• 締切済み

トヨタ車のバン?

今日、トヨタ車で見たことの無いバンを見ました。 プロボックスでもないしサシードでもありませんでした。 後ろからしか見てないのでよくわかりませんが、プロボックスなどよりも車幅が広く感じましたし車高も低く感じました。 後ろのドア(ハッチバック)の左側にE・・・のエンブレムが付いていたような付いていなかったような? どなたかご存知の方教えてください。

noname#135247
noname#135247

みんなの回答

回答No.3

 今日夕暮れ時に遭遇したカローラフィールダーがサクシードっぽい感じでした。ナンバープレートの左右にサクシードみたいな台形のバックランプがついてた&プロボックスより左右に広く車高が小さい&リヤガラスが狭かったです。どうでしょうか?  Goo-netのカタログで検索した所、2000年8月(平成12年8月)~2006年10月(平成18年10月)のが僕が目撃した型みたいです。カタログの画像が左後ろからなのでちとイメージつかみにくいですがどうでしょうか? http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA_FIELDER/10024924/index.html

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA_FIELDER/10024924/index.html
noname#135247
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんがこの車じゃあないです。 リヤだけですが見た目は90%以上プロボックスです。 横幅の違いとガラスの狭さと全体的に車高が低かった感じがします。 なんとなくこの車のリヤが似ているような・・・ http://www.auto8.jp/index.php?itemid=95 でもやっぱり違います。 一回見たっきりその車に出会えません。。 私の見た車はいったい何だったんでしょうか? 左テールランプとナンバーの間のエンブレムをしっかり覚えておけばよかったと後悔しています。

  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)
回答No.2

トヨタの中であれば、セプターのステーションワゴンでは無いでしょうか? バンでないですが、横に広く平べったい感じがします。

参考URL:
http://goo-net.com/carphoto/10102002_199209bk.jpg
noname#135247
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、この車ではないです。 テールランプが横長ではありませんでした。 ほぼプロボックスと同じ形状でした。 正直言ってプロボックスのカスタムかとも思いましたが リヤのハッチのガラスの狭さ(細さ)があきらかに違っていましたので違う車種かと。 まさか逆輸入車?

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

車格が上でひらぺったい商用車というと メガクルーザー/自衛隊の高機動車 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CF0002789521/index.html クラウンバン http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CB0002939803/index.html マークIIバン http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002802526/index.html カルディナバン http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CB0002503133/index.html カローラ/(スプリンター)バン http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002773814/index.html カローラやカルディナ、クラウンはモデルチェンジもしているので形の違うものもあります いずれも車名のあたまにEは付かないですね 日産ならエキスパート ってくるまもありましたが http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002736991/index.html

noname#135247
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 でも、どれも違います。 パッと見で、プロボックス?ん??なんだろ?違うのか?? って感じでプロボックスと見間違うような雰囲気のリヤでした。 エンブレムをしっかり覚えておけばと後悔しています。 とりあえずトヨタのカーラインナップには出てませんでした。

noname#135247
質問者

補足

もう一つ特徴を思い出しました。 リヤハッチのガラスがプロボックスよりも上下の幅が狭かったです。 例えると、プロボックスのガラスの上から下までが50cmだとした場合、その車は40cmぐらいの狭さでした。

関連するQ&A

  • トヨタの車で

    エンブレムはトヨタだったと思うのですが?前のドアと後ろのドアが観音開きの車、高級そうな感じでした。どんな車ですか!

  • トヨタ アテンザ

    みなさんはマツダのアテンザという車をご存知ですか? スタイリッシュな外観に3種類のボディ設定(セダン、ワゴン、ハッチバック)のある欧州風の車です。 個人的にはとても良い車だと思っているのですが何故か売れていません。 マツダだからなのでしょうか? もし、アテンザがトヨタから発売されていたらもっと売れたと思いますか?

