• ベストアンサー

レガシィB4 RS25(BE9)の足回りの違いは?

アクセスありがとうございます。色々探してみたのですが、見つからなかったのでよろしければご回答お願いします。 上記タイトルの車両の15年式Dタイプの足回りについてなのですが、BE5の足まわりとの違いは有るのでしょうか?ビルシュタインのショックを使っているとは思うのですが・・・。 BE5やBHと互換性があるのならばパーツを買うときに種類や量が多く有ってすごく助かるので◎ ご存知の方がおられましたら、どの車両に互換性が有るか教えて頂きたいと思います。それではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer4AWD
回答No.2

スバル車に関しては基本的に同形式車のパーツの使いまわしは可能なはずです。(もちろん例外もありますが) 違いですが、軸加重の違い(ターボとNA)や積載変化(セダンとワゴン)がありますので同じビルシュタインでもセッティングの違いはあります。 足回りを交換されるならノウハウの有るお店で「今の乗り心地が~で~な乗り心地を希望」とかをしっかり相談されれば大丈夫だとは思いますが。 ちなみにビルシュタインはOHによって好みの減衰等セッティングも可能ですよ。

その他の回答 (2)

• jenglish
回答No.3

BE9 RS25に乗っているものです。 RS25のビルシュタインダンパーは、BH5AのGT-Bのそれと同じ減衰力です。

• hippopo
回答No.1

BE5との互換性は大丈夫なはずです。ただBE5の社外アフターパーツはハイパワーのスポーツ仕様に振っている物が多いのでRS25のテイストにマッチするものをその中から捜すことになりますね。 BH用は特にリアがワゴンに合うよう設定されていますので、良い結果が出ると思えませんので止めた方が良いと思います。