• ベストアンサー

excel97で作ったファイルは最新のexcelでも開けるのでしょうか?

excel97で作ったファイルは最新のexcelでも開けるのでしょうか? 教えて戴けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

全く問題なく開けます。 上書き保存するときも「Excel97-2003形式」で自動的に保存されます。 ただし、新しくブックを作った場合は、保存するときに「Excel97-2003 形式」に指定してやらないと、新しいブック形式で保存され、Excel97 では読めなくなります。その点は注意が必要です。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.2

開けます。 ただしExcel97のブックにマクロがある場合は、そのマクロが実行されたときにエラーとなる場合があります。 これはExcelのバージョンが上がるたびにマクロ構文チェックが厳しくなってきたためです。その場合はExcel97のマクロを修正してやる必要があります。