• ベストアンサー

Mr.Childrenのファンクラブ“Father&Mother”について

Father&Motherの会員、またはこの会についてよくご存知の方に質問です。 私はMr.childrenが好きで、ファンクラブに興味を持ちました。 しかし、貧乏学生のためライブなどには滅多に行けません(お金があれば行きたいのですが…)。 したがって、ライブチケットの先行予約といった特典は、私にとってはあまり利益にはなりません。それ以外の特典(会報など)のためだけにも年会費3000円を払うだけの価値のある会ですか? 入会した感想などをお持ちの方は、ぜひ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.2

会報ならオークションで格安で入手できると思いますよ。 チケットがすべてではありませんが、チケット先行販売を利用しないならFC入る必要ないような気がします。

sinobu00
質問者

お礼

そうですか、オークションで…!! 今オークションで検索をかけたらたくさん出てきました。 オークションやったことないので不安ですが、過去のものはオークションでしか手に入りませんもんね。 やっぱりFCはチケット先行販売にに重きをおくものなんですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riekino
回答No.3

私は、ライブチケの先行メインで入ってます。 TV出演などは、今は携帯・パソコンのオフィシャルサイトで 見れるし。 あんまりライブメインでなければ、雑誌購入とかでよいのでは?

sinobu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、雑誌などでも十分な情報が得られるみたいですし。 でもいつかはライブにも行きたいと思っています!! …FCはそのときになってからでもいいかなと思いました。

回答No.1

はじめまして。私はミスチルのFCに入会して2年になります。 年3回の会報や年賀状・暑中(残暑)お見舞いのポストカードが届きます。会報の内容は充実しているので、届くのがとても待ち遠しいです。 私は地方に住んでいる為、番組観覧は全く参加できず、ライブもあまり行けませんが、十分に満足していますよ。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/
sinobu00
質問者

お礼

私も地方住まいです^^; そうですか、ライブに行けなくても満足できるFCなのですね。 会報や年賀状…見てみたいです!! ますます入会願望が高まりました。 回答ありがとうございました。