• ベストアンサー

デジカメで撮った SDカード

デジカメで撮ったSDカードをPCに取り込むのに安くていい周辺機器 があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

カードリーダーをどうぞ. 価格.com - カードリーダー http://kakaku.com/pc/card-reader/ SDカード(SDHCカード)専用のものなら460円からあります。 店頭でも¥1000しませんよ。

norihikoie
質問者

お礼

今日 山田電気でカードリーダー買ってきました。 980円で安かったです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.5

デジカメに付属しているケーブルを使ってPCに取り込めばいいのでは? PCにデジカメに撮った写真を入れたいのですよねー。ちがいますか。

norihikoie
質問者

お礼

ありがとうございいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

SDカードしか使わないのでしょうか? マルチ対応のアダプタの方が便利でお得だと思いますが。しかも高速対応です。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w33rw/index.htm

norihikoie
質問者

お礼

ありがとう ございました 解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ちょっと目線を変えて・・・。  プリンター複合機。 http://kakaku.com/item/00601011404/  カードリーダーにもなるし、直接プリント出力もできます。     ・・・・プリンターやスキャナ持ってなかったらね・・・。

norihikoie
質問者

お礼

今 複合機 安いですね。10000円位で買えるものも中にはある、 ほんとは僕 複合機持ってるんですが、今までそれで PCに取り込んで 操作してたのですが、なんか もっとコンパクトなものでPCに取り込める機械がないかと思って質問したんです。そしたら、格安で カードリーダーというものがあった皆さん教えてくれてありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.2

ヤマダ電機などで1000円程度で販売されてますよ。 SD・miniSD・microSDなど数種類が入るカードリーダーが。

norihikoie
質問者

お礼

今日山田電気で カードリーダー 買ってきました。 SDだけじゃなくて、いろいろ な種類ができて980円と 安かったですありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCからSDカードへ

    PCを使ってSDカードへ音楽を保存するためには、周辺機器は何が必要ですか? うちのPCはSDカードを入れるところがありません。周辺機器を買えば出来る様になるんですか? PC初心者で全然わからないので詳しく教えて下さい。

  • SDカード読み取り方法

    PC→DELL inspiron630m XP SP2 初めてデジカメ(LUMIX)で撮った画像をPCで見ようとしています。 PCにSDカードスロットがあるので、カードを挿入しても反応がありません。 デバイスマネージャにはSDA標準準拠SDカードホストコントローラーというのが正常認識されています。 ネット上で調べましたがデバマネで認識されていないのでは?ということばかりです。 このPCではSDカードの読み取りはできないのでしょうか? デジカメで使用しているSDカードにはSDHCメモリカードと書いているので、カードの種類が問題で読み取れないのでしょうか? また、読み取るには別周辺機器の購入が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→

    デジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→SDカードという作業をしました。もちろんやり方はこちらでお聞きしました。その時にデジカメによって認識されない・・・と記載がありましたがやはり今の現状、認識されずPCで写真を見れるのにデジカメではみれません。PCで見る写真はPCの中のリムーバーディスク→DCIM→100CASIOに写真は入っております。多分、ここまではあっているとおもうのですが、この先の作業が全く分かりません。何をどうしたらよいのかをお忙しい中、大変申し訳ございませんがどなた様か助けてくださいませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメSDカードににデータを戻したい!

    一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

  • デジカメのSDカード

    もう5年以上前に買ったデジカメに、512MBのSDカードが付いてきました。青い色のカードです。 写真をたくさん撮りたくなり、新しいSDカードを欲しいのですが、お店に行くと黒い似たようなカードがたくさんあって、どれを買っていいかわかりません。 もっと容量の大きいカードが欲しいのですが、黒いSDカードはどれを買ってもいいのでしょうか?今の最新のデジカメはどのくらいの容量のカードが入っているのでしょうか? 初心者すぎる質問ですみません。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • デジカメのSDカードって

    私はこの度、生まれてはじめてデジカメを購入予定で、 IXY10というCanonのデジカメを購入予定なんですが、 SDカードというのは、フィルムカメラでいう「フィルム」という認識で よいのでしょうか?本体だけでは、撮影できないのですか? また、SDカードに512Mとか1G とか2G とか、ありますが、 なにが違うのですか? 何枚撮れるかというのは、デジカメで撮影していればわかるのでしょうか? SDカードの意味と、なにを購入したらよいのか教えてください。

  • デジカメ のSDカードについて

    デジカメ初心者です。旅行にいくので、デジカメで動画も撮ってみたいと おもうのですが、SDカードで動画は、どれ位の時間撮れるものなんでしょうか?SDカードの種類も合わせて教えていただけると有難いです。 カメラ-LUMIX DMC-FX35 です。

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードを読み込まない!助けてください!

    ひと月ぶりくらいに、デジカメのSDカードをSDカードリーダでPCに差し込みました。 すると、読み込みません。 マイコンピュータの中にFドライブなんかもでてきません。 直接デジカメとPCをつないでも全くだめです。 別のPCにもつないでみたのですがダメです。 別のPCにはSDカードの差込みがあるので、 SDカードリーダを介さずそのまま差し込みましたがだめです。 どうやったらこのSDカードを読み込めるようになるのでしょうか? お願いします!どなたか助けてください!!!!! ほんとに困っています!!