• ベストアンサー

助けて下さい!困っています!

あと一週間後にクレジットカードの支払いがあるのですが、あてにしていたお給料がわけあって半給になり、支払いができません。 そこでとりあえず、クレジットカードのキャッシングで今月だけ借り入れして、まかなおうと思うのですが(5万円程) やはり、初めての事と知識が無いもので、借りるなんて最後の手段だよなぁと、思い少し怖くなってきました。 クレジットなので金利も高くはないと思うのですが、やはり親に借りる等した方がいいでしょうか?ちなみに両親は年金者なので、できるだけ自分で解決したいと思っています。どうか詳しい方アドバイス頂けたらと思います><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita52326
回答No.3

「借りるなんて最後の手段だよなぁ」という正常な感覚を大事にすべきです。 「あてにしていたお給料がわけあって半給になり」という理由はあるのでしょうが、 来月は大丈夫なのでしょうか? その翌月は・・・・? 一度借りると、次からはもっと抵抗感なく気軽に借りるようになるでしょう。 個人の借入や返済の記録は、個人信用情報に登録されます。 キャッシングにしろ、カードローンにしろ、小口資金を頻繁に借りるようになると、 将来、住宅ローンのようにまとまった資金を借りる時、決してプラスにはなりません。 今回は、親御さんに借りるのが一番良いと思います。 それよりも、給料が半分しかでないことが仕事先の都合によるものなら、 今後の仕事についてしっかり考え直す方が大事だと思います。

その他の回答 (3)

• milktea04
回答No.4

こんにちは!大変ですね(;_:)色々理由があって、とのこととは思います。 さて、キャッシングなのですが、やはり一度キャッシングをしてしまうと、個人情報が消費者金融にばれてしまいますので、その業者から様々な勧誘が来るようになってしまうのではないか…と心配です。 また、言葉巧みに貸付をするのが、専門ですから、「借りるなんて最後の手段だよなぁ」思っていらっしゃるのであれば、とりあえず身近な方にお願いできないでしょうか?? 親にも、きちんと「半給になった理由」を話し、来月にはきちんと返す旨を話したら、わかってもらえればいいのですが…。何とか、うまくいくように祈っています!!!

• asora
回答No.2

クレジット支払いのために別会社から借り入れするというのは正直オススメしないのですが… 例えばノーローンでは一週間無利息、レイクでは一ヶ月間無利息というのもあるようですので、この期間内に必ず返済できるというのであればこちらを利用するという手もあるかもしれません。

• syuuwl
回答No.1

クレジットでもキャッシングの金利は高いものです。 きちんとまずは金利を確認しましょう。 親に借りてきちんと返すのが一番いいと思いますが。