• ベストアンサー

雨の中、小さなおじさんを連れて帰った

マンガで、女の子が、「雨の中、小さなおじさんを連れて帰った」、その後、ジュースを与えたりする、そんなマンガのタイトルと、URLがあったら、ご紹介ください。 検索に仕方が割るためか、ひっ掛ってきません。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらこちらでしょうか?↓ ちいさいおやじ日記 http://www.ohzora.co.jp/sp/oyaji/ 違ってたらごめんなさい。 http://www.kanshin.com/keyword/1406164

yasuhiga
質問者

お礼

まさにこれです! おじさんでなく、おやじ で検索すればよかったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨にちなんだ曲で好きな曲は ?

    雨にちなんだ曲は沢山ありますが どんな曲を聴いていらっしゃいますか? 曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが どのような曲が好きですか? 雨を連想させる曲でもかまいません。 沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか? ジャンルは問いませんので。

  • 雨の中で飛び跳ねながら歌ってるPV

    こんにちは。さっそくですが、誰か教えてください… 去年の夏?秋頃にひんぱんに観た記憶があるのですが、 男性が雨の中で飛び跳ねながら歌っているPVがあったんです。 最近スペースシャワーの番組間のCMみたいなもので 流れているのを聴いたんですが、タイトルがわかりません。 どなたかこれだけでわかった方! 教えてくださいませ

  • 「雨にも負けず、風にも負けず」

    こんにちは。 質問の内容は、 あるオレンジジュース(名前を忘れてしまいました)のCMで、 古い家の中に子供が二人で、 「雨にも負けず、風にも負けず」と 言っている物のなのですが、 一瞬、フクロウの絵がでますよね? あの画風はなんと言うのでしょうか? 墨版画のようだけど、綺麗な色がついていて よく分かりません。。 ご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m 今そういいう絵の資料を集めているので、 サイトのURLも教えていただけるととても嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小さなおじさんを拾った女性

    先日、うぇぶたまという番組をたまたま観たときに、 「小さなおじさんを拾った女性の日記」という ブログが紹介されていました。 とても面白いものだったので、その後自分で検索を して読もうと思ったのですが、どう探しても出てきません。 チラッとしか観られなかったので、詳しいことがよく分かりません。 もし、うぇぶたまを観ていた方、もしくは、このブログを 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画知りませんか?雨の中、突然彼女がパントマイム・・・

    二人の若い男女(白人か日本人かは覚えてません)のデート中、 「デートの帰り道、雨が降り出した。僕の彼女は、突然、パントマイム(ただ止まっているだけ)をし始めた。僕はただ、それが終わるのを待つしかなかった・・・」 そんな映像やセリフが出てくるものなんですが、それがなんだったか全然思い出せなくて、それが映画かどうかすらわかりませんが、もしかしたらドラマだったかもしれません。でもTVで見たことあるのでそのどちらかです。 これで分かる人いますかね?気になって仕方がないんです。僕はこれを見て、雨の中のパントマイム(ただ止まっているだけ)を無償にマネしたくなった記憶があります。分かる方是非お願いします。

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • 雨の中一人で並ばされる

    婚活サイトで出会った人と初めて会いました。 初めカフェでお話して、そのあとまだ早かったので、相手の男性が近くに人気のカフェがあるから行きたいかと聞かれたので、行きたいと言って二人で行きました。 その日は雨だったのですが、そのお店はとても人気店で、行列ができていたので、雨の中、傘を差して30分くらい並びました。 それはいいのですが、並び始めてから少し経った時、電話を掛けてきてもいいかと男性に聞かれたのでどうぞと答え、その男性は私からは見えないところへ行ったきり、しばらく帰ってきませんでした。 そして、私たちの前の人が呼ばれるくらいのタイミングになって戻ってきました。 そんなことは考え過ぎだとは思うのですが、正直、この人雨宿りしていたんじゃないかな?と思ってしまいました。 そうでなかったにしても、なんか雨の中、一人で場所取りをさせられている気分になって、すごく嫌な気分でした。 その人はそれ以外に色々と合わないと思うことがあったので、会っている最中からもう2度と会わないなと思っていたので、その後お誘いのメールが来てもお断りしましたが、上記のことって私が心が狭過ぎるのかな?と気になったので質問させていただきました。 上記のような状況で嫌な気分になるのって心が狭過ぎますか?(特に初対面の相手)