  • トヨタか日産でMT設定車を教えてください

    現在日産サニー1500ccMT車に乗っています。 トヨタか日産で新車の購入を検討しています。 セダンのMT車がいいのですが、ハッチバックタイプでもOKです。 詳しい方教えてください。

  • プリウス50系テールランプを外す時のカバー名

    トヨタプリウス50系のバックライトを交換したのですが、テールランプ等の入っているレンズカバーを外す時に、ハッチバックドアーを開けて黒いカバーを外し2本のボルトを外すのですが、ボルトを外す前に外す黒いカバーのツメを破損してしまいました。そのカバーの名前が分からないので市販されているかどうかも調べられません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 全長が短くて幅が長い車を探しています。

    全長が短くて幅が長い車を探しています。 簡単にいうと「ジャガー E-PACE」みたいな感じの車です。 全長は凄く短いのに車幅がやたらあるコンパクトカー、車種タイプは何でもいいです。SUVでもハッチバックでも。 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 車外に放り出される場合

    トヨタのノアの助手席の後ろの窓を170cm以上、中肉中背の大人の男の人が 足から車外に放り出されることってあることでしょうか。車が横転しましたので助手席側の窓ガラスは左側の窓ガラスの3面、ハッチバックの後部ガラスは全て 割れていましたが、窓ガラスを足で蹴破って放り出されたのでしょうか。それともドアが開いて落ちたのでしょうか。自動車事故に詳しい方教えていただけませんか。

  • トヨタの何という車種でしょうか?

    前に街で素敵な車を見かけたのですが、名前が分かりません。 メーカー:トヨタ (楕円を3つ重ねたエンブレム) ボディカラー:ベージュ (濃い目のベージュ。パール車ではない) その他: トランク部分が出っ張っていない、おしりがすとんとしたデザインの車でした。 サイズは中型、ボンネットは平らで、車高は低めだったと記憶しています。 ボディをシルバーの縁でぐるりと囲ってあって、クラシックな雰囲気を感じました。 ぱっと見は同じトヨタ車のデュエットに似てたような気がします。 (もしかするとデュエットそのものかと思い、一応自分で調べてみましたが、  デュエットのベージュはパールがかった薄い色でした) 記憶違い、勘違いがあるかもしれませんが、 上記の車にお心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • トヨタハイラックスサーフにあうドアガード知っていますか?

    こんにちは。 トヨタのハイラックスサーフに乗っているものです。 駐車場内で隣の車にドアをぶつけ傷をつけてしまいました。後部座席のほうなのですが、車高が高いため乗用車の弱い部分に(窓の下あたり)ドアの角があたってしまうのです。 一度市販の九の字型をしたゴムのドアガードを購入しましたがすぐ外れてしまいました。 もっとしっかり角をガードできるものがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 私の友人がトヨタのハイエースに仕事で乗っていて、

    私の友人がトヨタのハイエースに仕事で乗っていて、 歩道と車道の区別の無い道路で画像のように、道路の右側に路駐しました。 歩くスペースをつぶしているので、歩行者はハイエースの左側を歩かないといけない状況です。 すると、ちょうど、画像の斜線の部分のミラーで見えない範囲の所を小学生が歩いた瞬間に発進し、ぶつかってしまいました。 幸い、ゆっくりと出たので、怪我は無かったそうです。 小学生は1年生で背が小さくて、助手席側のドアに隠れてしまって、見えなかったそうです。 友人は直前直左鏡(ガッツミラー)とサイドミラーに人が映らなかったので、路肩から左にハンドルを切って、発進してしまったそうです。 このように住宅街などの車道と歩道の区別の無い道路はこういう状況で車が路駐していますが、 このような場合は車高の高いハイエースなどのバンやトラックは画像のようにミラーから映らない車から少し離れた左前方から左側方が死角となり、背の低い小学生などが見えないことが生じます。 このような状況を回避する為には、ミラーを時間をかけて見て、そして、万が一、子供がいてもかわせるように、ゆっくりと出ていくしかないのでしょうか?

  • ハリアーのエンブレム…TOYOTAマーク

    宜しくお願いします。 エンブレムをフロント・リア共にゴールド仕様のTOYOTAマークにしたいと思います。 ハリアーの英文字もゴールドに変更したいのですが、販売しているところを中々見掛けません。。TOYOTAマークのゴールドは見掛けます。 どこで販売しているのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お願いします。 失礼します