• ベストアンサー

セックスレスから悪循環

me-you1103の回答

回答No.4

感情的になったり、悶々と悩んでいる時こそ、1度深呼吸して素直になる事が良いかもしれませんよ。 ご主人は、あなたに怒られ、責められて、あなたの「怒り」しか理解できていないと思います。寂しい気持ちは多分分かっていないと思いますよ。 今更?と拗ねても、じゃあどうすれば良いのか・・? あなたに跳ね返されたご主人は困るし、分からなくなりますよね。 分からなくなるから、また一歩引いて遠ざかってしまいますよ。 何が悲しくて、何が辛いのか。 あなたはどうしたいのか。 愛を感じたいからこうしたい、ああしたい。 素直に自分の気持ちを伝えてみては? ご主人には至らない点があったと思います。 私も自分の夫が同じ事をしたら、寂しいし、辛いし、腹が立ちますから。 でも、あなたも分かって!と言いつつ、相手が分かろうとする前に、 知らない!と突き放してしまっては、相手は分からないままでしょう。 離婚!と考える前に、もう一度素直に話してみてはどうでしょうか。 それからでも遅くないと思うのですが・・どうでしょうか?

OKbpand318
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。私も冷静になった今では、一年間、ひどく主人を攻めてきたなあと思いました。それで、余計関係が悪くなっていたんですね。自分のことしか考えてなかったのかもしれません。主人が頑張ってくれようとしている今、素直な気持ちを話してみるべきなんだなと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレスと裏切り

    30歳前半の女です。 子供が産まれてからセックスの回数も減り、今では完全なセックスレス状態(2年位)になりました。夫から誘ってくることはなく、私から誘ってなんとかあった時期もありましたが、あまりにも虚しくてやめました。レスになった当時はとても悩み、自分の言動や身なりなど気をつかい努力しました。夫はAVなどは見ていて自己処理していて、とても許せなかった思いもしました。今は、家族として大事にしてくれているという思いに気持ちを切り替えています。 最近、そのことについて当初から相談していた友人に告白されました。彼女はずっとそんな私を支えてくれ勇気をくれた大切な人です。今は私のことを考えて、家庭を優先して気持ちを抑えて、つきあってくれています。彼女のことは友人以上の気持ちがあると自分で自覚していますし、彼女になら抱かれてもいいと思っていますが、家庭のことを考えると素直に踏み切れません。 私はズルイですか?家庭も彼女も裏切っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?気持ちの整理がつきません。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスなのですが、主人はどうしているのでしょう

    私40歳、主人42歳、結婚1年半で子供はいません。 結婚3ヶ月目位からセックスの回数が減り始め、今ではすっかりレス状態です。 私は抗鬱剤の影響もあってか性欲がおきないためレスであること自体は気にしていません。 が、主人がどうしているのかということが気になります。 求めてこないし、自己処理をしている気配も私が知る限り全くありません。 本人に直接聞いてみたところ、「1ヶ月位処理しなくても別にぜんぜん平気」とのこと。 …ありえないと思います。 それで考えられるのが 1.本当に性欲がない 2.自己処理をしているがしていないとウソをついている 3.外で処理している なんですが、3.だったらすごく嫌です。 風俗ならまだいいですが、浮気されているとしたら悲しいです。 …ていうか、本当に男性は1ヶ月抜かなくても平気だったりなんかするものなんでしょうか。 ちなみに、夫婦仲はよいです。週末ごとにドライブし、入浴も就寝もいつも一緒です。

