• 締切済み

オンラインバンク口座へのサインオン不調

某銀行のオンライン口座へのサインオンがチョットしたことで一時的にブロックされました。 銀行へ連絡の結果自宅PCよりはサインオン出来るようになりましたが、通常利用している事務所のPCからは相変わらずサインオン出来ない状態です(サイトへのアクセスには問題ありません)。 銀行担当者は最早ブロックはかかっていないと言っており、又、自宅PCからは問題なくサインオン出来るため、事務所のPCとの接続の様に思えます(そんなことが有り得るでしょうか?)。 解決の方法が判れば教えていただきたく、よろしく御願いいたします。 尚、ID、パスワード等は全く変更しておりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

銀行のオンライン回線はその性質上特殊なセキュリティをかけているため、通常のサイトとは異なります。ですから、原因究明は難しいです。パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子をみるしか無いように思います。

goddamit
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 尚、事務所のパソコンは社内ランに接続されていることもあり、「パソコンを購入時の状態へ再セットアップ」は難しいと思えますので、暫く様子を見ることと致します。 ありがとうございました。