• ベストアンサー

石鹸で毎日身体を洗わない人がいるみたいですが、体臭は気にならないのでしょうか?

石鹸で毎日身体を洗わない人がいるみたいですが、体臭は気にならないのでしょうか? 特に腋の臭い等 お願いします。

noname#82270
noname#82270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

私も#1さんと同じで、石鹸1日おき・ シャワー毎日です。 毎日は皮脂が落ちすぎて、すっごく痒くなります。 使わないDayは、マッサージオイルを塗った場所や 脇、おしも、足は毎日。 子供も同じようにしていますが 特ににおわないですよ。 基本的にシャワーに、除去するべき菌を退治する 塩素が入ってますので、 ある程度はきれいになっているんですよ。 元々体臭が強い人、腋臭の人とかでなければ その方がお肌によいです。 私の知人は、長年身体を洗わず シャワーのみだったそうですが、 別に特にくさい人とか、そういうことはなかったです(笑)

noname#82270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、洗いすぎは良くないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は1日おきです。肌が乾燥してかゆくなるので。 ですがシャワーは毎日浴びてます。 そして脇と大事なところと足は石鹸をつけて洗いますw 石鹸で毎日体は洗いませんが、やはり体臭は気になりますので 臭いそうなところは毎日洗います。夏は特に・・・

noname#82270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、石鹸で洗う方が体臭にはよさそうですね。

関連するQ&A

  • 石鹸を使わない旦那の体臭が酷いんです。

    初めて投稿します、大変困っています。 何年か前から、旦那が風呂で石鹸を使わなくなりました。 うろ覚えですが、テレビで芸能人が 「体や頭を洗うときに石鹸を使わなくなったら肌の調子がよくなり、体臭も消えた」という話を聞いたらしくマネをするようになったのだと思いますが、それからというもの元々キツ目だった体臭と頭皮の匂いがさらにひどくなりました。 体臭は基本、本人は気づきにくいものだと思います。その証拠に他人の匂い(体臭・香水等含む)には敏感でよく文句を言っています。 「あなたも相当臭いです・・・」といつもこころで思っていますが、匂い以外は非の打ち所のない旦那なのでわたしからはとても言えません。 すでにお互いアラフォーなので加齢臭には目を瞑るとしても、せめてせっけんを使って洗ってほしいのですが、本人を傷付けずに石鹸を使わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 体臭で困ってます。

    いろいろ試しました。 いまでは出かける時は必ずシャワーを浴び、消臭石鹸で体を洗い、あそこは臭うので専用の石鹸で洗い、体の中からも原因だと食事も肉類は控え、ココアを飲み、シャンピニオンを毎日4~6粒飲みんでいます。 でも、 自分では臭いはわからないのですが、買い物や電車の中やレストランでまわりから「臭い」と聞こえてくるのです。はっきり聞こえなくてもどことなく「っさい」とかが後ろから必ず聞こえてきます。咳なども気になりますし、 ほとんど女のかたの声が多いです。 なにをやっても自分の体臭は変わらないのでしょうか?ワキがではなかったみたいですし、家族や友人は臭いはしないといいますが 慣れてしまったのだと思います。助けてください。 学校もやめようかと思っています。

  • 体臭につい

    体臭について質問です 人の体臭はどの部分が1番臭うのですか? ワキガの人はワキ以外からの臭いもキツイのでしょうか? 自分の体臭がどの程度キツイのかはどうしたら確かめることができますか? よろしくお願いいたします

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。

  • 主人の体臭が気になります

    今年40歳になる主人ですが、近頃体臭がひどく、そばにいると気になって仕方ありません。 先日も友人が「旦那さん、お酒かな?においがしたよ」と教えてくれました。 お酒は毎日飲みます。 酒のにおいなのか、体臭はひどいと思います。 寝室でもとてもすっぱいようななんともいえないにおいがこもっています。 何度か本人に「におうよ。シャワーあびたら?」と言ったことがあるのですが、基本的に夜はお風呂もシャワーもしません。 朝軽くシャワーをする程度です。 せめて、身体を清潔にするとかしてくれると好いと思うのですが。 本人の自覚が必要なのだと思うのですが、傷つけないようにやんわりと伝える良い方法はないものでしょうか?

  • 体臭が。。。

    自分は最近体臭が気になります、 小学生の時から臭い臭いといじめられ、最近になって腋臭だったことを知ったのですが、脇とは別に体全体から臭いを発しているような気がしてなりません。 バイト先で離れたところから「なんか魚っぽい生臭い臭いしない?」といってる人がいて、(その空間には私ともう一人のバイトしかいなかった)そのときはさほど気にしなかったんですがよくよく調べてみたら「魚臭症」なるものがあるらしく、もしかしたら自分はこれなんじゃないかと疑っています。 ですが自分では臭いのチェック方法がわからないんです。。。 どうやったら自分の体臭がわかりますか?

  • 好きな体臭ってありますか?

    私(男)は、他人から発する好きな体臭があります。 もしかしたら、衣類の洗剤とかシャンプー・石鹸なのかもしれません。 (恐らく香水や化粧品ではないですね。) たまにその臭い(匂い)を発する人がいます。 たいてい、女性ですが男性にもいます。 その臭いだけで、印象が良くなってしまいます。 そういう好きな他人の体臭てありますか?

  •  体臭についてです。私は、20代女性なのに・・・毎日職場の人にクンクン

     体臭についてです。私は、20代女性なのに・・・毎日職場の人にクンクンされます。今までも臭いのおかげでさまざまな辛い経験をしてきました。気のせいではないです。特に頭皮は汗をかきやすいこともありますが、臭いです。洗髪も「柿渋シャンプー」「頭のにおいが気になる人のシャンプー」で頭皮もちゃんと洗っています。しかし、洗っても、シャンプーに臭いに混じって、犬をシャンプーした後のような何とも言えない臭いがします。。。「この臭いか・・」と思ってしまいます。  何とかしようと、ヘアトニックや「リーゼ」のヘアリフレッシャーは毎日しています。効果は長く続かず・・・とほほ。襟足などからも皮脂臭いにおいがするので体臭でしょうか・・・。  華の20代ですが、もう心が折れそうです。  一緒な悩みの人いませんか?

  • 体臭 ※長文です

    四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。 臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。 今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです… その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。 毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが… それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。 ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。 あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。 こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですかね? かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

  • 体臭?

    体臭? この間から自分からすごい変なにおいがするんですよ; 汗をかいたあとに。モワーンとした感じで… 家にいる時は全然そんな匂いしないんですけど 学校にいるとその匂いがするんですよ。 わき事態はあまりその匂いしないんですけど 服にはすごいその匂いがして・・・ 何なんでしょうか? 近くにいた人にこっちを見ながら くさいって云われてすごい気になって… 教えてください。 その匂いを消す方法てないんでしょうか!?