• 締切済み

Bank of Americaのオンラインバンキングの開設

Bank of Americaのオンラインバンキングをしたくて、銀行から与えられたパスワードで何度もログインしているのですが、先へ進めません。  どうやって開設するのか、どなたか教えてください。 自分の口座の現在状況が心配で気になってます。 よろしくお願いします。 また、数年間取引がないと口座が勝手に閉鎖されてしまうのしょうか? 先方は銀行に届けてあるアメリカの住所には連絡は取れないし。 【今までの経緯】  3年くらい前にBank of Americaで口座を開きましたが、またアメリカに帰ってくるつもりだったので口座はそのままにして日本に帰ってきてしまいました。  口座維持手数料など引かれると聞いたので、今の残高 状況や口座の有無が気になりオンラインバンキングを開設してチェックしたい。  ログインしても何度もエラーになるのでContact Usからメールで問い合わようとしたが、メールを作成し送るサイトが見つからなかった。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう3年近く前にBank of Americaのオンライン開設をしたので、詳細は忘れている部分もあるのですが、 こちらの記憶では銀行からパスワードが発行されるのではなく、自分で設定した覚えがあります。 (違っていたらすみません。。) 同じ手続きをされたかとは思いますが、私の場合は、 (1)Bank of AmericaのWebsiteよりオンライン手続きをクリック (2)どの州でアカウントを作ったのか選び、check・ATM・credit cardのいずれか(もしくは両方など)を持っているかチェックし、 (3)持っているcheckやcardの#入力やソーシャルセキュリティー#の下4桁、及びATMの暗証#などを入力 (4)4種類ほどオリジナルな質問&答えを設定する (5)登録したアドレスにIDが届く という手順だったと思われます。 私も開設時上手く出来るか不安だったのでweb上にあった、online bankingの操作デモを頼りに開設した覚えがあります。 また口座維持手数料が発生するのは口座の種類や残高にもよりますので、上手く開設される事を祈っております。

q------u
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 一度試してみます。

q------u
質問者

補足

Bank of America online accountの質問に回答していただきありがとうございました。 質問なのですが、ソーシャルセキュリティー番号とは何のことですか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • BANK OF AMERICAのオンラインバンキング

    子供がアメリカで作った、BANK OF AMERICAの口座の残高を見たいのですが、オンラインバンキングの手順を教えて下さい。 銀行で口座を開いた時に行員さんに渡されたパソコン画面のコピーがあり、それにはOnline IDとTemporary Passcodeの番号があり、Temporary Passcodeの説明には、初めてオンラインバンキングする時に permanent Passcodeに変えて下さい??と書いてあるのですが、いったいどうしたらいいのか、お手上げ状態です。どうぞよろしくお願いします。

  • BankofAmericaのオンラインバンキング

    Bank of Americaのオンラインバンキングで最近日本国内の住所へ変更する手続きをしました。すると今日突然Alertのメッセージが届き、オンラインバンキングにMailを送ったので確認するようにという内容だったのでオンラインでIDとパスコードを入れても入ることが出来ません。しばらく口座を見ていなかったせいで、怪しまれてセキュリティがかかってしまったのでしょうか?もしくはたまたま土日なためにオンラインが使えないなんてことはあるんでしょうか?今は日本にいるので、この場合はBankofAmericaにメールか電話で問い合わせるべきでしょうか?

  • 日本でのBank of America

    以前(数年前)、アメリカに住んでいてBank of Americaに口座を開いたのですが ATMカードを紛失し、しかもonline ID ナンバーを忘れてしまいました。 何度かアメリカのBank of Americaに連絡を取ろうと手紙を出したのですが 恥ずかしながら英語力不足もあり、うまくやりとりできませんでした。 online IDナンバーを知る方法、または、日本から口座を閉じる方法をご存じの 方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Bank of America から届いたOfficial Che

    Bank of America から届いたOfficial Checkについて 1年前までアメリカで留学をしていて そちらでBank of Americaの口座を作りました。 口座をそのままで帰国してしまい、 1年経ってしまいました。 電話で銀行の口座をクローズして欲しいと 言ったら、チェックを送ると言われ 先日届きました。 しかし、この紙切れをどう換金していいのか 分かりません。 Official Checkと書いてあり Telephone Banking Void Over 90 Days Void Over$?? あとはNo.や日付などが記載されていました。 換金したいのですが どのようにしたらいいのか分かりません。 Bank of Americaは日本にないし、 今、日本円に替えたくありません。 Citibankを持っているので そちらの方に入れたいのですが できますか?

  • Bank of America のチェック

    Bank of Americaの口座を解約して残金を小切手にしてもらいました。日本の銀行に預金しにいったら90日を過ぎてvoidになっており、できませんでした。Bank of Americaに小切手のコピーを郵送して再発行をお願いしたら小切手そのものを郵送しろと返事がきました。すでに銀行を解約しているので、期限切れとはいえ、小切手そのものを送るのには躊躇します。使っていない小切手が期限切れになっているのは銀行で確認できるはずだと思うのですが原本の小切手をcertified mailで送っちゃって良いものでしょうか?

  • Bank of America でかかる手数料

    アメリカに留学中で、Bank of America に口座を開設しました。 カードで買い物をした後に、オンラインで利用履歴を確認したところ 買い物した金額とは別に、「KEEP THE CHANGE TRANSFER TO ACCT~」 という項目名(Description)で、小額ですが差し引かれています。 1度使用するごとに、差し引かれているのですが (金額も毎回違います)これは何の料金なのでしょうか? デビットカード使用に手数料がかかるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • バンク・オブ・アメリカ 日本 送金

    現在アメリカに留学しており、バンク・オブ・アメリカで口座を開設しました。 日本に住んでいる両親に学費や生活費などを振り込んでもらうのですが、その際に必要となる情報(口座番号など)を詳しく教えていただけますか。

  • オンラインバンキングについて**

    わたしが口座を持ってる銀行はまだオンラインバンキングサービスを開始してないんですけど、オンラインバンキングで振込みをしたときの手数料って、ATMから普通に振込むときの手数料と同じなんでしょうか??銀行によって違いますか?? いつも、銀行は郵便局とくらべると手数料高いなぁって思ってるんですけど。。もし、銀行によって手数料が違う場合、どこの銀行が手数料が安いかなど、よかったら教えてください*わたしもはやくオンラインバンキングを利用したい**

  • Bank of America の口座は日本でつくれるのか?教えて下さい☆

    私は来月からアメリカのシアトルへ留学する者です^^♪ 1年ぐらいの予定なので、現地で銀行口座をつくろうと思っているのですが、行く学校に質問すると、「Bank of America」がオススメと言われました。 この銀行のHPを見たのですがもちろん全て英語なわけで…まだまだ未熟な私の英語知識ではよく解りませんでした(;_;) そこで質問なのですが、支店は日本にもあるのでしょうか? もし、出発前に日本でBank of Americaの口座をつくれるのならつくっていきたいと思います。可能でしょうか? よろしくお願いいたしますm(..)m

  • Bank of Americaの口座について

    先日Bank of Americaに口座をつくりました。カードを選べるとのことで、スポーツチームのロゴの入ったチェックカードを作りました。後日送付されてきたカードは2枚。チームロゴの入った物はmaster、BOAのマークの入った物はVISAでした。オンラインで自分の口座を見てみると、MAINとOnlineとsavingに分かれています。MAINの方がVISAに、Onlineの方がmasterに対応しているようです。 このOnlineとは一体なんなんでしょう? 口座が分かれていることに意味はあるのでしょうか?? また、維持費がかかるような口座なのでしょうか? もし維持費がかかるのであれば解約しようと思いますが、解約するのに費用はかかりますか?まだカードはActivateしていません。 HPを見ましたがあまりよくわからず、銀行に確認しに行こうと思いますが、そこでも???となる可能性が高いので予備知識として教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう