• ベストアンサー

ピアノの画像、探しています。

友達に、ピアノの発表会のプログラム作成を頼まれました。 かわいいピアノや音符の画像を探しています。 ご存知の方 教えてください。 ピアノや音符でなくても 発表会にふさわしい物ならいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

海外物ですが...こんなのは?

参考URL:
http://www.intcon.net/~songbird/graphics-8.html#Keys

その他の回答 (2)

  • 1217
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

下記のURLはWeb素材のHPですが かわいいピアノとかありましたので参考にどうですか? もし画像を使われる場合は著作権の問題などありますので 必ずHPのお約束事項を読んでからの使用をお勧めします。

参考URL:
http://www.miyuweb.com/angel/
yukibbbb
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 とても参考になりそうです。

  • chokoni
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

こんなんどうでしょう~? 3ページ目にピアノが出てきます。 探してみてくださいね~~。

参考URL:
http://download.computers.yahoo.co.jp/download/jcnland/clip/play/music/

関連するQ&A

  • ★★★かわいい画像があるサイト教えてください。★★★

    こんにちは。 ピアノ発表会のプログラムを作成しています。 空白のスペースに子供が喜びそうな かわいいイラストなど 載せたいのですが かわいいイラストがあるサイトを 教えてください。 よろしく御願いします。

  • ピアノ教室を辞めようと思います

    別の所でも質問したのですが、 音楽関係の方にもご意見を伺いたく質問させていただきます。 もうすぐ趣味として習っているピアノの発表会があります。 本当の名前は○美なのですが、プログラムの名前が○子となっていました。 名前を間違えられたことの無い人には分からないだろうなと思いつつ、許せません。 一応相手は先生なので、笑顔で「先生~○子になってます~よく間違えられるんですよ~(笑)」と言いましたが 内心は、怒りの炎がメラメラという感じでした。 先生は「頭では分かっているけど手が勝手に動いたの。美と実を間違えたり、理と里を間違えたり良くあるのよ。」 と言われました。 発表会自体は身内だけで大きなものではないのですが、 プログラムは印刷屋さんが作るような本格的なものです。 前回のプログラムの名前は合っていましたが、今回のは2回の出番の両方とも○子です。 発表会に参加するのを辞めて、もうピアノに行くのを辞めようかと思っています。 今更発表会にでないということはもう先生に合わす顔がないので、 お教室自体を辞めることになります。 この3月で辞めることが決まっているので、最後に頑張ろうと張り切っていたところでした。 その先生とは5年位のおつきあいです。 今までとても良くしていただいたので、こんなことでやめるのはおかしいかもしれません。 でも、何か悲しくやりきれない思いです。プログラムは既にあちこちに配られています。 措置としては、当日出番の時に正しい名前で呼ばれるとは思います。 プログラムの名前が間違っていることは良くあることですよね? 私も漢字が間違っているのは良くあるのですが名前自体は初めてです。 私の心が狭すぎで、気にしすぎでしょうか?? 先生に悪意がないことはよく分かりますが、何かモヤモヤしています。 刷り直せばいいんでしょ?とかそういう問題ではないんです。 何か、5年も習ったのに私はどうでもいい生徒だった気がして。。。 友達には、こんな事で辞めるなんておかしい。理解できない。と全員に言われたのですが、 こんなことでお教室をやめるなんて、普通に考えてありえないことですか? ピアノの先生をされている方などのご意見を伺いたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 東三河でピアノが置いてあって、使わせていただけるレストランや

    東三河でピアノが置いてあって、使わせていただけるレストランや 発表会などに使えるスタジオ等 ご存知の方 おみえになりましたら お教えいただくと助かります。 ピアノのサークルでの発表会やオフ会などに使いたいのです。 検索等 散々したのですが発見できなくて… よろしくお願いいたします。。。

  • 幼稚園のピアノを辞めるか続けるか

    年中の息子がおります。 年少の冬より、幼稚園の園長先生が園でされているピアノを習っています。 年中のお友達何人かと集団でレッスンしているのですが、 息子はその中で劣等生らしく、 ピアノを弾くスピードが遅いでの、先生に「のろま」と言われたり、 他の子は100点をもらえるのに、息子は10点や0点と言われています。 最初の頃は叩かれたりもしていたようです。 春頃までは、辞めたい辞めたいと言っていたのですが、ピアノを弾くこと自体は楽しいと 言うので、とりあえず1学期(夏休み前)までは続けてみよう、と言って続けています。 途中、少し弾けるようになってきて楽しくなったのか、 「家で弾くのは楽しいから辞めない」とか 「100点ほしいから頑張る」とか言うようになりました。 しかしまた辞めたいと言い始めています。 息子自身も揺れ動いているようです。 ちなみに息子は赤ちゃんのときから音楽が大好きで、 いまは自分でプレーヤーを操って、好きなCDを聞いています。 ピアノを始めたきっかけは、園内の発表会を見学させてほしいと 先生にお願いしたら、いつの間にか息子も発表会に出ることになっていて (ドレミファソラシドを弾いただけ)、そのままなんとなく続けています。 私としては、自分が泣きながらピアノを習わされていた経験があり、 音楽好きな息子だし、音符が読めて少しでもピアノが弾けるようになれば、 くらいの気持ちで、音大に入れたいなどとは思っていません。 家にあるのも電子ピアノです。 ただ、一度始めたことだし、忍耐力をつけるためにも辞めずに続けるべきか、 しかし先生の指導法は息子に劣等感を植え付けるだけじゃないか?など かなり悩んでおります。 幼稚園自体はすばらしい園です。 園外で体操と工作教室に通っており、経済的にも意欲的にも他で ピアノを続けるつもりはありません。 初めての子育て、習い事でどうしていいかわかりません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ピアノの発表会でのプレゼント

    息子の友達(小2)が、ピアノの発表会に出ることになりました。お誘いをうけたので、見に行く時には何かプレゼントを渡したいのですが、プレゼントはやはり花束がいいでしょうか? うちの子はダンスを習っていて、ダンスの発表会ではお菓子をもらったりすることがあり、うちの子は花束よりもお菓子の方が嬉しそうなのですが、ピアノの発表会では花束の方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ピアノを弾きたい

    高1です 友達に電子ピアノ(?)をもらいました。 彼女がそれをみて 『ピアノ弾けるひとカッコイイ』と言ったので “弾ける”と大嘘ついてしまいました(>_<) 僕は弾けるどころか 音符も読めないです。 なるべく短期間で 教室(?)にも通わずピアノが弾けるようになるには まず何から初めればいいのでしょかうか? ↑ 具体的にお願いします 大変そうだけど頑張りたいと思っています。 全く意味解らないんでバカな質問ですいません。 わかるかた何かアドレス下さい。 お願いします!

  • 添付画像にて、ベートーヴェンの「さらばピアノよ」の譜読みをしていますが

    添付画像にて、ベートーヴェンの「さらばピアノよ」の譜読みをしていますが、左手の和音の押さえ方が分かりません。 音符の左の波線と関係あるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ピアノ発表会にお礼はするものですか。

    今度娘が初めてピアノの発表会に出ます。そこで、お友達に「聴きに来てね」とお誘いしています。幸い、皆快く来てくださると言うのですが、発表会場は、結構不便な場所で車でないと来られないし、駐車料金もかかります。 たった一年目の、つたないピアノを時間とお金をかけて聴きに来て頂くのに少し心苦しく思います。こんな時例えば、お車代とか志?とかお渡しした方がよいのでしょうか。

  • ピアノのお稽古について、どちらが良いですか

    ピアノの選択について教えて下さい。 ピアノを習う場合、通常のピアノか電子ピアノで習うのではどちらが宜しいでしょうか。 子どもがピアノを習っている(週1回30分)のですが ピアノの先生から本物のピアノで習ったほうが良いと言われました。 現在は安物のキーボードで練習しています。 習うきっかけは、音符が読めて普通に楽器が弾ければと思ったのですが、1年近く練習するようになってから素人の私から見ても、まあまあ曲が弾けるようになってきました。 今現在、発表会や専門的に習わせようとは考えていないのですが、先生からは電子ピアノで練習するよりは本物のピアノで練習したほうが良いと言われました。 ただ、ピアノは高くて(中古でも10万円以上します) ピアノの良し悪しも分かりません。 サイレンサーをつけると更に10数万かかります。 良い製品のピアノの方が良いのは分かっているのですが、実際どのようなピアノを選択したら宜しいのでしょうか。 ピアノと電子ピアノでは大きな違いがあるのでしょうか。 経験された方や専門の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノ

    現在18歳の高校3年生です。 保育園~中1の7年間ピアノを習っていました。 今またピアノを弾きたいと思っています。 クラシック系を弾きたいです。今の私にはどれくらいの物が良いでしょうか。 音符に色を付けて、右手から~くらいです。

専門家に質問してみよう