• ベストアンサー
  • 困ってます

Mr.Childrenのファンクラブについて

Mr.Childrenのファンクラブについての質問です。 ファンクラブ会員先行でコンサートチケット予約販売はありますか? ファングラブに入っていてもチケットが取れないという話をよく聞きます。 また、Mr.Childrenのコンサートチケットを取るにあたって チケット会社の会員になったほうが良いなどありましたら 詳しく説明いただけたらと思います。 ご教示よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2980
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一般よりは取れる確率はぜんぜん大きいです。 (席がいいこととは無関係ですが。) また、アリーナクラスなら抽選漏れはないと思いますけどね。 桜井さんが倒れて中止になった幻のホールツアーや、復活時に1夜限りでやった横アリコンサートはFCでもかなりの倍率で、抽選漏れもかなり出ました。それでも一般で申し込むよりはチャンスは2回あるわけですから、FCに入っているメリットはあります。 ツアー参加は1公演で充分というのなら、FCだけでいいと思いますよ。 何公演も行きたい!って人なら、さらにチケット会社の会員も一緒に入るのがベストでしょう。 ミスチルなら、FCに入っていれば通常のアリーナツアーなら大抵取れます。安心して入っていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1公演だけで、席も何処でも構わないと思っています。 Mr.ChildrenのLiveに10年以上前に参加したことがあり その時は、人から譲って頂いたチケットでした。 また是非参加できたらと思っておりました。 ファンクラブに入る為の手続きを進めたいと思います。 的確なアドバイスに感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確実にとれるというものではありません。 チケットをとるチャンスが一回増えると考えればいいと思います。 ファンクラブで取れたなかったら、チケットぴあなどでとるという方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チケットの当選は確実ではないけれど、 ファンクラブ内で会員の先行予約は、あると解釈してよろしいのでしょうか? 一般発売でのチケット獲得は難しいと考えましたので 質問させていただきました。