- 締切済み
エクセルについて
セル内に文字を記入し、そのセルを選択すると、別のセルに記入した数値に置き換える方法は、どの様にすればよいでしょうか? 例)「文字(文章)」を「10」という数値に置き換える。 理由)文字を選択して、関数数式に数値を転用する為。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 有田 賢治(@ARIKEN43)
- ベストアンサー率50% (563/1116)
関連するQ&A
- エクセル
エクセルの関数計算方法を教えてください。 セルA1の数値を元に3つの条件から数値を選択したいのですが 1< A1 ≦ 5 であれば、 30を 5< A1 ≦ 10 であれば、 100を 10< A1 ≦ 15 であれば、 200を IFを使おうと思いましたが、1つのセルにまとめた数式にしたいのですが
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルについて質問 2つ
1、 例えば数式を入力しいるセルに間違って数値などを入力してしまうと、元々あった数式は書き変わってしまいますよね。 こういう場合、固定的な数値や数式が入力されているセルに間違って入力した場合でもセルの内容が書き変わらないように固定する方法はあるのですか? 2、 数式や関数が入力されているセルでに、まだ参照先のセルに数値が入力されてないために、引数として0やエラーのようなマークが出るのですが こういう時に参照先のセルが未記入のときに空白に(何もセル内に表示しない)するにはどうすればいいのですか? 初歩的な質問かと思いますがよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 選んだセルの右斜め上を示すには
エクセルで数式を入れたいと思っているのですが、 数式を入れるセルの右斜め上のセルを数式内にいれたいのですが、 どのようにしたら選択できるでしょうか。 文章にすると伝わりづらいかと思うのですが、 例えば、A2のセルに数式を入力するとして、 その数式の中に、B1を含めるようにしたいのです。 CS検定のエクセル2級は取得しているので、関数の基本的な使い方 は理解できると思います。 簡単な関数などを用いてできる方法がありましたら お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel2003、文字列を数値に変更したいけど、セルの書式変更で変更しても反映されません
(Excel 2003) セルP1には以下の数式が入っています。P1のセルには数値のみの情報が入っています。例:11 しかし replace 関数によって取り出されたものは文字列扱いでした。そこで セル P1 のセルの書式を変更し、「数値」を選択しました。しかし結果は変わらず、あいかわらず文字列のままです。どうすれば数値を得られるでしょうか? =REPLACE(C1,1,15,"")
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelでこんなことができる関数があったと思うのですが
セルに「=」を除いて数式を打ちます。 例えば「2*3」と打つとします。 これは文字データと認識されます。 関数を使ってこれを別のセルに、答えの「6」と導き出す関数を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 関数 について質問です。
エクセル 関数 について質問です。 設定目標に対しての、プラス、マイナス、した数値をセルに表示させたいのですが、どのような関数(数式)を使えばいいのですか?文章だと解りづらいので例を挙げます。 例 設定目標=10 実際成績=8 セルに表示させる答え=+2 設定目標=10 実際成績=12 セルに表示させる答え=-2 乱筆、乱文で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのプルダウンについて
プルダウンに数値及び数式、他のシートのセルを入れて、選択するにはどのようにすれば良いのでしょうか? プルダウンで数式を選択し計算を目的としています。 例) ▼1200 =SUM(A1:A2:A3) =sheet2!A15 です。 数値のみはうまくできますが、数式・他シートのセルの関連付けが上手くできません。 どなたか、ご教授の程宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルについて
数値を関数(平均)を使って入力しました。 その入力した値のセルをクリックすると関数の数式が出ると思います。 その関数の数式を表示させないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 その関数の数式を隠すためにはどうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えてください!!
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルの簡単な計算式で・・・・
初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
有難うございます。