• ベストアンサー

VC++の ^ や -> について

VC++ 2005を勉強中なのですが、違いが解らない為質問させていただきました。例えば、 int i = 0; MessageBox::Show(i.Tostring()); とやるのと 下の(C++/CLIというのでしょうか) int^ i = 0; MessageBox::Show(i->Tostring()); と記述するのではどのような違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA_H
回答No.1

intは適当な大きさの整数を表す値型でint^はintに対する参照型です。