• ベストアンサー

Google Chromeの文字の大きさ

下の方の質問と重複しますが、文字の大きさがすぐに標準に戻ります。 ご回答下さっている方法、 オプションクリック→「詳細設定」タブをクリック →フォントと言語の「フォントや言語の変更」クリック これをしても16ptのままで20にしようが22にしようが 16ptから変更されません。 OK押すだけでは駄目なようですが、他にどこを直せばよいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

それはフォントを指定していないからですよ。 私も最初は戸惑いました。 ベータ版なので所々おかしいですね。

one-o-one
質問者

お礼

色々と試みてはみたものの自分の思うような使い勝手にならないので しばらく使うのはパスして、もっと熟成した時にまた使ってみようと思います。 この度はありがとうございました。

one-o-one
質問者

補足

早々にありがとうございます。 質問して色々といじって、フォントを設定してやると20ptとかには出来ました。 が…やはり表示される文字は小さいままなんです。 トップをヤフーにしてますが文字が小さい小さい このgooも小さい小さい この今入力している文字は大きいんですけどね… この大きさの文字でHP見たいな~と思っております 個人的にはCTRL+[を2回押したぐらいが一番見やすい大きさなんですけどね

その他の回答 (1)

• HarukaV49
回答No.2

私の環境(WindowsXP Home SP3)でも、同じようにできません。 というよりも、テキストのみの大きさを変えると、レイアウトが 壊れてしまうので、使い道はかなり限られますよね。 Firefoxのようにレイアウト・イメージ・テキスト全てを 拡大/縮小できないと、実用的ではないでしょう。 ちなみに、今、Chromeで当該サイトのテキストエリアに直接入力して 回答を記述していますが、Enterを入力すると、テキストカーソルが 消えます。こんな中途半端なモノを公開するなんて...

one-o-one
質問者

お礼

色々と試みてはみたものの自分の思うような使い勝手にならないので しばらく使うのはパスして、もっと熟成した時にまた使ってみようと思います。 この度はありがとうございました。

one-o-one
質問者

補足

早々にありがとうございます。 やはりベータ版、なかなか思うようには動いてくれないものですね。 入力する文字は大きくなるのですがブラウザ上でみる文字は小さい小さいです。 いちいちCTRL+[を2回して大きくしています。 もっと使いやすいブラウザに進化してもらいたいですね