• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レガシィB4 A~D型?

初歩的な質問なんですが・・・。 スバル レガシィ(B4)はマイナーチェンジを行うと「A~D型」と名前を微妙に変えるみたいですが、どのへんで見分けたらいいんでしょうか? また・・・、 平成12年式 GF-BE5 マッキンオーディオMD付き スポーツパック(リアウイング・リア色付ガラス) (↑)コレは「A~D型」のどの型なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rubik

ここを見て下さい。 http://missing-mass.hp.infoseek.co.jp/subaru/legacy/00legacy_model.htm ここを見るとBH/BE型レガシィの変遷がだいたい理解できると思います。 平成12年式だとB型かC型ですね。 ですが、B型までのマッキンはCD+カセットで、C型からのマッキンはCD+MDですので、マッキンがMD付きになっているならC型かと思われます。 ただ換装しているという可能性もあります。 一番確実なのは実車が確認できるのなら、ボンネットを開けてプレートを確認します。 「BE5C~」などと記載があるはずです。 「~」はオプションコードによって異なります。 これがBE5BならB型、BE5CならC型とBE5の直後のアルファベットによって区別します。 車検証などの型式では確認できなかったと思います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/missingmass/

質問者からのお礼

早速の返答、ありがとうございました。 前出のタイプですが、「C型」と判明しました。 フロントグリルを付け替えたいと思って質問した次第です。