• ベストアンサー

パンフレットの作成

会社等のパンフレットを作成したい場合、専門業者さんに注文すると やっぱり高いんです・・・ そんなに会社も大きくないし、自分で作れるなら挑戦したいのですが、 いいアドバイスがあれば教えて下さい。 ってか! パソコンがそんなに詳しくなくても作成ってできるものなのでしょうか・・・??

• REN-C
  • お礼率78% (265/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.1

作成したいものにもよりますが、 簡単なものであれば、Powerpointで作成して、 それなりの紙に印刷をすれば、パンフレットになりますよ。 少しPCスキルがあれば、もっと高度のアプリケーションもあります。 初心者であれば、Powerpointで作ってみてはいかがでしょう?

REN-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ Powerpointって何ですか??? 市販されているソフトですかっ?

その他の回答 (2)

回答No.3

印刷会社でデザイナーやっています。 ソフトでラフ案を作る必要はありません。 色鉛筆などでラフ画を入稿時に渡すだけでデザイン費は格段に安くなります。 見積もり時に校正回数も1~2回と伝えておけば更にOKです。 がんばってください。

• mat983
回答No.2

例えばパワーポイントかワードでおおよそのレイアウト (文字・書体、画像の大きさ、位置)が分かるデザイン案を 自分で作り、印刷会社に持ち込むのです。 それをもとに印刷会社でそっくりな印刷原稿をつくれば安く、早くできます。

REN-C
質問者

お礼

だいたいの完成デザインを作成して持ち込むんですねっ(^-^) やっぱりその方が安いんですね☆ まだ何も決まってないので、1度デザインレイアウトを作成してみて、金額も相談して検討したいと思います。 回答ありがとうございました(^-^*)