• ベストアンサー

石鹸で毎日身体を洗わない人がいるみたいですが、体臭は気にならないのでしょうか?

石鹸で毎日身体を洗わない人がいるみたいですが、体臭は気にならないのでしょうか? 特に腋の臭い等 お願いします。

noname#82270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

私も#1さんと同じで、石鹸1日おき・ シャワー毎日です。 毎日は皮脂が落ちすぎて、すっごく痒くなります。 使わないDayは、マッサージオイルを塗った場所や 脇、おしも、足は毎日。 子供も同じようにしていますが 特ににおわないですよ。 基本的にシャワーに、除去するべき菌を退治する 塩素が入ってますので、 ある程度はきれいになっているんですよ。 元々体臭が強い人、腋臭の人とかでなければ その方がお肌によいです。 私の知人は、長年身体を洗わず シャワーのみだったそうですが、 別に特にくさい人とか、そういうことはなかったです(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、洗いすぎは良くないみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は1日おきです。肌が乾燥してかゆくなるので。 ですがシャワーは毎日浴びてます。 そして脇と大事なところと足は石鹸をつけて洗いますw 石鹸で毎日体は洗いませんが、やはり体臭は気になりますので 臭いそうなところは毎日洗います。夏は特に・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、石鹸で洗う方が体臭にはよさそうですね。