• ベストアンサー

健康的に太りたい

私は拒食症です。今日初めてこのままではいけない。太らないとと思えました。ですが脂肪でぶよぶよにはなりたくないです。適度に筋肉をつけたいんです。あと、せっかく顔の肉がすっきりしたんだから二重あごでぱんぱんの顔には戻りたくありません。どうすればいいですか?159cm38キロです。運動はビリーをする時間ならあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんにちは。私は逆に過食で困っています。 正直、あなたが羨ましいと思っていしまいます。 不安とストレスで食べないでいることなんて出来ないので。 ところであなたは心療内科や精神科に受信されているのでしょうか? 拒食になった原因を治さないと 下手をすると今度は過食になってしまうのではないかと思います。 原因がよく分からなくてもカウンセリングを受けるのは良いと思います。 拒食が進むと酷くなると脳が萎縮してしまうそうです。 そして一度縮んだ脳は元に戻らないので危険です。 3食バランスよくよく噛んで食べることが一般的に良い食べ方ですよね。 それで軽く歩いたりしながら生活していけば少しずつ体重が増えるのではないかと思います。 早食いはデブのもとなので辞めて下さいね。 私が今辞めたくて必死に気をつけていることなので・・・ お互いに焦らずゆっくり目標体重を目指しましょう。 少しでも参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1