- ベストアンサー
エクセルのmatch関数?
下記の様な表を作りました 1 2 3 4 5 6 7 ・・・・ 月 火 水 木 金 土 日・・・・ イトウ 出勤 出勤 欠勤 出勤 欠勤 出勤 出勤 サトウ 欠勤 出勤 欠勤 出勤 出勤 欠勤 出勤 カトウ 出勤 欠勤 出勤 出勤 出勤 出勤 欠勤 この表の中から、「イトウ」が欠勤したのは何日かを表示させたいです イトウ 欠勤日 3 5 の様に別のセルに日にちだけでも表示したいのです 複数ある場合も全部日にちを表示させたいのです。 表示は縦でも横でもどちらでもいいのですが、何日に欠勤したかを 出勤簿に入力しただけで、自動に表示させたいです よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル関数の式
sheet1 A B C D E F 1 2008 6月 2 3 日付 1 2 3 4 5 4 曜日 sun mon Tue wed 5山田太郎 出勤 出勤 欠勤 6山田次郎 出勤 欠勤 出勤 ・ ・ 22山田一郎 出勤 欠勤 出勤 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ B1の月を変えると曜日も変わります(日付は固定です)B5、6等の 出勤・欠勤はリスト表示から選択して入力しています。 sheet3 A B C D E F G H I J K L M N 33 日 月 火 水 木 金 土 34 1 2 3 4 5 6 7 35 8 9 10 11 12 13 14 36 15 16 17 18 19 20 21 以下省略 行は33行目から始まっています ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 曜日は固定でsheet1の月を変えると日にちの位置が月ごとに変わります 日月火水木金土の間に空白のセルがあります(B列D列、FHJL列) この日にちの隣の空白セルにsheet1の出勤・欠勤などを各日にち事に表示したいです 上記のカレンダーには一人分の出欠を表示したいです(同じカレンダーが人数分あります) 月ごとにsheet3の日にちの位置がずれてしまうので、うまく表示出来ません。 いい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数の問題を教えください
問題 関数を使用し、下記の例題のような予定表の日、曜日を表示させてください (1)2011年2月の予定表を作成してください (2)2011年3月の予定表を作成してください (月末の日が月により変わりますので、その部分を関数で作成してください) (曜日部分は全て関数で作成してください) 例題 3 月予定表 日 曜日 予定 1 火 2 水 3 木 4 金 5 土 6 日 7 月 8 火 9 水 10 木 11 金 12 土 13 日 14 月 15 火 16 水 17 木 18 金 19 土 20 日 21 月 22 火 23 水 24 木 25 金 26 土 27 日 28 月 29 火 30 水 31 木
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルでカレンダーにより色をつけたい
エクセルを用いて毎日のチェック表のようなものを作りました。 日にちに合わせて曜日を表示させるようにしました。「=MID("月火水木金土日",WEEKDAY(E6,2),1)」 これにより自動で曜日が表示されますが、このときに合わせて土曜と日曜のところのセルを自動で色をつけたいのです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 木 金 土 日 月 火 水 木 金 項目1 項目2 項目3 上のような形になっており、この場合ですと3、4の土日部分を自動で色をつけたいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの関数について
エクセルに詳しくないので関数に強い方宜しくお願いいたします。 シート1の1行目に月・火・水・木・金・土・日と曜日を入れ、2行目にその曜日に合わせた月曜日が「3」、火曜日が「9」、水曜日が「4」など決まった数字を入れるとします。 シート2に月間の7/1から7/31で水曜日から始まる表を作り、その下の行にシート1に入れた7/1(水)だったら「4」、7/2(木)なら・・・と数字が表示されるような関数はあるでしょうか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルの関数を教えてください
エクセルで(シート1)に日付を縦に3か月分ぐらい並べて違うシート(シート2)のセルに日付を入力します。 (シート2)で入力した日を(シート1)の日付の横のセルに●を表示させる事は関数で可能ですか? 例えば、(シート2)に【7月20日】と入力したら(シート1)の【7月20日】の横のセルに●を表示させたいんです。 仕事の報告書で毎日報告書を出す訳ではないので報告書を作った日(日付を入力した日)を一覧表で●が表示されていれば一目でいつ報告書を書いたか分かるようにしたいんです。 分かる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル関数 countのことで教えて下さい
