• ベストアンサー

ぜひアドバイスをお願いします。

こんばんは。以前にもお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 ここ半年は、月に1~2回くらい2人で会うようになりました。 今までに、食事・お花見・映画・お祭りなどに行きました。 2人で一緒にいるときは、会話もはずんで、とても楽しいです。、 いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!紅葉も見に行きましょうね!」などと言ってくれます。 彼が忙しいのに予定を調整して私と会ってくれたり、 旅先でお土産を買ってきてくれたり、 特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と自分のアクセサリーをプレゼントしてくれたり、 私のことを少しずつ恋愛対象として見てくれているのかなと感じる時もあります。 でも彼は私に過去の恋愛の話や、私の恋愛に対する考え方など、そんな恋愛の話をまったくしてきません。 お祭りで人ごみだったのに、私に触れることもありませんでした。 それに、もう10回以上会っているのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) メールも私から送ることがほとんどで、彼はすぐ返信をくれるという感じです。 こういう事を考えると、やっぱり彼は私がお客さんだから邪険に扱えないだけなのかな、 まだ前の彼女のことを忘れられないのかな、私のことは恋愛対象として見てないのかなと不安に感じます。 前の彼女とは、長く付き合っておられたらしく、1年ほど前にフラれたと彼から聞きました。 2人で会うようになって半年、10回以上も会っているのに、 進展しないということは、やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? 今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼がどんな気持ちなのかわからず、とても不安に思っています。 自分でも「早く結果がほしい」と焦っている部分があるのは、よくないなぁと思っているのですが…。 彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 どんなことでも結構ですので、何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

40歳男性既婚 年上の妻がいます。 >やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? >今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼の行動から見ると、十分対象になってると思いますよ。 女友達だったら敬語なんて使わないし、 お得意様でも、好きでなければそんなにデートはしませんよ。 でも、すごく慎重ですね。 お客様の立場も、年上ってのもあるでしょうが、やはり失恋のトラウマがあるのでしょう。 >彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 >「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 貴女のそういう気持ちが素敵ですよ。 実際、妻に似たようなことを言われました。。。 今は。。。違うかもしれませんが>< まあ、今でも仲良くやってますよw で、アドバイスですが、 手紙で貴女のこの気持ちを書いて渡したらどうでしょうか? ”あなたと一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。” この文そのものでもいいです。 絶対、彼は心を奪われるし、貴女の気持ちを確信して告白してくれるでしょう。 愛してるとか、好きだとかより 愛のこもった台詞です。 私と妻と付き合ってた頃は、携帯なんて普及してなかったので、手紙でもらったのですが、彼女の気持ちを知って、結婚に至ったのです。 あえて言葉でなく、メールでなく手紙です。 貴女の手書きの字でこそ、そこに貴女自身が存在し、 そして何度も読み返したくなるのです。 実は、いまだに妻からもらった手紙を大事にしまいこんでるんですよ。 恥ずかしいから捨てて!と言われますが。。。 でも、これが何度自分を救ってくれたか。。。 恐らく墓までもっていくでしょう。 いいお付き合いがこれからも続くよう願ってます。 がんばってください。

tomo_yuki
質問者

お礼

johntakさん。 私のために貴重なお時間を割いて、ステキなアドバイスを本当にありがとうございました。 奥様とのお話も、とてもステキでした。 おっしゃってくださったように、彼の恋愛対象になっていればいいなぁと思いました。 でもやっぱり、前の彼女との失恋は想像以上に傷が深いんだと改めて感じました。 自分の気持ち優先じゃなく、彼の気持ちをよく想像して、 少しずつ私の気持ちを話していけるように、がんばります。 お手紙、いいですね! 直接ぬくもりが伝わりますね! 今度、機会があったら、ぜひ書いてみます。 本当にありがとうございました!がんばります。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

