPhoneの画面が壊れてバックアップが取れません

    iPhone8が壊れてしまい画面の左半分が表示されず反応もしなくなりました。 この状態からバックアップを取りたいのですが画面が反応しないのでロックを解除できずPCの認証ができません。 マウスで操作するのも試みましたがロック画面ではできないようです。 なにかバックアップを取る方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    先日iPhoneを再起動したところ、ロック解除の画面から先に行こうとすると再起動し、使えない状態になってしまいました。 SIMの挿しなおしをしても変化ありませんでした。 なのでiTunesでバックアップを取り、復元しようと思ったのですがiTunesでパスコードを入力するよう求められました。 ですがiPhoneの方にはパスコード入力画面が現れず(そもそも設定していない)どうすることも出来なくなってしまいました。 以前とっていたバックアップは誤って削除してしまったため、iPhoneをそのまま修復すると連絡先等が消えてしまいます。 iCloudは利用していなかったため、データがありませんでした。 何とかiPhone内のデータを強制的にバックアップをとるソフトはないでしょうか? 知識のある方、実際にこのような経験をされた方、回答よろしくお願いします。

  • 水没したiPhoneのバックアップをとりたい

    今日ふとしたきっかけで和式便所にiPhoneを落としてしまいました。 すぐにカバーだけ洗って拭き取りましたが、その時は画面も付いてデータも残っていたのですが、Wi-Fi及びネット全般が繋がらなく、カメラの中が水滴で一杯になってて写真が撮れない状態になっており、カメラの横の所がずーっと明るくなっており、結構な消費電力と思われ、そのおかげで電源もすぐ無くなってしまいました。 今も光は付いたままで、iTunesでバックアップを取ろうも、常に充電中になったままで、iTunesに表示すらされません。 やっぱ修理に出すしかありませんよね。その時、バックアップも取ってくれるのでしょうか?新しいのに交換する場合そっちにすべてデータを移す事はできますか?

  • iPhone水没、修理不能、新規・・・

    現在iphone4 16Gを契約中で、使用して5か月たちました。 しかし、先日iPhone本体を海水に水没させてしまい、修理に出しています。 apple careには入っていません。 水没後すぐに取り出して水気を取ったのですが、電源は入らず、本体に触れられないほどの発熱がありました。 後でネットで調べたところ、真水で洗うなどすれば腐食が防げると知ったのですが、それはせずに修理に出してしまったので、腐食が進み、修理不能でそのまま返却されると予想しています。 修理不能で、本体の交換をしてもらうと、約7万円ほどかかると聞きました。 契約して6か月経過していないので、機種変はできません。 ・iPhoneを新規契約するとして、電話番号は変わってしまうのはわかるのですが、今までのiTunesアカウントは継続して使えて、前までのiPhoneを同期していたパソコンでは同期できるのでしょうか? うまく説明できませんが、水没前のデータはパソコンにあり、さまざま購入し、iTunesカードで課金?した分もまだのっこっているので・・・ ・それからできる限り電話番号を継続して使うには、どうすればいいか(契約の変更や解約など)アドバイスもお願いします。

  • iPhone13水没について

    iPhone13が水没してしまいした。充電機をさすと液体が検出と表示されたので電源を落として、乾燥剤入の袋に突っ込んでます。 アップルサポート?に配送修理を頼もうと思うのですが、水没は保証対象外とどこかのサイトで見たので不安です。アップルケアには入ってますがやはり水没は対象外なのでしょうか?お値段も気になります。 それとバックアップが取れておらず、今は充電が出来ない状態なのですが修理するってなったらバックアップ必要ですよね…?

  • 「iTunesに接続」画面から動かなくなった

    iPhone7がリカバリーモード?の「iTunesに接続」の画面から動かなくなりました。PC(iTunes)に繋いでも反応しないので、アップルに修理に出そうと思うのですが、修理に出したらiPhoneに入っているデータなどは消えてしまうのでしょうか? また、この現象の解決策などがあれば教えてください。

  • iphone5 画面が真っ黒 ロックを解除したい。

    使用中 急に画面が真っ黒になりました。 バイブ音はするので 電源は入っているみたいです。 いろいろ試して見ましたが どうにもならず 初期化することにしました。 itunesに繋ぎバックアップをとろうと思ったのですが、 「パスコードを解除してから接続し てください」との表示が出ます。 しかし iphone自体 画面が真っ黒で触っても反応しないので パスコードを解除することができません。 もし パソコンからのアクセスでパスコードを解除できる方法がありましたら 教えてください。