• ベストアンサー

セックスレスから悪循環

me-you1103の回答

回答No.4

感情的になったり、悶々と悩んでいる時こそ、1度深呼吸して素直になる事が良いかもしれませんよ。 ご主人は、あなたに怒られ、責められて、あなたの「怒り」しか理解できていないと思います。寂しい気持ちは多分分かっていないと思いますよ。 今更?と拗ねても、じゃあどうすれば良いのか・・? あなたに跳ね返されたご主人は困るし、分からなくなりますよね。 分からなくなるから、また一歩引いて遠ざかってしまいますよ。 何が悲しくて、何が辛いのか。 あなたはどうしたいのか。 愛を感じたいからこうしたい、ああしたい。 素直に自分の気持ちを伝えてみては? ご主人には至らない点があったと思います。 私も自分の夫が同じ事をしたら、寂しいし、辛いし、腹が立ちますから。 でも、あなたも分かって!と言いつつ、相手が分かろうとする前に、 知らない!と突き放してしまっては、相手は分からないままでしょう。 離婚!と考える前に、もう一度素直に話してみてはどうでしょうか。 それからでも遅くないと思うのですが・・どうでしょうか?

OKbpand318
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。私も冷静になった今では、一年間、ひどく主人を攻めてきたなあと思いました。それで、余計関係が悪くなっていたんですね。自分のことしか考えてなかったのかもしれません。主人が頑張ってくれようとしている今、素直な気持ちを話してみるべきなんだなと思いました。ありがとうございます。