ベストアンサー レガシィー BE-5Dに乗ってるのですが 2012/10/13 15:45 レガシィー BE-5Dに乗ってるのですが ラジエーターグリルの交換を考えてますが 前期と後期とでは 取り付けボルトの位置が違うのでしょうか 前期のグリルでも後期に流用できるのでしょうか 画像を拡大する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー Feb12 ベストアンサー率29% (674/2296) 2012/10/13 16:06 回答No.1 A~C型とD型ではボンネット形状が異なりますので、流用は出来ません。 D型のグリルの方が、かなり大きいですね。 ちなみにBEのD型とBHのD型のグリルには互換性があります。 質問者 お礼 2012/10/13 16:35 前期か後期か不明な ブリツェン のグリルを入札してるのですが」」 たいへん参考に なりました 有難うございました 質問者 補足 2012/10/13 16:33 ブリツェンのグリルは 流用できますか 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車国産車 関連するQ&A レガシィのグリルのタイプを教えてください レガシィのBH5の後期方を買いました。 30歳半ばなので、少しだけいじろうと思い、グリルを変えようと思っていますが、レガシィのフロントグリルはA~Dタイプまでありますが、何が違うのでしょうか?? レガシィを買っておきながらじっくり調べる前に決まってしまったので、良く分かっておらず、教えてください。 ネットでも上手に探せず、よろしくお願い致します レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用 レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用された方等がいらっしゃればご教授ください。 レガシィ(BG・BD)のオルタネーターの交換しようと思い、調べておりましたら、次型レガシィ(BH・BE)のオルタネーターの流用ができるようなのです。 カプラーの形状と端子数が違い、レガシィ(BG・BD)では2極、レガシィ(BH・BE)では3極となっております。 レガシィ(BH・BE)の2極と残り1極は走行状況に応じたオルタネーターの発電容量をコントロールする端子?みたいです。 残り1極は未接続、又は、適切な接続先へ? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 レガシィB4RSの11年式(BE-5)にD型のグリルは装着できますか? レガシィB4RSを購入する事になったのですが、グリルのメッキが剥げて交換しようと思いました。 そこで、自分としてはオークションかなにかでスバルエンブレムが付いたメッシュ状のD型標準のグリルを買って、変更したいのですが私のレガシィ(11年式でこれがA型なのかB型なのか分かりません)に装着できるものか・・・・分かりません。何しろスバルはこれが初めてなので。 分かる方是非教えてください。 BEレガシィRSのアームバー。 BEレガシィのRS(D型のNA)にアームバーなどの補強パーツをつけている方はいらっしゃいますか? 自分なりに探してみましたが、どのメーカーもターボ用だったり、NA用であったとしてもBH9(ランカスター)用でした。 もしアームバーをつけている方がいらっしゃいましたら、その部品のメーカー等を教えていただけますと幸いです。 (ターボ用を流用などでも構いません。) 宜しくお願い致します。 レガシィ B4 BE5について レガシィ B4 BE5についてなのですが、A型~D型まであります。 改造、サーキットなどで走るのに適しているのは何型が一番でしょうか? 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Q2.ATFホースを交換(脱着)するということは若干なりともATFがこぼれたり、撤去するホースやラジエーター内のATF分?はATF残量は少なくなりますよね? 追加の必要性はありますでしょうか?ホース交換後は液量を気にせず作業を終了させても大丈夫でしょうか? Q3.ATFホース交換(脱着)するのでエアーが混入しますよね?エアー抜きをしなくても大丈夫なのでしょうか? Q4.ATF追加やエアー抜きが必須の場合、どの様に作業したらよろしいのでしょうか? オイル、クーラントなど液物の交換はDIYを行ったことがありませんので…(汗) 出来れば具体的にお願いします。 実際にレガシィのDIY交換された方々や専門家のご意見、アドバイス等をお聞かせ頂けたら幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
お礼
前期か後期か不明な ブリツェン のグリルを入札してるのですが」」 たいへん参考に なりました 有難うございました
補足
ブリツェンのグリルは 流用できますか