初歩な質問でスミマセン。。周りに聞ける人がいないものでよろしくお願いします! 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日・・・・・ 10 12 15 12 22 23 10 22 25 12 30 22 35 15 ↑のような表があり、これを元に各曜日毎に15以上の曜日をカウントしたいのです。。 countif("曜日の範囲","月")等で、各曜日のカウントを現在やっているのですがその各曜日から 15未満の日をカウントしないようにする工夫はできませんでしょうか? なにとぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにエクセルは2003です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで関数かマクロを教えてください
シフト表のようなものをつくりたく、 縦に名前、横に日付、日付の下に出勤や休みという感じの見た目にしたいです。 6/1 6/2 6/3 山田 出勤 休み 出勤 鈴木 休み 出勤 休み 佐藤 出勤 出勤 欠勤 のような感じです。 元データがあり、 山田 6/1 出勤 山田 6/2 休み 山田 6/3 出勤 鈴木 6/1 休み 鈴木 6/2 出勤 鈴木 6/3 休み 佐藤 6/1 出勤 佐藤 6/2 出勤 佐藤 6/3 欠勤 のように並んでいるCSVファイルがあります。 けっこうな人数がいて、何か月分も作成するのでなにかいい方法はありませんでしょうか。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル 関数
A B C D 10/1 金 9:00 12:00 10/2 土 9:00 13:00 10/3 日 9:00 14:00 10/4 月 9:00 11:00 10/5 火 9:00 15:00 : : : 5 5 2 3 Aは日付です。 Bは曜日です。 Cは出勤時間 Dは退勤時間 そこでお聞きしたいのですが・・ 12:00まで働いた曜日別のデーターがほしいのですが・・ 曜日 12:00 15:00 18:00 月 1 2 1 火 2 1 1 水 1 0 0 木 1 0 1 : : : : 上記のような感じにしようと思っています。 関数がわからなく困っています。 宜しくお願いします。。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 条件付き書式
過去の質問を検索したのですが見つからなかったので投稿させていただきました。 Excel2010を使用しています。 カレンダーを作成して日曜日と祝日と隔週月曜日の列に条件付き書式で色をつけたいのですが 教えていただけないでしょうか? ちなみに25日締めなので 26日~翌月25日までのカレンダーです。 B 3 26 27 28 29 30 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 4 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月 5 ○○ 6 △△ 7 ×× 8 合計 B3(26) は 2013/2/26 表示形式 d B4(土)は=B3 表示形式 aaa 表が揃ってなくてわかりにくいですが日にちの下のセルに曜日がはいるようになっています。 祝日一覧を作成し、祝日と日曜日は=OR(WEEKDAY(B$3)=1,COUNTIF(祝日,B$3)) で条件付き書式で色を変更できたのですが 隔週月曜日はいろいろと試してみたのですがうまく設定できません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル カレンダー
エクセルのカレンダーついて教えて下さい。 B1 西暦 C1月日 B9 日 月 火 水 木 金 土 B10 ~ H12 B16~ H12 B18~ H12 B20~ H12 上記4段に日にちの数字のみ(1 2 3 4) 入力になります。 表は一ヶ月単位 表のレイアウトは横 B1 西暦 C1月日 に入力をしたら、日にちが自動で反映されるように、 したいのですが、詳しい方計算式を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
たびたびすみません、今一部分の行番号を変更したら「欠勤」部分の 日付が表示出来るようのなったのですが、最初の欠勤日だけで2回目、3回目の日付が表示出来ません、例えば一ヶ月に5日欠勤したとしたら、全ての日にちを表示すろ事は出来るのでしょうか? 表示するのは1つのセルにでも複数にでも構いません。 よろしくお願い致します。
補足
回答ありがとうございました 試してみたのですがなかなかうまくいきません・・・ 関数の事はよく解らないので数式をコピーして、実際の表に 合わせて行番号、範囲などを変えたつもりなのですが。 エラーにならずに数字は出るのですが実際その部分は空白のセルで欠勤と入っていないのです。 数式の中の (COLUMN(A1)>の(A1)と ")*1,0,10^5)*の部分は何を指すのでしょうか? よろしくお願いします