• 締切済み

ギターエフェクターRANGEMAISTRO

下記のサイトのレンジマエストロのBRIAN MAY T-BOOSTを作りたいのですが、英語で表示されているので、一部のパーツがわかりませんわかる人は教えてください。 http://www.tonepad.com/getFile.asp?id=83

みんなの回答

回答No.2

(rb1)は,ベース抵抗の1番(書いてないけど,R4が2番でしょう),(Re)はエミッタ抵抗とゆう意味で,気にしなくてもエエでしょう. Millbypassはここだけではわからないけど,「R.G.Keen」の「Millenium bypass」が欲しければ付けろってことみたいです. 僕は英語を中学で3年しかやってないから,英語をやっている近所の高校生に読んでもらってください. たぶん,そちらの方が確かです.

queen-13
質問者

お礼

有り難うございました。親戚に大学生がいるので、なかなか会えませんが、あったとき聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのパーツがわからないんでしょうか? 教えたくても,わからないパーツがわかりません. 例えば, R7 10k Log Pot. なら日本では,可変抵抗器10kΩ-Cカーブですが,Cカーブの入手性はどうなんでしょうか?

queen-13
質問者

補足

失礼しました。わからないパーツはBrian May T-BoostのR1 100ohm、R5 22k(rb1)、R6 2k4(Re)、Millbypassと書いてある項目全てです。R5とR6はかっこの部分がわかりません。可変抵抗器10kΩcカーブはギャレットオーディオさんで手に入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エフェクター基盤の裏面について

    エフェクターを自作するためTONEPADというサイトの基盤レイアウトを参考にしたいのですが、たとえば下記のエフェクターなどの裏面レイアウトで広範囲に黒く塗られている部分はどうすればいいのでしょうか? 単に部品同士の足を接続するのではなく、わざわざ黒い部分はハンダなどで埋め尽くさないと駄目でしょうか? http://www.tonepad.com/getFile.asp?id=68

  • 自作)-9Vのエフェクターの音が出ません

    以前も聞いて回答を得て嬉しかったのですが、音がやはりでません。tone padの基板でtone benderを作っています。 基板は間違いはたぶんありません。(一度何故かDCジャックを使って配線した時に音がちゃんと出たので、DCジャックから電源供給したら音出なかったのですが電池から供給した場合のみ音が出ました。原因はいまいち理解できてませんが、だから基板は大丈夫だと思います。) 基板はhttp://www.tonepad.com/getFile.asp?id=86です。 そして配線はhttp://www.tonepad.com/getFile.asp?id=76 の5ページ目をやっても音が出ませんでした(-9Vだからだと思います。) なので添付している画像のように配線すればいいと教えていただきました。しかしそれでも音が出ません。 考えられる理由はなんでしょうか。 添付している画像は間違っているんでしょうか。すいませんわかるかた教えてください。 画像小さい場合は、http://www.matsumin.net/cgi-bin/mtm_bbs/wforum.cgi?mode=fullsize&no=10718&pastlog=0016&act=pastで見れます。

  • Mariah CareyのHeroの和訳

    Mariah CareyのHeroの和訳を探しています! http://www.wondermay.com/multi/karaokeen.asp?id=44 中学の時、英語の授業で和訳を読んですごくいい歌詞だったのですが、 忘れてしまいました…。 和訳が載っているサイトでもいいので教えて頂きたいです!

  • こういうサイトって危ないですか?

    こういうサイトって危ないですか? http://dietnavi.com/pc/index.asp?id=860274 どんな危険が潜んでいますか? 具体的に教えてください。

  • 秋葉原でマジックシムが売っているお店

    下記のデュアルシムアダプターを探しています。秋葉原で販売しているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。下記のいずれかのアダプターの購入を考えています。宜しくお願い致します。 http://www.magicsim.com/en/dual_sim_show.asp?id=91&sort2name=21&name=28th-A%203G%20dual%20sim http://www.magicsim.com/en/dual_sim_show.asp?id=88&sort2name=20&name=26th-A%203G%20dual%20sim http://www.magicsim.com/en/dual_sim_show.asp?id=89&sort2name=20&name=26th-B%203G%20dual%20sim http://www.magicsim.com/en/dual_sim_show.asp?id=92&sort2name=21&name=28th-B%203G%20dual%20sim

  • GoogleAnalyticsトラッキングコード

    サイト内に一部ブログ(外部ASP)を利用しているのですが、その場合トラッキングコードは (A)サイト用とブログ用に別のものを設置しないといけないのでしょうか? (B)それとも同一のコードでいいのでしょうか? (A) サイト:www.aaa.com → UA-xxxxxxxxx-1 ASP:www.bbb.jp → UA-xxxxxxxxx-2 (B) サイト:www.aaa.com → UA-xxxxxxxxx-1 ASP:www.bbb.jp → UA-xxxxxxxxx-1 よろしくお願いします。

  • 日本のアーティストの音楽が聴けるサイト

    http://www.mymusic.co.kr/partners/dreamwiz/search/search_result.htmlとhttp://music.puckii.com/とhttp://login.hompy.com/error.asp?id=bestiz&referer=http://board3.hompy.com/board.asp?id=bestiz$page=1$startpage=1&cgrade=6aが会員制になってしまったんですが、これに似たようなサイトはありますか? あったら教えてください。 お願いします。

  • アメリカ西海岸→成田 格安航空券が買えるサイト(英語)

    教えてください。 アメリカ西海岸に住む友人が、3月の半ばに日本(成田空港)に来たいそうですが、どなたか格安航空券が買えるサイトを教えてください(友人はネットに不慣れなもので、どこで安いチケットが買えるか教えてあげたいです)。英語で書かれてあるものでお願いします。ちなみに下記サイトは既にチェックをしましたが、もうちょっと安い価格を希望しています。 http://www.jtbusa.com/enhome/default.asp www.cheaptickets.com www.kayak.com www.travelocity.com www.orbitz.com www.sidestep.com www.expedia.com よろしくお願いいたします。

  • インドネシア人? Kasasi Akbar

    かなり漠然とした質問です。 下記のサイトは、どうやらインドネシアのもののようなのですが、 ここに出てくる『Kasasi Akbar』とは人名なのでしょうか? もし人名だとしたら、どんな方なのでしょう? http://www.mediaindo.co.id/berita.asp?id=36555 大まかな内容で構いませんので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IBMのディスプレイ 9512-AB0 のドライバを探しています。

    IBMのディスプレイ 9512-AB0 のドライバを探しています。 ドライバの種類は T541A なのですが、Lenovoのサイトで「T シリーズ TFT 9512」を検索しても見つかりませんでした。 IBMのページでも T541A で検索しましたが見つかりませんでした。 Googleで T541A で検索して下記のページは見つけたのですが、 http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210065202120000758&user=tp そこからのリンク先のページは404でした。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob13/9512aw0/9512aw0s.html 他にドライバなどが置いてあるページなどあれば教えていただきたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。