• 締切済み

中古・廃盤品番のスポーツウエアを扱っているお店を教えてください。

廃盤になったスポーツウエア(陸上ウエア)を探しています。 中古品または手作りでほぼ同じ形色で製作してくれるお店でも構いません、情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

つまり過去の既製品が欲しいという事ですか? それならば、今持っているウエアをそのメーカーを取り扱っているショップに持参し、まず同じものがないかを調査してもらう。(店舗により横のつながりが違うので、様々な店で試したほうがいいでしょう。) ※最初はウエアに付いている型番などを伝えるだけでよいでしょう。確認できない場合はやはり直接行くしかないと思います。 また発見できずに再製作の場合は、大型店より個人ショップのほうがいいと思います。そしてそのショップに依頼し全くのオリジナルを製作してもらう。オリジナルは高い事を覚悟してください。 私はサッカーのユニホームを作りましたが(チームの)既製品のユニホームに字体のみオリジナルで作成しても10,000円掛かりました。(上のみ)これを本体から1品物でオリジナル製作となれば20,000円から30,000円は覚悟したほうがいいでしょう。 中古品も存在してると思いますが、過去の既製品は在庫管理などしているはずがなく一山いくらで秋葉原のスポーツショップが購入している感じになると思います。そして当然こういうお店は電話しても調査してくれません。(試した事有)自分で出向き探すしかないと思います。個人ショップや大型店で古い型を保有しているとは到底思えません。それにはメリットが少ないからです。 厳しいようですが、探すには根気と時間が必要ですし、作るにはお金が掛かりそうですね。模造品なら安価で出来ると思いますが・・・。

tekojan
質問者

補足

・メーカへの問い合わせしましたが、横のつながりまでは教えたもらえず、廃盤商品なので在庫ありませんということでした。 ・再製作してくれるショップ等を探せないで困っていたので、そういうお店をご存知でしたら教えて頂きたいと思っておりました。 ・もしおわかりでしたら情報をお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツウェアの良い店教えて下さい。

    都内でインドアのスポーツ(バレーボール)のウェアの良い店を教えて下さい。 スポーツ用のインナーも一緒に売っているとさらに助かります。

  • スポーツウエア

    スポーツジムで着るウエアを探してますが、都内だとどこで買うのがいいでしょうか?お勧めのお店を紹介してください。

  • スポーツウエアのブランド名が知りたい

    背中に><のようなロゴが付いているスポーツウエアのブランド名が知りたいです。私が見たのはウエアの色は黒。ロゴは水色でした。

  • 名古屋で女性のスポーツウェアの大きいサイズを探しています

    名古屋で 女性のスポーツウェアで 大きいサイズL3~L4がある店を探しています 以前、港区の広~い大き~いスポーツ用品店まで行ったのに 女性のスポーツウェアの種類はたっくさん!!あるけど サイズがS~LLしかなかった・゜・(PД`q。)・゜・ 男性もののスポーツウェアでは 胸や首周りや肩幅がどうしても合いません 名古屋で女性のスポーツウェアの大きいサイズがある店を ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • ロンドンスポーツさんのウェア

    ロンドンスポーツというお店を知ってますか? すごく安いのだそうで。 今度そこでスノボーのウェアを買おうと思ってるんですがすぐ破けたりしないんですかね? 私は初心者なんでブランドとかは全然気にしません。 むしろ金欠状態なんで安さの方を重視しようかと思ってます。 でも1回使っただけで駄目になるほどのものは買いたくありません(>_<) 商品がドサドサと置かれているロンドンスポーツさんを信頼しても大丈夫でしょうか?

  • ACIDMANの廃盤CD売っている店教えてください。

    ACIDMANの廃盤になったCD「赤橙」「造花が笑う」「アレグロ」を探しています。売っている店を知っていれば値段も一緒に教えてください。中古でかまわないです。

  • スポーツウェアに大きなサイズがないのはなぜ?

    自分は太っているので、普段は、大きなサイズのお店で洋服を買います(高いです)。 今度、スポーツジムに通おうかと、一大決心し、デパートのスポーツウェアの売り場に行きました。 ところが、ジョギングにしろ、エアロビクスにしろ、「ふつう体型の人用」のウェアしか売っていません。 「デブは運動するな」と言われているような気がして、ちょっとがっかりしました。 メタボ改善とか言っていても、走ったりしている人は、結局はふつう体型の人。 私は、水が苦手なので、「水中歩行」はやりたくありません。せいぜい、歩き回ることしかできず、 世の中(日本)が、「痩せた人に優しい国、デブは馬鹿にされる国」といううことを思い知りました。 アフリカなどに、デブがモテる国もありますが、日本が、「メタボ改善に取り組む」のは、「健康な老人を増やして、将来の医療費を少なくするため」でしょう。 だったら、「デブのためのスポーツウェア」がないのは、あまりにも悲しいです。 所詮、「ちょっとぽっちゃりした人が、理想体型に近づく」ためのスポーツや、ダイエットが主流なんですよね? 何年か前にスキーウェアを買おうとして、サイズがなくてあきらめたことを思い出しました。 いつから、日本は「デブ=醜い」になったのですか? ツイッギーさんのブームからですか? デブが馬鹿にされなければいけない意味が分かりません。 スポーツ用品関係の方、なぜ大きなサイズのスポーツウェアを作らないのか、教えて下さい。

  • 股下90ぐらいのスポーツウェアを探しています。

    メタボ予防のため、ジョギングを始めようと思っているのですが、 身長190cmの私に合う長さのジョギング用のパンツが見つかりません。 どこか股下が90cmくらいあるスポーツウェアを扱っているお店はありませんか?

  • 子供のスポーツウェア。お勧めのお店は?(大阪)

    子供用のナイキ・アディダス・プーマ等の スポーツウェアを探しています。 kid's用となると、取り扱っているお店が 少ないようで。。。 大阪市内で、キッズサイズの品数を多く扱っている お勧めのお店(安ければ、尚嬉しいですが)ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、先日なんばパークスの 「スポーツオーソリティー」へ行ってみましたが、 子供サイズは少なく、サイズ切れも多数ありました・・・

  • スポーツジムで着るウェアを購入できるお店が知りたいです。

    30代の男性です。スポーツジムの入会を検討しています。 そこで質問なのですが、運動する際のウェアを東京都内で購入したいのですが、どこかよいお店(品揃えがよい)をご存知のかた教えてください。 ジム内でも多少販売しているのですが品揃えも少なく、またサイズも合いません。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 子育てに追われる30代前半専業主婦が思いがけず妊娠した第3子に苦悩
  • つわりで何もできず、家事や子育てが疎かになり、ストレスが溜まる
  • 中絶する勇気もなく困り果てるが、産める環境は整っていない
回答を見る

専門家に質問してみよう