貴方とは丁寧に接しているんだろうね。 それは誠実さでもあるし、彼の過去から来る部分でもある。 やっぱり長く付き合っていた関係をすっかり自分の中で整理は仕切れていない。自分なりに前向きに良い出会いがあれば大切にしたい気持ちはある。でも関係性や付き合うことを特別焦る事はしないと。 貴方は当然気になる相手であるが故にもう10回も~という気持ちになるんだろうけどさ。彼にしたら回数とか月日はあまり重要じゃないんだよね。気持ちがいかに動くか。自分なりの速度があるし。 そのあたりをもう少し貴方自身が感じられるような一歩踏み込んだコミュニケートは今後必要になってくるかもね☆

tomo_yuki
質問者

お礼

blazinさん。お返事ありがとうございました。 きっとblazinさんも同じような気持ちになられたことがあるんですね。 すごく参考になりました。 「回数とか月日はあまり重要じゃない」って、本当にそうですよね。 彼の気持ちをよく想像して、考えて、私は焦らずゆっくり、 でも少しずつ踏み込んだような話もできるように、がんばります。 本当にありがとうございました。がんばります。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

半年で10回あってるんだったら、ラブホテルの近くで「気分が悪くなったのですぐ横になりたい」「ちょっと急にお手洗いを使いたい」「冷や汗が出るので休みたい」とかいって「あそこでいいから」と無理やりホテルに連れ込みましょう。 ここぞというところは女がきっかけを作らないと進まないよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

okwindanceさん。お返事ありがとうございました! すごく大胆なアドバイスで、びっくりしました。 でも「ここぞというところは女がきっかけを作らないと進まないよ」というのを読んで、 私も勇気を出して、自分の気持ちを話せるようにならないといけないと思いました。 がんばります!ありがとうございました!

回答No.2

「私はあなたのことが好きです。あなたは私のことをどう思っていますか。」 でいいのではないでしょうか。 若いでしょうから、また「フラれ」てあなたを失うのが怖いんじゃないですか。次の進展を期待するなら、【ちょっといい雰囲気のとき】彼の背中を押してあげればよいのでは? 参考にして下さい。

tomo_yuki
質問者

お礼

amelielicoさん。お返事ありがとうございました。 やっぱり、前の彼女との失恋は傷が深いですよね。 もっと彼の気持ちを考えないといけないと思いました。 勇気を出して、私の気持ちを少しずつ話せるように、がんばります。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

それだけ一緒の時間を過ごしているなら、正直に自分の気持ちを話して、彼の気持ちも聞いてみたらいいんじゃないですか? もしかしたら、彼のほうもあなたの気持ちを測りかねて、今以上のアタックができないのかもしれませんよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

SheetFit00さん。お返事ありがとうございました。 おっしゃってくださったような状況ならいいのになぁと思いました。 勇気を出して、私の気持ちを少しずつ話していけるように、がんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ぜひ一言アドバイスをお願いします。

    いつも興味深く拝見しております。 私は30才女性です。 私には今とても惹かれている男性がいます。彼は27才の店員さんです。 2年前「彼が私担当の店員さん・私が客」として知り合いました。 1年前からメールとデートをするようになりました。 月に1~2回ペースで逢っています。 食事だけの時もあれば、朝から1日出かけることもあります。 お花見・お祭り・紅葉・クリスマス・初詣など、一緒に過ごしました。 ・いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!と言ってくれます。 ・忙しいお仕事なのに予定を調整して私と逢ってくれます。 ・特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と 自分のアクセサリーをプレゼントしてくれました。 ・ライトアップを見に行った時に、勇気を出して彼の腕につかまってみたら、 差し出した私の手を、彼の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しそのまま歩いてくれました。 ・友達と行った旅行先でお土産を買ってきてくれたり、 自分で作った小物をプレゼントしてくれました。 ・クリスマス当日も一緒に食事に行ってくれました。 ↑今までこのようなことをしてくれて、だんだん恋愛対象として見てくれるようになったのかなと思うこともあったのですが、 ・私に、過去の恋愛の話や恋愛に対する考え方など、恋愛の話をまったくしてきません。 ・結婚も考えていた前の彼女にフラれて、1年半だそうです。 「別れて1年半」なんて期間をハッキリ答えられるなんて、 まだ前の彼女を想っているのかなと思いました。 ・私が彼の袖をつかんでも、手をつないできたり、私に触れることがありません。 ・もう2人で逢うようになってかなりたつのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) ・彼の一人暮らしのお部屋にお邪魔して、2人で食事をした時も、 まったりお酒を飲んだだけで、何もなく帰ってきました。 このような状況が続いて、もう1年になります。 やはり私は彼の恋愛対象ではないと思われますか? 前の彼女のことを、まだ想っているのでしょうか。 考えすぎて、彼の気持ちが全然わからなくなってしまいました。 もうすぐバレンタインなので、告白というか、 「義理じゃないよ」と自分の気持ちを伝えるだけはしたいなと思っているのですが、 彼がひいてしまわないか本当に不安です。 私がどう行動すれば、うまくいくか、 何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • アドバイスお願いします