  • セックスレスについて

    32歳、1歳になる子供がいます。出産してから1回しかセックスしていません。もともとそんなに回数は多くなかったのですが(週1くらい)。というのも夫とセックスしたいという気持ちに全くなれないのです。子育てに疲れてはいますが性欲が全くないわけではないのですが、旦那とはしたくない。。。もともと旦那とのセックスには不満がありました。基本的に手抜きです。入れて出せばいいという感じ。塗れてなかったら唾つけて入れるぐらいです。。。以前はなんとか努力しようとこんなんしてほしいなあとかここが気持ちいいとか伝えてはいたのですが“そういうこと言われるといや”と言われるし。基本的にサービス精神がないみたいです。付き合ってるときはそこまでではなかったのですが結婚してからはそんな感じで。それでも好きという気持ちがあったので出産前はセックスしたいという願望はありました。入れるだけでも気持ちよいという気持ちはあったので。 でも今はしたくないです。何度が誘われましたが理由つけて断りました。ボディタッチで様子を伺っている感じのこともありましたが気づかないふりしました。今旦那は夜勤続きで誘ってはきませんが夜勤が終わって誘われたらどうしようとかちょっと憂鬱です。 他の面ではわりと旦那だと思うしいい父親だと思います。でも男として。。。魅力を感じません。おなかもどんどん出てきてるし。。。でもこのままだったら一生しないのかなあと思うとやっぱり寂しいし女として終わっちゃたのかなあと思うと泣きそうになってきました。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 二人目妊娠から2年半。 全く旦那と関係がありません。 旦那の事は好きか嫌いかと言われれば好きですが、よく耳にすることですが男として見れません。 結婚前からセックスじたいあまり好きではなく、しなくていいならしたくないぐらいでそれについても結婚前に 「子供二人産んだ時点で二度としないかもしれない。」 ときちんと伝えてあります。 それでも良いと旦那も言った上で結婚しました。 けれど、旦那は28才だし性欲がかなりあるみたいです。 私はどうしても無理だからお金も渡してもいいから風俗に行けば?と言っても行きません。 夏になって私も薄着になったので夜中にコソコソ写真撮ったり、子供が寝てる横で一人で処理したり、私からみれば気持ち悪いとしか取れない行動にでます。 AV見てくれてもいいし、一人で処理するなら場所を変えて気付かれないようにしてくれるよう何度も言ったのですが聞いてくれず…。 子供は旦那が好きだし、出来れば離婚とか考えたくは無いのですが、旦那をもう気持ち悪いとしか思えなくなってきました。 一体どうしたら良いのでしょうか…。

  • セックスレスは解消できるでしょうか?

    旦那とはレス気味で、最近では1年に1回くらいしか 行為がありませんでした。 先日、レスを解消したくて、朝起きた時旦那に くっついていきました。 その時1年ぶりにセックスまでいったので、 朝ならそういう雰囲気になりやすいかな…と思って 次の週も試してみたのですが… 抱きしめてキスはしてくれたけど、それまででした。 次の日も試したけど同じでした…。 セックスしたくて抱きしめたけど勃たなくて 出来ないって事もありますか? それとも淡白で元々セックスが少ないと 先週したからしたくないって感じでしょうか? せめて月2回はセックスしたいですが、 元々多くて月1しかしない旦那なので無理でしょうか? 付き合い始めた頃「俺はセックスしなくてもいい」と 言われた事があるのですが、あまりセックスしたくないって 事でしょうか? その頃からセックスが減っていきました…。 レスになりかけた頃、なんでしないのか聞いたら 「疲れてそういう気にならない…」と言い訳されました。 私がレスに不満を持つ事自体、旦那からしたら 「なんで不満なんだ?」って考えのようで、 レスについて話し合いたくても出来そうにありません…。 話をすると深刻になるので、話し合い無しというか 深刻にならず自然に解消する方法ってないでしょうか? 最初に書いたみたいに、くっついていって 反応を見ていくしかないでしょうか? 今までくっついて行く事も少なかったので 急にそういうのが増えたら変ですかね…? ちなみに旦那は下着に興味ないのでセクシーな下着で迫るのは 無理な感じですし、そういうのが嫌いなタイプです。 積極的な女は引くそうです…。 旦那は浮気も風俗もしてません…。 仕事が終わればすぐ帰ってきて、休日は1日中家にいます。 だけどオンラインゲームに夢中で私は放置されてます…。

  • セックスレスで辛いです

    私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • セックスレスで辛いです。

    カテゴリを間違えたので再度質問しています、すみません。 私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • セックスレス期間が長い女性に!

