• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レガシィ B4 BE5について

レガシィ B4 BE5についてなのですが、A型~D型まであります。 改造、サーキットなどで走るのに適しているのは何型が一番でしょうか? D型がは忘れましたがハンドルが軽くなった?とか聞きました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1608
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ノーマルで走るなら、足回り剛性の高いD型がいいと思います。 手を加えるなら、前期方でしょう。 D型の剛性パーツは、前期型にもポン付けです。 D型のバンパーレインフォースは強度は高いのですが重量が重いです。 初期型は強度の低い物なので軽くていいです。 違いはその程度です。 ちなみに、ハンドルは前期方でも軽すぎるので、小径ハンドルでごまかすしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#147351

BE5はサーキットに向かないと思います。なにせ古い・・・10年前の車。走るなら年式の新しいE型がいいと思います。実際にはBL5のスペックbのA型が足がガチガチで適すると思います。ランエボとありましたが冗談はよしてください。ランエボよりも断然インプレッサWRXです。ランエボは三菱がコソコソ回収したり、発売を延期したり、何かと故障が多く大変です。(三菱全般に言えることですが・・・)。公明正大なWRXですね。シンメトリカルAWDでバランスがよく、腕を磨くのには適しています。ランエボは素性が悪いが為に電子デバイスばりばりで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

う~ん レガシィがサーキットなどで走るのに適していないので なんともコメント難しいです。 ランエヴォなどは駄目なんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

年式の問題なのであまり関係ないと思いますが 改造目的なら、パーツが一番多く出ている旧型のほうがいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!