• ベストアンサー

シリアルナンバーは入力しなおせる?

windows xpをインストールするときにシリアルナンバーを入力しますよね。それで正常にインストール後、再び入力しなおすことってできるのでしょうか? それとも、再インストールしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.3

普通にできますよ。 Windows XPのプロダクトキー変更方法 http://kusumoto-jp.org/archives/2007/05/windows_xp.html 後は認証作業の問題です。

runix2007
質問者

お礼

ありがとうございました。無事変更できました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

プロダクトIDの事? 正常インストールできたのなら、そもそも再入力が不必要ですよね?つまり「出来ない」です。プログラムそのものを改変しようとするのと同じ事ですから。 再インストールすれば再認証の際に入力することになりますけど、意味がないですが?

• nayu-nayu
回答No.1

できないはずです。 ソフトウェアにはシリアル番号を入れないと体験版として動作するものもありますが、OSはそのようなソフトウェアとはことなります。 OSを購入したときに付属したシリアル番号を入力するので、入れ直す理由が生じません。