• 締切済み

彼氏を嫌いになりたい

YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・ 以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので ここでも質問します。 今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。 付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。 1年くらいたつと 誕生日プレゼントを 家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで 彼のことが大好きでした。 しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。 理由は「つまらない。急に冷めた」でした。 私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。 彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。 でも やはり一度冷めた恋です・・・ 前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり 誕生日も祝って貰えなかったり・・・ 私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに 頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。 でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって でも それでも 彼のことが大好きです。 もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。 振られたって 嫌いって言われたって なぜか諦められい自分がいます。 自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは 自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。 でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。 こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが 勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。 だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。 私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし と安易かもしれませんが考えています。 誰か本当に助けてください。 彼のことを 嫌いに なりたいんです。 大好きだから 嫌いになりたいんです。 どうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>彼のことを 嫌いに なりたいんです。大好きだから 嫌いになりたいんです。どうか よろしくお願いします。 「好きと嫌いは同じ意味」っていうのを何かの本で読んだことがあります。逆の気持ちは、「どうでもいい」。 下記のページでhitosuziさんと同じような内容で 解決策が書かれていますので、 何か参考になるかもしれません。一度よんでみられてみてはどうでしょう。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html また、やっかいなことに、 女の子は「寂しい」っていう感情を、「好き」と勘違いすることもあるようです。^^; (楽しかった思い出、それがなくなるのは寂しい→好きだから寂しいんだと勘違いする) hitosuziさんはどうでしょう? がんばってください。

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html
  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.4

嫌いになりたいって思っていても、本音は好きなんだから、自分の気持ちをごまかすのは、無理だと思います。 嫌いになろうとする=彼の事を考える=ますます好きになる になる事は、彼の事が嫌いじゃないんだから当たり前です。 人を好きになる事は良い事だと思いますが… hitosuziさんが好きなままで、別れるのは、駄目なんですか?好きだから付き合わないといけないのですか? 片思いのままで、次に好きな人が出来る時期がくるのを待てばいいと思いますよ。 本当は振り向いてほしいと願っていると思います。嫌いになる事を考えないでhitosuziさんが自分磨きをしてみたら、どうですか?もしかしたら、振り向いてもらえるかもしれないし、そうじゃなくても、いろいろな人がhitosuziさんによってきて、そのうち他に好きな人ができると思いますよ。(彼に別れて後悔したなって思わせてやったらいいじゃないですか。)無理に嫌いになる暗示をかけて、苦労するよりいいと思います。

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

多分今のあなたでは彼を嫌いになるのは不可能でしょう。 下手をしたら彼が暴力的行為にでてもあなたは構ってもらえている勘違いする恐れさえあります >やはり一度冷めた恋 >自分が振ったのであれは諦めないから私が冷めて振るようにしむけているのかと思う と、あるようにあなた自身修正不可能であり彼の重しになっていると考えてしまってますね。 そのこともあなたを苦しめているのではないですか? 彼との関係を続けたいけど別れたほうがお互いにいいのではと 葛藤に悩んでいるのではないですか 彼のことが好きで仕方が無いあなたがいきなる彼のことを嫌いになることはよっぽどのことがないかぎ無理でしょう 今のまま悩み続けても無いもかわらないでしょう 自分で自分自身ににけじめを付けるしかないのでは? 自分でできることをやったら後は時間が癒すのを待つしかないですね

回答No.2

苦しそうですね。お気持ちよくわかります。 ただ、私の歳になってさえも 振った相手、振られた相手に対して 嫌いになる事はありません。 こと、振られた相手なんて、何度自分に 「あんな奴大嫌いだ」と言い聞かせたところで結局まだ好きで、 自分は自分にうそは付けないんだと感じます。 ですのでhitosuziさん、ぜひ新しい恋をしてください。 多分癒されます。 だからといって適当な相手を選ぶと痛い目にあいます。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

