• 締切済み

カーオーディオのAUX端子入力について

アゼストのDB345というのをつけています。 後ろにAUX端子(もしくはRCA端子っていうのかな)があり、ソニー製のポータブルプレーヤーに繋いで聞いているのですが 質問(1)  ポータブルプレーヤーの出力をラインアウトにすると、音がでかすぎます。ヘッドホンだと小さすぎて雑音が入ってしまいます。なにかいい方法はありますか? 質問(2)  ポータブルプレーヤーで聞くとき、AUX(RCA?)端子専用のモードはないのでしょうか?  CDorラジオモードでしか聞くことができず、その雑音が混じってしまいます。

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

たしか、接続ケーブルが抵抗入りでないと駄目だったような。

ht81szc31s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低抵抗のケーブルを使っているから音が大きくなってしまうんですね。 抵抗入りのケーブルを探しに行ってきます。

• yasubee337
回答No.1

この機種にはAUX「入力端子」はありません。フロント出力、つまりパワーアンプなどを接続するRCA端子は存在しています。AUX「入力」が可能なデッキなら、必ず「AUX」モードがあります。 しかし出力端子にポータブルプレイヤーを接続しても聴けるんですね。初めて知りました。 >http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.details&maincat=audio&subcat=1DIN&model_no=DB345

ht81szc31s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違った使い方をしてたんですね・・・ 超適当だったもので、確認せずに接続してしまいました。 大変勉強になりました。