• 締切済み

クレジットカードのコピーについて

ある支払に関して,Credit Card Authorization Formを記入し, クレジットカードの両面をコピーしたうえで, それらをEメールないしファックスするように言われました。 そして家にファックスがないので書類をスキャンして, Eメールで送付しようと思っています。 Eメールで送付する場合に,クレジットカードのコピーについて 何か気をつけることがありますでしょうか。 クレジットカードを利用するのが初めてで知識がないので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ban-s
  • お礼率80% (25/31)

みんなの回答

  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.1

カードのコピーなり、FAXにてサインを送るように求めるのは、 後日カードが不正利用されという、理由での払い戻しを 避けるためです。 ですので、コピーを送ることによって、他人にカード番号を 不正利用されたという、言い訳が出来なくなります。 お店側の保険的な意味合いかと思います。

関連するQ&A

  • ホテルの予約にクレジットカードのコピーは必要?

    フリーで台湾旅行に行くのですが、宿泊したいホテルに予約をして クレジットカード払いにしたいと伝えたところ、 ・委託書(カード番号や旅行者情報を記載する用紙) (CREDIT CARD AUTHORIZATION FORM) ・クレジットカードのコピー(表・裏の両面) ・パスポートのコピー 以上をFAXで送信してくださいとのことでした。 カード番号だけならまだしも、コピーまで必要なものなのでしょうか? パスポートのコピーもなんだか不安です。 ホテル側に交渉しようかと思っているのですが 海外のホテルに直接予約をするのは初めてで こういった手続きが普通なのかどうかよくわからないので どのように伝えるべきか困っています…。 どなたか詳しい方、ご意見いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードのデータをメールで送ることについて

    アメリカに語学留学しようと思うのですが留学先からクレジットカード(Visa)の両面コピーを添付するように言われました。提出書類にはVerification#を記入する欄もあり不安です。これだけのデータがあれば何かされるんじゃないかって心配で夜も眠れません。初めての海外というのとクレジットカードの知識もあまりないのでご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 海外へのクレジットカード送金について

    先日、カンボジアのホテルに忘れ物をしました ホテルに連絡をとったところ、こちらがクレジットカードで前払いしたら送る、という事でした。 クレジットカードで送金する上で、ホテルは以下の要求をしてきました。 ・パスポートのコピーの送付 ・クレジットカード両面をコピーしたものを送付 格式が高いホテルなので悪用するとは思いたくないのですが これは、海外にクレジットカードで送金する上で必要な情報なのでしょうか?

  • クレジットカードのコピーについてです。

    クレジットカードのコピーについてです。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人にすすめられエステに行ってきました。最初は入会する気などなかったのですが、結局入会することにしました。 料金はクレジットカードで36回払いです。 その際、使えるか確認する為に、クレジットカードをコピーするね。とスタッフルームにクレジットカードと免許証、保険証を持っていかれました。 多分全部コピーされたんだと思います。 クレジットカードって、名前・番号等が書いてありますよね?それをコピーって…大丈夫なのかな、と思いまして…。もちろんその他の個人情報は書類で丸出し。 友人も大丈夫と言っていたし、人気のお店なので悪用はないと思うのですが、心配ではあります。そして入会もやっぱり辞めようかなと思っているので尚更心配です。 クレジットカードの裏と表をコピーされるのは、かなり危ないことですか? 暗証番号がわからなければ大丈夫なんでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの番号をFAXで送る

     FAXでクレジットカードの番号を送ることってありますよね.大丈夫なのでしょうか.  Emailなどでそれらを送るのは危険だという話を聞きますが,FAXは大丈夫なのでしょうか.

  • DatedとCityについて

    ある国際会議の参加費をクレジットカードで支払う必要があり, Credit Card Payment Authorization Formを記入する必要があるのですが, 意味がわからず困っていることがあります。 1. "Payment of US$ xxx"という項目の後ろに"Dated"とあるのですが, これは何を指しているのでしょうか? Authorization Formを記入した日付を記入するのでしょうか? それとも口座からの引き落とし希望日を記入するのでしょうか? 2. "Post Box"というのは郵便番号でいいのでしょうか? また,その下に"City"と"Country"あるのですが, "City"には単なる市の名前だけでなく, 番地名等も詳しく記載するのが一般的なのでしょうか? 以上,2点よろしくお願いいたします。

  • moneybookersを登録しましたがクレジットカードが使えません。

    先日『Moneybookersの登録と使い方マニュアル』というページを見てMoneybookersの登録し、(1) 登録したクレジットカードの表と裏のコピー(2) 写真付きの身分証明書類(パスポートか運転免許証)のコピー(3) 登録したクレジットカードの最近の請求書のコピー (コピーに、自分でカードにしているのと同じサインをすること)をつけてメールを送付し、承認のメールをもらいましたが、クレジットカードを使って入金が出来ません。使っているカードはNICOS/VISAカードです。知っている方教えてください。

  • YesAsiaでのクレジットカード決済トラブル

    YesAsiaにてクレジット決済を選択して、申し込んだところ… クレジット会社にて確認が取れなかったので、カードの両面のコピーか請求書の住所・氏名・カード番号のわかるところをメールまたはFAXするようにと言った内容のメールが来ました。 今回が初めてなので、入力に間違いがあったのかも知れません(どこを間違ったのかもわかりませんが…)けども、怪しいので送るか迷っています。 どなたか、ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 海外サイトで商品を購入後、クレジットカード情報を再要求されたのですが。。

    アメリカのネットショップでクレジットカードにて商品を購入したのですが、3つメールが送られてきまして、 1つ目 商品購入のサンクスメール 2つ目 注文内容の確認 3つ目 クレジットカード情報・免許証のコピー等をファックスしてください~のような内容のもの 1・2は分かりますが3つ目の作業をする理由が今ひとつわかりません。 オンラインで注文した段階でカード情報を入力し、決済完了まで済んでいるのに、なぜ改めてFAXにて情報を記入し送る必要があるのでしょうか? ちなみに下記のような内容でした。 件名 Order #○○○○, Fax Verification Required‏ 本文 Thank you for your business, we look forward to shipping your order soon! Before we ship your order though, we require a fax verification due to the size of the order, and other potential risk factors (such as geographical location). Please download our Credit Card Authorization Form in one of the following formats and return it via fax at your earliest convenience: 1. Adobe Acrobat (PDF) Format --http://~ 2. HTML Web Format --http://~ The quicker you complete the form, the quicker we can ship your order. Have a great day and thank you for your business. Sincerely, この場合、何もせず放っておいても商品は届くのでしょうか。 それともフォームに記入しFAXを送らないといつまで待っても送ってこないのでしょうか? すみませんがどなたかご教授いただけませんでしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットでの支払いを書類でします。 番号、有効期限まではわかるのですが 「3 digit pin」 というのはなにを記入するのでしょうか?