質問者さんは中学生なんですね。 その年代は結構一直線に異性を好きになることがありがちです。 僕もそれで中学3年間、片思いの女の子がいましたが、 僕の親友の3人と付き合うという最悪の経験をしました… まず、あなたが彼を好きだと感じることは間違いではないです。 ただ精神年齢は女性の方が早く成長するので、 彼の方がまだ子供っぽいというか、 女性に対してそこまでの興味がないのではないでしょうか? だからこそ、付き合っても何をすることもなく、 記念日にしかすることがないという事態になったのではないでしょうか? 質問者さんが彼を嫌いになるように彼が仕向けているというのはないと思います。 付き合って何もやることがないという彼がそこまで手の込んだことはしないです。 要するに、彼にとってはまだ女性との交際が心の中で 高いウェイトを占めるものではないのでしょう。 ただ単に恋愛が一番ではないんですよ。 質問者さんの大好きだから嫌いになりたい… という部分が気になりましたが、 その時点で嫌いにはなれないですよ。 嫌いになろうとすればするほど、相手のことを考えて好きになる… そんな悪循環にはまっています。 無理に嫌いになりたいと思わずに、今でも好きだと素直に認める方が 結果的には早く嫌いになれるような… ベタですが、時間が経てば多少は癒えてくると思います。 そして、高校にでもいけば彼よりも魅力ある男性に出会えるかもしれません。 新たな出会いが癒してくれることもあります。 解決策にはなってないですが、 その経験は決して無駄にはなりませんよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • 最近の彼氏が、、、

    付き合って1年以上たちました 付き合ってはじめてのホワイトデーは プレゼント来れました。 付き合ってはじめての彼の誕生日は 私といるときにプレゼントあけて 喜んでくれました。添えてある手紙も 私がいる前で読んでくれました。 彼は私の誕生日もクリスマスも プレゼントは来れました。 私が彼にクリスマスプレゼントした ハンカチは使ってらの見たこと ありません。ハンカチは あまり使わないっていってたのに プレゼントした私もいけないのですが… 今年はバレンタインあげて ホワイトデーは忘れちゃった!ごめん !!! と言われてしまいました。 彼の誕生日も その場で開けてくれませんでした。 手紙もその場で読んでくれませんでした。 家に持ち帰って開けたみたいで メールで今日から来れたの使うね^ ^ ときました。 でも手紙のことは何も触れららませんでした。 変わりようにショックです。 嫌われてるのでしょうか… そういうこと以外は 前と変わりなく優しいです

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • イベント以外でプレゼントを貰いますか?あげますか?

    こんばんわ☆ クリスマス・バレンタイン・ホワイトデー・誕生日などのイベント時にプレゼントを渡したりしますよね。 皆様は、イベント以外でプレゼントを貰ったり挙げたりすることってありますでしょうか? あるとすれば、どんな時に?どれくらいの価格のものを? 性別・年代、既婚or未婚も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は思いついたときに軽いプレゼントをしています。おそろいのマグカップだとか、手袋など…本当に軽いものですが(^^;)20代前半女性です。

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • どんなときに人を嫌いになりますか

    私は人に嫌われることがいや、恐いことから私自身人のことをあまり嫌いになりません。 (でも苦手な人は何人かいることは確かです) みなさんはどんなときに人を嫌いになる、ちょっと嫌だなあと思いますか。 たくさんの人の意見を聞けると嬉しいです。 また・・・ここからは恋の相談になってしまうのですが・・・(上の質問だけでもとってもありがたいです) 好きな人がいるのですがこのごろ少し避けられいるような気がします。 静かな人でもとからあまり話さないのですが、話す話さないではなく。 嫌われているのか、余計な期待を持たさないようにしているのか、他に好きな人がいるからなのか・・・と相手にしかわからないことなのにくよくよと考えて、好きだからこそその人の迷惑になりたくたいと思い自分勝手ながらつらいです。 私事なのですが、細かいことを書くと、 バレンタインデーには渡し、ホワイトデーにお返しをもらいました。 義理ではないことは分かっていると思います。 メールは1週間に1回ぐらい・・?用事(なにかあったときや応援)に送りました。 今も返信はくれますが、とってもシンプルです(前から変わったわけではなく)。 相手から来たことはありません。 そしてお誕生日にお誕生日プレゼントを直接ではないですが(置く)名無しで渡しました。 でももしかしたら誰からかわかっているかもしれないです。 私はあまりしつこいのが得意でないので人にしないようにと気をつけているつもりなのですが・・・上記をされたらやはり重いでしょうか。嫌だと思いますか。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました