• ベストアンサー

ぜひアドバイスをお願いします。

こんばんは。以前にもお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 ここ半年は、月に1~2回くらい2人で会うようになりました。 今までに、食事・お花見・映画・お祭りなどに行きました。 2人で一緒にいるときは、会話もはずんで、とても楽しいです。、 いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!紅葉も見に行きましょうね!」などと言ってくれます。 彼が忙しいのに予定を調整して私と会ってくれたり、 旅先でお土産を買ってきてくれたり、 特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と自分のアクセサリーをプレゼントしてくれたり、 私のことを少しずつ恋愛対象として見てくれているのかなと感じる時もあります。 でも彼は私に過去の恋愛の話や、私の恋愛に対する考え方など、そんな恋愛の話をまったくしてきません。 お祭りで人ごみだったのに、私に触れることもありませんでした。 それに、もう10回以上会っているのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) メールも私から送ることがほとんどで、彼はすぐ返信をくれるという感じです。 こういう事を考えると、やっぱり彼は私がお客さんだから邪険に扱えないだけなのかな、 まだ前の彼女のことを忘れられないのかな、私のことは恋愛対象として見てないのかなと不安に感じます。 前の彼女とは、長く付き合っておられたらしく、1年ほど前にフラれたと彼から聞きました。 2人で会うようになって半年、10回以上も会っているのに、 進展しないということは、やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? 今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼がどんな気持ちなのかわからず、とても不安に思っています。 自分でも「早く結果がほしい」と焦っている部分があるのは、よくないなぁと思っているのですが…。 彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 どんなことでも結構ですので、何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.3

40歳男性既婚 年上の妻がいます。 >やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? >今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼の行動から見ると、十分対象になってると思いますよ。 女友達だったら敬語なんて使わないし、 お得意様でも、好きでなければそんなにデートはしませんよ。 でも、すごく慎重ですね。 お客様の立場も、年上ってのもあるでしょうが、やはり失恋のトラウマがあるのでしょう。 >彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 >「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 貴女のそういう気持ちが素敵ですよ。 実際、妻に似たようなことを言われました。。。 今は。。。違うかもしれませんが>< まあ、今でも仲良くやってますよw で、アドバイスですが、 手紙で貴女のこの気持ちを書いて渡したらどうでしょうか? ”あなたと一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。” この文そのものでもいいです。 絶対、彼は心を奪われるし、貴女の気持ちを確信して告白してくれるでしょう。 愛してるとか、好きだとかより 愛のこもった台詞です。 私と妻と付き合ってた頃は、携帯なんて普及してなかったので、手紙でもらったのですが、彼女の気持ちを知って、結婚に至ったのです。 あえて言葉でなく、メールでなく手紙です。 貴女の手書きの字でこそ、そこに貴女自身が存在し、 そして何度も読み返したくなるのです。 実は、いまだに妻からもらった手紙を大事にしまいこんでるんですよ。 恥ずかしいから捨てて!と言われますが。。。 でも、これが何度自分を救ってくれたか。。。 恐らく墓までもっていくでしょう。 いいお付き合いがこれからも続くよう願ってます。 がんばってください。

tomo_yuki
質問者

お礼

johntakさん。 私のために貴重なお時間を割いて、ステキなアドバイスを本当にありがとうございました。 奥様とのお話も、とてもステキでした。 おっしゃってくださったように、彼の恋愛対象になっていればいいなぁと思いました。 でもやっぱり、前の彼女との失恋は想像以上に傷が深いんだと改めて感じました。 自分の気持ち優先じゃなく、彼の気持ちをよく想像して、 少しずつ私の気持ちを話していけるように、がんばります。 お手紙、いいですね! 直接ぬくもりが伝わりますね! 今度、機会があったら、ぜひ書いてみます。 本当にありがとうございました!がんばります。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

貴方とは丁寧に接しているんだろうね。 それは誠実さでもあるし、彼の過去から来る部分でもある。 やっぱり長く付き合っていた関係をすっかり自分の中で整理は仕切れていない。自分なりに前向きに良い出会いがあれば大切にしたい気持ちはある。でも関係性や付き合うことを特別焦る事はしないと。 貴方は当然気になる相手であるが故にもう10回も~という気持ちになるんだろうけどさ。彼にしたら回数とか月日はあまり重要じゃないんだよね。気持ちがいかに動くか。自分なりの速度があるし。 そのあたりをもう少し貴方自身が感じられるような一歩踏み込んだコミュニケートは今後必要になってくるかもね☆

tomo_yuki
質問者

お礼

blazinさん。お返事ありがとうございました。 きっとblazinさんも同じような気持ちになられたことがあるんですね。 すごく参考になりました。 「回数とか月日はあまり重要じゃない」って、本当にそうですよね。 彼の気持ちをよく想像して、考えて、私は焦らずゆっくり、 でも少しずつ踏み込んだような話もできるように、がんばります。 本当にありがとうございました。がんばります。

• okwindance
回答No.4

半年で10回あってるんだったら、ラブホテルの近くで「気分が悪くなったのですぐ横になりたい」「ちょっと急にお手洗いを使いたい」「冷や汗が出るので休みたい」とかいって「あそこでいいから」と無理やりホテルに連れ込みましょう。 ここぞというところは女がきっかけを作らないと進まないよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

okwindanceさん。お返事ありがとうございました! すごく大胆なアドバイスで、びっくりしました。 でも「ここぞというところは女がきっかけを作らないと進まないよ」というのを読んで、 私も勇気を出して、自分の気持ちを話せるようにならないといけないと思いました。 がんばります!ありがとうございました!

回答No.2

「私はあなたのことが好きです。あなたは私のことをどう思っていますか。」 でいいのではないでしょうか。 若いでしょうから、また「フラれ」てあなたを失うのが怖いんじゃないですか。次の進展を期待するなら、【ちょっといい雰囲気のとき】彼の背中を押してあげればよいのでは? 参考にして下さい。

tomo_yuki
質問者

お礼

amelielicoさん。お返事ありがとうございました。 やっぱり、前の彼女との失恋は傷が深いですよね。 もっと彼の気持ちを考えないといけないと思いました。 勇気を出して、私の気持ちを少しずつ話せるように、がんばります。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

それだけ一緒の時間を過ごしているなら、正直に自分の気持ちを話して、彼の気持ちも聞いてみたらいいんじゃないですか? もしかしたら、彼のほうもあなたの気持ちを測りかねて、今以上のアタックができないのかもしれませんよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

SheetFit00さん。お返事ありがとうございました。 おっしゃってくださったような状況ならいいのになぁと思いました。 勇気を出して、私の気持ちを少しずつ話していけるように、がんばります。 ありがとうございました!