    恋愛相談したいのですが相談できる 友達がいなくカキコミしました。 私は恋愛経験がなく困ってます 助けてください。 内容 同じ系列のA社とB社があり、A社に私が先輩として働いていて A社&B社両方で働く新人の女性がいます。 女性はB社で働くことが多く、A社には1ヶ月で3~4回しか出勤せず。 私とは1日だけ一緒に働くことがあり、その時に共通の 趣味(漫画)があり仲良くなりLINEを毎日少しずつやりとりをしていました。 私の家に大量の漫画あり、女性を家に招待してみた所喜んで家に来ました。 一緒に漫画読んだり、お話ししながらその日は過ごしました。 後日、仕事終わりに二人で一緒にご飯を食べに行こうと 言ったらOKをもらえました。 仕事終わりに一緒に居酒屋へ行き、さらに仲良くなり 7月15日に一緒に京都の祇園祭に行くことになりました。 女性を好きになり、7月15日に祇園祭を回った後に告白をしようかと 考えているのですが、 どんなシチュエーションの時に告白したらいいと思いますか? 告白はまだ早いと思いますか、遅いと思いますか? アドバイスをお願いします

  • どう誘えば良いか、アドバイスをください。

    どう誘えば良いか、アドバイスをください。 はじめまして、32歳、会社員です。 気になる女性がいるのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 先日仕事で知り合った女性と一度二人で飲みに行きました。 飲みに行く前から気に入ってて飲みに行ってお付き合いしたいなぁと思いました。 その後のメールのやり取りでなんとなく私の気持ちは彼女に伝わっているのかなと思います。 ただ、次に飲みに誘った時の返事が○○さん(女性)たちも誘おうよ…というものでした。 私としては2人で飲みに行って状況によっては気持ちを伝えようと思っていましたが、 2人ではなく、○○さんも一緒に…という返答に少しショックでした。 その返事以来、少し距離を感じているのですが、どう次のアクションをとって良いのか、わからない日々が続いています。 私としては結果はどうであれ、自分の気持ちを伝えておきたいと思っています。 2人で会える機会を作ることができれば一番なのですが、少し距離ができてしまった今、どうすればよいのか…何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 希望はありますか??アドバイスを是非お願いします。

    少し良い感じでお付き合いしていた女性に告白しました。 考えさせて欲しいと言われましたが翌々日一緒にお祭にも行きました。 そこで少しトラブルがあり微妙な空気が流れてしまいました その日からメールの返信が無くこちらが少し面倒臭い男になってしまい、恋愛対象に見れないとメールで振られました。 それ以降はメールの返信はまちまちです。 告白した翌日に事情があり預けていた自宅の鍵を返しそうとして来ましたが、少し強引にポケットに入れて受け取りました。 恋愛対象に見れないとのメールと一緒にその鍵を返したいと言って来ましたがその話題のメールには返信無しです。 自分の何気ない発言がきっかけでこうなってしまったのは判りました。 何とか挽回したいのですがどうすれば良いと思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 友達関係から恋愛対象になってもらう為には・・・

    はじめましてタケノリと申します。 私には半年近く仲良くしている女友達がいます。 よく2人きりで出掛けるのですが、むこうは友達としか思ってないみたいです・・・。 何回も一緒に出掛けていて好きになってしまい告白をしたのですが、予想通り「友達でいたい」と言う回答が返ってきました。 そこから時間も経ち、また以前のように友達として2人きりで出掛けるようになったのですが、そこから恋愛対象になるには無理なのでしょうか? むこうは友達は友達。恋愛対象は恋愛対象。と、完全に分かれてるみたいです。 こういう女性とは一回友達になってしまうと、もう恋愛対象にはならないのですかね? どなたか回答おねがいいたしますm(_ _)m

