• ベストアンサー

張怡寧

バタフライの張怡寧というラケットに合うループドライブやサーブなど攻撃的な技術がしやすいラバーにはどんなラバーがありますか?

noname#66265
noname#66265
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenazi05
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

とにかく粘着ラバーがいいと思います。バックは高弾性にしてみてはどうでしょうか、僕は中国製の柔らかい粘着ラバーを使っています。 このサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jasupo.com/
noname#66265
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • suwadai
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

はい!! バッチリです!!

noname#66265
質問者

お礼

参考にします。

  • suwadai
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

バタフライだとタキ◯◯シリーズなど カタパルト Nittakuだとキョウヒョウシリーズ TSPだとT-REX YasakaだとマークVシリーズ などが良いと思います!!

noname#66265
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。

noname#66265
質問者

補足

バックにスレイバーELは合いますか?

関連するQ&A

  • ラケット張怡寧について

    バタフライで発売されているラケットの「張怡寧」は、 昔の張怡寧選手が実際に使用していたものなのでしょうか? 福原愛選手がラケット「福原愛」を使用していたというのは ウソだったというのを聞いて、カタログが信じられなくなりました。 どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラケットのグリップ

    久々に卓球をしたい(友達と遊びで)と思い3年前に使っていたラケット(張怡寧)に 新しいラバーを張りたいと思っています(続いたら新しいラケットを購入予定)。 フォアにラウンデル・ハードとバックにラウンデルを張ろうと思っています。 このラバーは遊ぶだけには過ぎたものなのでしょうか? また次にラケットを買うときにハードでサーブがしにくかったらバックのラウンデルで サーブがしたいのでグリップをFRかSTかで迷っています。 どちらがいいのでしょう?

  • 張継科・SUPER ZLC

    4月21日発売の新製品ですが、もう試打された方いますか? 又聞きでは「すごい弾む」とのことで使いこなせないだろうし、 34,650円という高価格だし、買うことはないと思いながら 気になってます バタフライのホームページを見ると 張継科の使用ラケットは バタフライ特注(アリレートカーボンシェーク) です ZLC は弾みすぎるから、アリレートカーボン 使ってるんですよね? それなのに、SUPER ZLC なんて! と思いつつ、バタフライ契約選手 水谷隼、丹羽孝希、吉村真晴の バタフライ特注 SUPER ZLC って 張継科・SUPER ZLC なのでしょうか?

  • ラケット

    私は中学一年の女子です。 卓球を初めてちょうど一年で、戦型も決まってきたのでラケットを変えたいと思います。 戦型はややこしいのですが、攻撃主体のオールラウンダーというところです。 攻撃は、スマッシュやドライブを、また守備としてはカットが上手いと顧問の先生から言われました。 自分としては、バタフライ製のもので、軽めで、値段もあまり高くないものがいいです。 また、選んでいただいたラケットに合うラバー<バタフライ>は何ですか? 極力、両面安定性のあるスピードと回転が50%50%くらいがいいで す。

  • 組み合わせ

    組み合わせ  卓球歴2年ちょっとの中3です。レベルは約160人中地区ベスト16、ベスト32位です。 そこで質問なのですが自分にこの用具がつかいこなせるか不安です。下をみてください 現在の用具 ラケット SK7 バタフライ  Fラバー  テナジー05 厚 バタフライ Bラバー  ハモンドプロβ 厚 ニッタク  です 変更予定の用具 ラケット SK7 バタフライ Fラバー  テナジー64 厚 バタフライ Bラバー  モファ   厚 BOMB バックの場合は友達のを使わせてもらってしっくりきました。問題がフォアで自分に使いこなせるか不安です。 自分のプレースタイルは   1 下や横下サーブをだし浮いたところをフォアドライブで打ち抜く   2 打ち合いが結構得意   3 ループを打ち次球を狙い打つ テナジー05はとっても気に入っているのですが極端に弾道が山なりになったりしてつかいずらっかたです 回答よろしくおねがいします 

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。 (1)「柔らかいラバー」 (2)「スピードがでる」 (3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」 (4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」 (5)「テナジー・ブライス以外」 回答をお願いします。

  • ラケット&バックラバーについて

    ラケット&バックラバーについて 中二のオールラウンド兼前中陣ドライブ攻撃型です。つないでつないでチャンスボールを待って、来たらループドライブやカーブドライブ、バックドライブを織り交ぜて攻撃します。 今度ラケットを変えます。 今日、友達にテナジー05を使わせてもらい、とても使いやすかったのでフォアにテナジー05の中を貼ろうと思いました。 で、どのラケットにしようか迷っています(候補としてはインナーフォースALCなどのアリレートカーボンラケットがあります)。バックラバーはスピードと回転のバランスが良いラバーにしようとしていますが、これも迷っています。 なのでお勧めのラケット、スピードと回転のバランスが良いラバーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球のラケット、ラバー選びで迷ってます

    卓球のラケット、ラバー選びで迷ってます ラケットはバタフライのバゼラート、ディルファー、TSPのガイア、ラバーはスレイバーELが今の候補です 戦形は、シェイクドライブで裏裏です 実力はそんなないです ラケットの希望としては 攻撃力と安定性を兼ね備えている 軽い ~7000円くらい ブレードは5枚以上が望ましいです ラバーも同じく攻撃力、安定性を兼ね備えているもの 粘着でない ハイテンションでない ~4000円くらい です ここに挙げたラケット三つの内ではどれがいいか、またそれ以外でオススメのラケット、ラバーがあれば教えてください また、厚さを厚にするか中にするかでも迷っています 今は厚なんですが、ラケットが重いのと、実力がないせいでドライブでフルスイングするとほぼアウトしてしまうのでアドバイスよろしくです 注文多くてすいませんm(__)m

  • 卓球のラバー

    私は、新中一の女子です。クラブは卓球クラブに入ることにしました。卓球経験はほとんどありません。ラケットは、フラジェルムFLに決めましたが、ラバーが決まりません。スタイルは、攻撃・ドライブ打法です。メーカーは、<バタフライ>でお願いします。これから強くなろうと思っています。ラバーの表・裏や厚さまで教えていただけたら嬉しいです。お返事よろしくお願いします。

  • ラバーとラケットの相性を一緒に考えてみていただけませんか

    こんにちは。プリモラッツカーボンというラケットを持ってるんですが、相性のいいラバーを教えて欲しいです。プリモラッツは破壊力(反発力)のあるラケットということであれば、やはり破壊力のあるラバーなんでしょうか、究極はブライススピードでしょうか?プリモラッツを買っちゃいましたがほんとはフォア、バック両面ドライブ回転攻撃型を目指してるのでテナジー05にしたら相性はどうでしょうか?テナジー05だったら水谷隼モデルが良かったですかね?できればラバーとラケットをバタフライ社でそろえたいんですがNittakuでもOKです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう