• 締切済み

シガーソケットの交換にはおおよそ…?

ダイハツのミラジーノに乗っております。 もう5~6年前のもので、親から譲り受けて乗っています。 そこで、自分なりに内装を変えたいと思いシガーソケットから電気を供給し ライトアップさせる蛍光機などを買ったのですが…。 長年のサビや、タバコの燃えカス?などにより、麺棒などでふき取っても 接触不良で思うように使えない状態です。 このような場合、車の所有者ではないのですがダイハツさんへ持っていけばシガーソケットの修理、交換等して頂けるのでしょうか? もしくは、オートバックスやドライバースタンドなどでも修理してもらえるでしょうか? それと、全くの無知で予想がつかないのですが 手数料パーツ込みで予算はどれぐらいあれば大丈夫でしょうか? どうぞよろしければご教示の程、宜しくお願い致します

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

ダイハツのディーラーに持っていけば誰の車であろうとも面倒みてくれますよ。(それが商売) カー用品店には純正品がありませんから修理はできません。 まあ、部品代が1000円、工賃が1000~5000円と見れば良いかな。

tinatu777
質問者

お礼

なるほど、それを聞いて安心しました。 有難うございました!