• 締切済み

カーオーディオのAUX端子入力について

アゼストのDB345というのをつけています。 後ろにAUX端子(もしくはRCA端子っていうのかな)があり、ソニー製のポータブルプレーヤーに繋いで聞いているのですが 質問(1)  ポータブルプレーヤーの出力をラインアウトにすると、音がでかすぎます。ヘッドホンだと小さすぎて雑音が入ってしまいます。なにかいい方法はありますか? 質問(2)  ポータブルプレーヤーで聞くとき、AUX(RCA?)端子専用のモードはないのでしょうか?  CDorラジオモードでしか聞くことができず、その雑音が混じってしまいます。

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

たしか、接続ケーブルが抵抗入りでないと駄目だったような。

ht81szc31s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低抵抗のケーブルを使っているから音が大きくなってしまうんですね。 抵抗入りのケーブルを探しに行ってきます。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

この機種にはAUX「入力端子」はありません。フロント出力、つまりパワーアンプなどを接続するRCA端子は存在しています。AUX「入力」が可能なデッキなら、必ず「AUX」モードがあります。 しかし出力端子にポータブルプレイヤーを接続しても聴けるんですね。初めて知りました。 >http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=1DIN&model_no=DB345

ht81szc31s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違った使い方をしてたんですね・・・ 超適当だったもので、確認せずに接続してしまいました。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • カーオーディオのAUX端子について

    カーオーディオにAUX端子っていうのがついているものがありますよね。 そのAUX端子に繋げる事が出来るものにはどんなものがあるんでしょうか。 iPodを専用のケーブルを使って接続するのは知っているのですが、iPodなどの音楽プレイヤー以外に繋げる事が出来るものはありますか? あるとすれば、あると便利なツールなど紹介していただければ嬉しいのですが・・・

  • カーオーディオとAUX端子

    AUX端子が付いているカーオーディオを購入予定なのですが、あまり機械について得意ではないので質問があります。 SONYのウォークマンをAUX端子に繋いで使おうと思っています。 その際カーオーディオとヘッドホン端子に繋ぐ様になると思うのですが、ウォークマンのファイル形式に関係無く再生する事は出来るんでしょうか? 後これは余談なのですが、USB接続ユニットを使いMP3、WMA対応のカーオーディオでATRAC3plusで入れた曲を聞く事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • AUX端子って?

    以下の質問はAUX端子の実物を見たことがないので勝手な想像だけで質問させていただいています。 カーステの説明書を見ていたらAUX端子というものが付いていて、ipodの音楽が再生できるらしいことがわかりました。さらに読むと、AUX端子にはステレオミニプラグを挿せ、と書いてあったのですが、ステレオミニプラグというのは3,5mmのipodのイヤフォンとかに挿して使うやつですよね??今まで端子の名前が違えばS端子とかD端子とかいうように、どういう風に信号が出入力されているかとかいう前に明らかにコネクタが違っているもんだと思っていたのですが、イヤフォンの端子もAUX端子なのか、それともコネクタの形は一緒だけど端子が違うっていうことなのでしょうか? またさらに疑問なのは別のカーステではAUX端子にRCA端子を接続するというタイプのものもあるらしいのです。RCA端子と言えばテレビとゲーム機を接続するときのアレですよね?そこでAUX端子というのはステレオミニプラグがさせるコネクタを持っているもんだと思い込んだ私はさらに混乱しました。そもそも端子とコネクタの違いがわかりません・・

  • カーオーディオのAUX端子について

    カーオーディオについて詳しい方、教えてください。 僕の車には『ALPINE』製の1DINのデッキがついています。 (中古車購入時からついていたので詳しい型番などは分かりません) iPod専用端子がついており、iPodを接続してデッキのボタンでiPodの曲順などをコントロールできるようになっているのですが、僕はiPod touchを使用しているので、デッキ側でのコントロールではなく、iPod touchから選んだ曲をかけたいと考えています。 ちなみにこのALPINEのデッキで専用端子からiPodを接続すると、iPod側のコントロールは全てロックされ、デッキ側の操作のみが有効となります。 前置きが長くなりましたが、このデッキには表面に別途『AUX端子』の 差込口があるのですが、iPod専用端子を使用せず、AUX端子とiPodを接続して音楽を聞くことは可能なのでしょうか? またこの接続方式の場合、操作はデッキ側に依存せず、iPodからのコントロールは可能となるのでしょうか? マニアックな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーのヘッドホン端子とカーオーディオのAUXの接続すると音量が小さい

    MP3プレーヤーのヘッドホン端子とカーオーディオのAUXにつなぎ聴いたところ、MP3プレーヤーの音量を最大にしても、音が小さすぎかなりカーオーディオ側のボリュームを上げないとまともに聴けません。 MP3プレーヤーとカーオーディオのAUXの間にプリアンプみたいな物を接続すれば良いのではと思っているのですが、何か良い方法、製品があれば教えてください。 (電池駆動のヘッドホンアンプの接続を考えているのですが、いかがなものでしょうか?)