  • 自称漫画家の伯父

    私には自称漫画家の伯父がいます。50歳代です。プロではありません。 約20年前に少年漫画の投稿で奨励賞をもらって、一度、編集がついた 事があるそうですが、お金をもらって漫画を描いたことはありません。 同人誌活動はしているようで、仲間やファンは10人くらいならいるようです。 伯父は独身で、昼は工場で仕事をしながら親元で暮らしています。 伯父の父(私の祖父)は介護が必要な身体です。 母(私の祖母)は元気です。介護を中心にみています。 祖父、祖母ともに歳ですが、伯父は身を固める事もなく、 毎日漫画ばかり描いています。 「漫画は私のライフワーク。昼間仕事をしているのだから、  家では勝手をさせてくれ。」と、介護に疲れた祖母を気遣うふうでもない。 たしかに、ニートな訳でもないし、昼間は仕事をして生活費も 入れているのだから、外の人間がどうこう言う事ではありませんが、 このままでいいのか?と疑問をもちます。 伯父は漫画が全てなので、お嫁さんをもらうのは二の次です。 恋愛としてなら、いつでも受け入れ可能のようですが、 結婚となると、お金もかかり、自分の時間もとられてしまうので、 億劫になっているのでしょう。 私の父は既に他界してしまい、私も遠くに住んでいるので、 私達家族は、たまにしか様子を見ることができません。 伯父の漫画ですが…とても上手いとはいえません。 男・女の描き分けはできても、後は何を描いているのかわかりません。 機械や車などの乗り物などは、なんとも表現のできない下手さです。 話も面白くない上に、有名漫画家のパロディやパクリばかりです。 同人誌も描いた人たちだけで買ってるようなものです。 「漫画が生きがい・ライフワーク」と良いことを言っておりますが、 私には、精神的に病んでいるようにも見えてしまいます。 伯父は20年続けた漫画生活を、この後も続けるつもりなのですが、 私には生活の破綻しか見えません。 プロの漫画家になれないと分かった時点で、普通は夢を諦める物ですが、 「プロにならないと決めている」人間には通用しない理屈です。 一体どうしたら、伯父の夢に引導を渡す事ができるのでしょうか?

  • あしながおじさんの意味

    あしながおじさんという言葉をテレビで聞いたりします。 このあしながおじさんというのはどういう意味なのでしょうか。 検索してみると、海外の小説のタイトルみたいなのですが・・・ テレビで見ていると、ニュアンス(?)的には、「お金をたくさん持った気前のいい男」のように使っていたと思います。

  • デートの日が雨になりそうです。どうしよう。

    今度、平日に女の子と動物園に行く予定ですが、あいにく雨らしいのです。動物園は車で30分くらいのところでお互い学生で車はないため、レンタカーを借りて行きます。デート自体は5回目くらいです。 ただ、その子は卒業して3月下旬に北海道に行くため、今度のデートが最後とまではいかないまでも当分会えません。さらに、友達との約束などあって、その日しか行けません。 元々、動物園に行くのは約束してました。本人は雨でも行く言っています。ですが、やはり雨だと長くは見て回れないと思います。一応、動物園の後にまんが喫茶に行くことになっているのですが、どこか他に行くようなところはないでしょうか? 映画やプラネタリウムはせっかく会えるのに黙って見るなんてもったいないと言って、あまり行きたくない感じです。 ちなみに微妙に田舎です。