  • 好きな人を諦めたい

    半年位前まで、片想いしていた相手がいました。 2人で遊んだり、頻繁にメールする位親しかったのですが、その人に好きな人(Aさん)がいるのを知っていたので、ぐずぐずしていました。 そしたら、半年位前、他の女性(Bさん)がその人に、告白し、2人は付き会い始めました。 時間は掛かりましたが、ようやく立ち直ってきました。 しかし、最近、その方とBさんが上手くいってないようなのです。 聞いてもごまかされたので、別れたのかは微妙です。 そして、それを知った時、なんだか好きな気持ちが再燃してきました。 でも、なんかこのままじゃいけない気がします。 友達なので悪いところも沢山しってて、上手く行かない気がします。 ・・・あっちはあたしの事を恋愛対象にはみてないと思いますし。 なので、さっぱり諦めて、次に進みたいです。 みなさんは、好きな人を諦めたい時、どうやっていますか?

  • アドバイスください

    アドバイスください 何度か相談させていただいております。 先日友達と飲みました。私男で30歳です。 私含め男2、女1です。私以外はそれぞれ交際相手は います。 1件目飲んでいる途中で男友達が女友達を呼んで 4人で飲みなおすことになりました。 初対面の人とも結構盛り上がって飲むことが出来ました。 会話の中でその女の子にも彼氏がいないことがわかりました。 結構話も合いましたし、今度は二人であえればな~とは思って います。出来れば近いうちにもう一回くらいグループで飲みたいな と考えています。 会話の中で、「花火にいきたい」「祭りに行きたい」「飲みにいきたいけど 一緒に行く人はすぐ寝ちゃって面白くない」というような会話はありました。 終わってから、メールは一度して「ありがとうございました」的な内容で 返信は一応は帰ってきました。 一緒に飲んだ男友達はお互い相手がいないので一応は気を使ってセッティング してくれたとは思います。 今後関係を進展させる方法は何かあるでしょうか? メールをしまくる。いきなり二人であう。何かイベント的なことを企画して グループであう(季節がら花火、まつりもありますし・・・) よきアドバイスを・・・!

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 忙しい人に片思いしています。アドバイスしてください。

    最近、気になっている彼はとても忙しい人です。 こちらから連絡をしていいものか・・・悩んでしまいます。 彼と出会ったのは1年ほど前。 たまにメールを送ったり、電話する程度の仲でした。 私は彼を意識していなかったので、友人として接していたんです。 少し前に2人で飲みに行く事になり、それをきっかけに 気になる存在になりました。 彼の仕事は終電で帰ったり、朝まで仕事だったりと予定が見えません。 彼女がいない期間が長いようですが、仕事は忙しいし、 趣味仲間はいるし、今の生活で充実していると思います。 私も彼の事を恋愛対象として好きなのか言い切れない状態です。 でも、彼からの連絡は嬉しい。 会えるのなら(彼が私に会いたいと思ってくれるのなら)会いたい。 他の友達には、こんな気持ちにならないので、 好きなんだと思いますが、忙しい彼の邪魔はしたくないんです。 「忙しそうだから、誘えない。時間があったら連絡して」と言ってみたら、 「そう思ってると思った。駄目な時は駄目って言うから、誘って」と言われました。 でも、誘う事に躊躇してしまいます。 たまに誘ってみますが断られてしまいました。 断られるのは分かっていても、ちょっと淋しくなります。 やっぱり、待っていた方がいいのかなと思ってしまいました。 このままでは、何も進展しない事も分かっていますが・・・。 彼に好きな事を知られたくないので、積極的になれません。 恋人になったとしても、彼の時間は大切にしたいと思います。 たまに会えればいいかなと妙に冷静な自分がいて、 恋愛してる気分でもないんです。 彼女になりたいのか? 彼が私を必要としてくれるなら、喜んでOKします。 こんな気持ちなので、自分から告白しようと思うまで 気持ちが大きくならないのです。 本当に私は彼が好きなのでしょうか・・・? こんな気持ちの異性が近くにいたら、どう思いますか? 忙しい時、どんな言葉が嬉しいですか? もし、みなさんが忙しい人を好きになったら・・・ どんな行動をとりますか? ぜひ、アドバイスをください。