• ベストアンサー

Mr.Childrenのファンクラブ“Father&Mother”について

Father&Motherの会員、またはこの会についてよくご存知の方に質問です。 私はMr.childrenが好きで、ファンクラブに興味を持ちました。 しかし、貧乏学生のためライブなどには滅多に行けません(お金があれば行きたいのですが…)。 したがって、ライブチケットの先行予約といった特典は、私にとってはあまり利益にはなりません。それ以外の特典(会報など)のためだけにも年会費3000円を払うだけの価値のある会ですか? 入会した感想などをお持ちの方は、ぜひ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.2

会報ならオークションで格安で入手できると思いますよ。 チケットがすべてではありませんが、チケット先行販売を利用しないならFC入る必要ないような気がします。

sinobu00
質問者

お礼

そうですか、オークションで…!! 今オークションで検索をかけたらたくさん出てきました。 オークションやったことないので不安ですが、過去のものはオークションでしか手に入りませんもんね。 やっぱりFCはチケット先行販売にに重きをおくものなんですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • riekino
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は、ライブチケの先行メインで入ってます。 TV出演などは、今は携帯・パソコンのオフィシャルサイトで 見れるし。 あんまりライブメインでなければ、雑誌購入とかでよいのでは?

sinobu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、雑誌などでも十分な情報が得られるみたいですし。 でもいつかはライブにも行きたいと思っています!! …FCはそのときになってからでもいいかなと思いました。

回答No.1

はじめまして。私はミスチルのFCに入会して2年になります。 年3回の会報や年賀状・暑中(残暑)お見舞いのポストカードが届きます。会報の内容は充実しているので、届くのがとても待ち遠しいです。 私は地方に住んでいる為、番組観覧は全く参加できず、ライブもあまり行けませんが、十分に満足していますよ。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/
sinobu00
質問者

お礼

私も地方住まいです^^; そうですか、ライブに行けなくても満足できるFCなのですね。 会報や年賀状…見てみたいです!! ますます入会願望が高まりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのファンクラブについて

    Mr.Childrenのファンクラブについての質問です。 ファンクラブ会員先行でコンサートチケット予約販売はありますか? ファングラブに入っていてもチケットが取れないという話をよく聞きます。 また、Mr.Childrenのコンサートチケットを取るにあたって チケット会社の会員になったほうが良いなどありましたら 詳しく説明いただけたらと思います。 ご教示よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenのファンクラブ

    Mr.Childrenのファンクラブに入ろうと思っています。 会報には具体的に何が書いてあるんですか? 写真がいっぱいあると嬉しいんですが・・・。 知ってる方教えてください。

  • Mr.Children ファンクラブについて

    Mr.Childrenのファンクラブに入っているのですが、 「ダイレクトメール」というものがあるそうなのですが それはメールなのか郵便なのかご存知の方教えてください。 会報などは送られてくるのですがそういうものは見たことがありません。 またメールならば登録方法なども教えていただけると有難いです。

  • Mr.Childrenのファンクラブ

    Mr.Childrenのファンクラブに入りたいんですがどうすればいいですか? 着うたとかのじゃなくて、ライブの情報とかチケットが入手しやすくなったりしたいんですが….

  • 詐欺?ミュージシャンのファンクラブについて

    あるミュージシャンのファンクラブについてです。 ファンクラブ特典として、ライブチケット先行予約・年4回の会報送付・会員限定スペシャルライブ…etc… と記載されてたんですが、年会費を支払っているのに、会報が送られてきません。 去年はなんと1度も送られてきませんでした。その他にも、事務局側はファンクラブを全うに運営してないんじゃないかと思うくらいその責務を果たしているとは思えません。 苦情をメールにしても返信がありません。 これってもう犯罪じゃないんでしょうか?

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • ファンクラブ特典

    アイドルやアーティストのファンクラブに入ったことがある人、特典としてどんなものがありますか? 入ったことがあるファンクラブでは、チケットを先行予約できる、会報が届く、ファンクラブ旅行、会員だけ参加できるイベント、といった内容がありました。

  • ファンクラブ入会後、最初の手紙

    先日、ある国内音楽アーティストのライブに行き、その会場でそのアーティストのファンクラブに入会しました。 現在、入会から2週間が経ちましたが、ファンクラブから一切何の連絡もありません。 ファンクラブというものに、入ること自体が初めてですので、入会後手紙が来るまでに、いったいどれぐらいの期間が必要なのか等分かりません。 概要としましては ・会場で入会しましたので、住所等を用紙に記載し、お金(入会金+年会費)も既に払っております。 ・ファンクラブ入会特典として、会員証の発行、オリジナルグッズのプレゼント等がありますが、これはまだ頂いておりません。 ・会報は2ヶ月に1回らしく、入会後初めての会報はまだ発行されていないようです。 ・先日ツアーが終了したばかりなので、もしかしたらファンクラブへの入会が混雑しているということもあるかもしれません。 あまりに連絡が来ないようでしたら、一度ファンクラブの事務局に電話で問い合わせてみようかと考えたりもしています。 入会後最初の手紙というのはいったいどれぐらいの期間で来るものなのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • backstreet boys ファンクラブ

    BSBのファンクラブに入会しようと思っているのですが、あまりいい評判を聞きません。入会されている方どうですか?今回のライブの場合vipツアーがあったようですが、それは抽選なのでしょうか? 色々みたのですが、ライブのチケットが先行なのはいいが、良席ではないとか、前の時のファンクラブの時の方がよかった・・など見るのですが・・ また、ファン会報などどうですか?

  • ミスターチルドレンにファンレターを出したのですが、出した後電話してみた

    ミスターチルドレンにファンレターを出したのですが、出した後電話してみたら、現在使われておりませんのガイダンスがながれました。 このあて先であってますか? 106-8684 東京都麻布郵便私書籍114号 father and mothyer 桜井和寿様 ちなみに、ファンクラブの入会住所も教えてください よろしくおねがいします。 もうサイトに書いてあった、ファンクラブ、ファンレター書いてしまいました、 個人情報が漏れる確立がありますよね 心配です

専門家に質問してみよう