• 締切済み

水漏れ事故保障について 出勤証明の書き方など

賃貸マンションのシンク下の上水道の管が腐食のため水漏れし、部屋のほとんどが水浸しになってしまいました。不動産やさんとの話し合いで 不動産屋の管理ミスということで全て保障してもらうことになりました。家具などの物損は火災保険でまかない、それ以外の部分、事故が発生した日、出勤予定でしたが掃除後片付けなどで休みをとらざるを得なかったのでその分の働くはずだった賃金、子供を延長保育したお金など物損以外の部分を不動産屋に請求しようと思っていますが、このようなものを書くときの請求書の書き方がよくわかりません。何か形式などあるのかと思い、いろいろホームページなど調べてみたのですが、見当たりませんでした。請求書の書き方、形式などおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

仕事の分は会社に証明して貰えれば良いと思います。 ○月○日欠勤 その日の支払い予定金額○まる円 延長保育は保育園に○月○日延長保育を行う。延長保育代○○円 要は自身で書くのではなく各々貰うべく所・支払うべき所より証明して貰えれば宜しいかと。

mikanon_h
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 私が勤めている会社はとても小さいので 他に書類を作ってもらえる人もいなく、 自分で書類作りました。まだどの程度もらえるのか わかりませんが。。。