• 締切済み

アルファードの乗り心地なんですが・・・

m-csの回答

• m-cs
回答No.6

ここ最近急に症状が出てきたのであれば、ショックのヘタリとも考えられますが・・・ 費用を掛けずに、となると回答#1の方の仰るとおり、空気圧を変えてみるか・・・ 因みにMZとの事ですから、#S系よりは足回りが柔らかいはずなんですが。 ワタシは先代MC後MSに乗っており、尚且つ足回りを車外品に交換しています。乗り心地に関しては、純正より確実にゴツゴツ感が多いです。 仲間内で比較的評判がいいのはビルシュタインかな? どちらにしても、ショックの交換は出費がつき物です。 足回りを変えている同車種乗りが身近に居れば試乗させてもらって決めるのが最善です。

toden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #7の方のご意見にもありましたが、ビルシュタインの事を調べてみます。