    こんにちは。 私は40才、子供はいますが、出産以降、旦那から、セックス他触れ合い全て、拒否をされて、 30歳から10年間、セックスレスです。 原因は、立ち会い出産のショックから、旦那が、私を女として見れない、と10年間、 話し合い、子供の為に、家族でいようと、一応の結論は出ています。 皆さんのレスになった原因と経緯を教えて下さい。 また、レスが続いている今、また、今後もレスという現状を、どのように捉えていらっしゃいますか? A。問題ない、レスの方が楽で良い。旦那とのセックスは嫌い。求めれたくない。 B。旦那から、いつかは求められたい。その為、日々、自分磨きに努力している。 C。旦那は、もう無理だから、別の男性とセックスをしているが、幸せで後悔していない。 D。レスだが、問題として考えた事もなかった。夫婦以外の問題(介護、仕事、子供)で、レスなど後回しの忙しさ。 E。それ以外の捉え方の方。 できれば、ご年齢、レス期間、最後のセックスをした自分の年齢、 もお聞かせください。私は、とても深刻に悩んでいるもので。

  • セックスレス

    初めてご質問致します。 私は43歳の男性です。妻(42歳)、長女小5、次女年長の4人家族です。 件名の通りなのですが、現在セックスレス中です。私が拒否られ側です。 こうなった原因は多々あるのですが、主な原因は、以前、妻が飲み会から帰宅 してきて、かなり泥酔していたにもかかわらず、強引にセックスを迫った事と レス中に私が風俗を利用していた事が主な原因だと思います。 風俗を利用していた事が発覚したのは、昨年の6月頃です。 その時は本当に悪いと思い何度も謝りました。許してもらえたかどうかは現在も わかりません。 昨年の9月頃の事です。わたしが風呂から出ると妻が話があるとの事で子供のいない 2階にあがりました。 妻の話は、風俗はその後、利用しているのかと言う事でした。 発覚して以降、私は風俗に行っていません。 その事を伝えると、これから私とセックス出来る? と聞いてきたので、かなり驚きながら、もちろんと伝えました。 すると、妻から、これから頻繁にセックスしたい。私からの誘いは絶対に断らない でと提案があり、その後セックスをしました。そのセックスがなんというか、 とても良く(気持ちがいいとかではなく、心がつながっているような感覚)、 私は大変満足しました。こんなに良いセックスがこれから頻繁にできると考えると うれしくて涙が出るほどでした。 しかし、その後、妻からのお誘いは無く、4か月ぐらい経ちました。 不貞を行ってしまった私から誘う事は出来なかったのですが、ある日我慢ができず 妻にセックスをお願いしました。 妻からの返事はNOでした。今の私とはしなくないとの事です。 その時セックスレスで大ゲンカをしてしまいました。妻は自虐的になり、鉛筆で じぶんの喉に少し傷をみずから付けてしまいました。 前回、セックスをしたときは今までで一番謙虚さがあり、家族に対して気遣いが きちんと出来ていたそうです。一回セックスをしたら私の態度が変わってしまった そうです。 私自身は態度の変化に自覚がなく、いつも通りに接しています。ですので、態度が 変わったを言われてもどこがどの様に変わったのかも分からずにいます。 変わったところが分からないので改善のしようが有りません。 最近、自分の性欲がとても溜まっており、とてもつらいです。風俗には絶対にいか ないと決めたので、自分で処理していますが、そろそろ限界なので、妻を誘おうと 思いますが、結果はNGでしょう(なんとなくですが)。 断られるととてもつらくなります。普段、妻に対して性欲のかけらも見せないように しています。私の性欲が見えると妻はとても嫌な気持ちになるそうです。 その事を考えると、私からのセックスの誘いは完全にタブーなんじゃないかと思い ます。私は今後、死ぬまでセックスの誘いは出来ず、しても断られ、嫌な気持ちに なり、一生セックスが出来ないのではと考え、とても悲しくなります。 今は、じっと我慢の時なのでしょうか?同じような体験をされた方、又、アドバイス など御座いましたら、ご教授をお願い致します。女性の方の意見が聞けるととても 幸いです。

専門家に質問してみよう