  • AUX入力での音質

    素人初心者の質問で申し訳ありません。 カーオーディオでの質問ですが。私の車の純正デッキはエアコン・ナビ・車両情報等の部分がデッキ一体のなってる為に社外デッキに交換できません・・ そこでHDDマルチメディアプレーヤーを外部入力端子に繋いで現在聞いてます。そこでパワーアンプの増設を考えてるのですが、どちらにしようか悩んでます・・・ 1 プレーヤー→純正AUX端子→外部アンプ(純正デッキSP出力からのアンプSP入力)   純正デッキSP出力→RCA変換→外部アンプ(RCA) 2 プレーヤー→外部アンプ(RCA)※ ※外部アンプの入力部を2股プラグで4つにして同時入力 1の問題点はAUX端子→TVチューナ→デッキのラインが相当細く(0.3sq位)且つスピーカ入力でアンプへ接続するため音質の劣化が心配 2の問題点は純正デッキの音声とプレーヤーの音声同時にアンプへ接続するためにノイズや故障等が心配 自分的には純正デッキの音声(TVラジオ・ナビ・ガイド)は余り気にせず プレーヤー側の音声を良くしたいと考えてます。 ご回答お願いします。

  • カーオーディオで携帯用オーディオを使いたい。

    私はアゼストの「DMZ635LP」というオーディオを付けているのですが たまたまHPを見てAUXモードが付いてる事に気付きました。 HPを読んだのですが、良く分からないので教えて下さい>< 接続の仕方として 「AUX入力RCAピンコードへ市販のコードを使用して携帯用オーディオを接続」 とあるのですが、そのRCAピンコードってどこに付いてるんでしょうか?^^; オーディオ前面にはピンコードを挿すような所はありません。 どうやって使うのか教えて下さいm(__)m

  • AUX入力元はアンプ?音源?

    昔のラジカセコンポを発掘し、AUX端子の存在を確認しました。これをPC/iphoneのスピーカーとしたいと思います。 しかしノートPCのイヤホン端子出力をつないでボリューム最大にしても、どこかバランスの崩れたヘナヘナした音になってしまいます。むしろiphoneのイヤホン端子に接続してボリューム最大にしたほうがまだいい音がします。 この対策に、ポータブルアンプかUSB-DACの導入を考えています。 質問(1) いわゆるAUX端子とは、入力ソースは何であるべきでしょうか。 LINE OUTであるべきなのでしょうが、iphoneのイヤホン端子のボリューム最大で同じになるのでしょうか。それともdockコネクタでLINE OUTさせないと意味ないでしょうか。ちなみにうちのiphoneはlightning端子なので変換する必要があるとかんがえます。PCの場合、Line OUTを持った音源/DACでないとだめでしょうか。 質問(2) ノートPC出力をAUX接続する場合、買うべきはUSB-DACでしょうか、ポータブルアンプでしょうか。 ポータブルアンプがパワーアンプ代替であるならば、そもそもの音源がカスな場合意味がないように思えます。買うならばUSB-DAC機能付ポータブルアンプなのかなと思います。ですがポータブルアンプは効果なため、USB-DACで十分であればそっちを買おうと思います。予算は、4000円以上出す気はありません。 USB-DACの場合、購入候補は以下を考えています。    TSdrena HAM-UDAA2    iBuffalo BSHSAU01BK ポータブルアンプの場合、5桁の金額を出す気がないので選択肢がわかりません。

  • 【JC-22】AUX端子がないけど、、、

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:JC-22) ===ご記入ください=== Roland社のJazz Chorus-22(JC-22)について質問です。 JCクリーントーンを自宅練習でも取り入れるために買おうか検討しています。 コンパクトエフェクターとの相性とかいろいろ試したいと考えています。 自分は自宅練習時に、PCの音源を一緒に流して練習する環境とするために、今までAUX端子があるアンプを使ってやっていました。 しかし、JC-22は一見したところAUX端子がなく、リアパネルに色々な端子があるものの、今まで通りPC音源を流してセッションできるかどうか分かりません。 オーディオインターフェースなど別途機材を買えば実現できるのでしょうか? ちなみに、普段はヘッドホンを繋いでの練習となります。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • MP3プレイヤーをカーオーディオで聞きたい(AUX)

    FMトランスミッターやカセットアダプタは嫌なのでカーオーディオのAUX入力端子に繋ぎたいのですが、 下記のページのだいたい真ん中に乗っているような 「AUXコード(2.5φステレオ)」 で繋げばそれでOKなのでしょうか? ステレオミニプラグはほとんどのMP3プレイヤーでついているのでこれで繋ぐだけで車のスピーカーから劣化の少ない音質 (カセットとCDの間ぐらいでモノラルでなくステレオなら十分) が得られるなら、、と思い、確認のために質問させて頂きました。   ただでさえ音楽機器はド素人なのにAUX端子にたどりつくまでにかなりの時間を潰しました;;いっそmp3再生機能のついたHDDナビの購入まで考えてしまいましたw http://www.ktel.co.jp/product/compo/compo1.html