• ベストアンサー

バンク・オブ・アメリカ 日本 送金

現在アメリカに留学しており、バンク・オブ・アメリカで口座を開設しました。 日本に住んでいる両親に学費や生活費などを振り込んでもらうのですが、その際に必要となる情報(口座番号など)を詳しく教えていただけますか。

• datwl
  • お礼率36% (19/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.1

日本の銀行に持っている口座からアメリカの銀行(BoAではありませんが)に時々送金しています。 その時に必要になる情報は ・受取人名 ・受取人住所 ・Routing Number (ABA Numberとも言います) ・Account Number(口座番号) ・送金先銀行名・支店名 ・送金先銀行(支店)住所 --です。SWIFT CODEは要求されていません。 アメリカの銀行宛の場合、SWIFT CODEよりもRouting Numberの方が重要です。アメリカの銀行には銀行毎にRouting Numberが割り当てられているので、極端に言うと送金先の銀行名がわわからなくてもRouting Numberさえわかれば送金先銀行を特定することが出来ます。 Routing Numberはお手持ちの小切手の左下あたりに書かれている9桁の番号、Account Numberはその右側(小切手下部の中央辺り)に書かれている10桁です。

datwl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、とても役にたちました