• 締切済み

エクセルについて

セル内に文字を記入し、そのセルを選択すると、別のセルに記入した数値に置き換える方法は、どの様にすればよいでしょうか? 例)「文字(文章)」を「10」という数値に置き換える。 理由)文字を選択して、関数数式に数値を転用する為。

みんなの回答

回答No.3

emiyas426さん 今日は! ■よねさんのWord/Excelの小部屋(Excel編)↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_zen.htm 関数・VBAの使用方法を、丁寧に図入りで指導して呉れます。 ■モーグの速攻テクニックExcel編↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/Exl-_zen.htm 質問内容の遣り方が、見つかるかも知れません。 Excel一般とExcelVBAに別れていますので勉強には良いサイトです。 是非両サイトを利用されて関数・VBAの腕を磨いて下さい。

• S-Fuji
回答No.2

#1です。 先ほどの解答だとあまりにも素っ気ないので、追記します。 >そのセルを選択すると この部分が関数で出来ない所です。 文字を入力された時点で、「VLOOKUP」の様な検索関数を使って、 別セルに、対応する数値を入れる事は可能です。 また、文字を直接入力でなく、リストからの選択は「データ」「入力規則」で「リスト」を使えば可能です。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html#SEC2

• S-Fuji
回答No.1

VBAを使わないと、関数では出来ませんね。

emiyas426
質問者

お礼

有難うございます。