• 締切済み

中古・廃盤品番のスポーツウエアを扱っているお店を教えてください。

廃盤になったスポーツウエア(陸上ウエア)を探しています。 中古品または手作りでほぼ同じ形色で製作してくれるお店でも構いません、情報をお持ちの方がおりましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 2008ELF
回答No.1

つまり過去の既製品が欲しいという事ですか? それならば、今持っているウエアをそのメーカーを取り扱っているショップに持参し、まず同じものがないかを調査してもらう。(店舗により横のつながりが違うので、様々な店で試したほうがいいでしょう。) ※最初はウエアに付いている型番などを伝えるだけでよいでしょう。確認できない場合はやはり直接行くしかないと思います。 また発見できずに再製作の場合は、大型店より個人ショップのほうがいいと思います。そしてそのショップに依頼し全くのオリジナルを製作してもらう。オリジナルは高い事を覚悟してください。 私はサッカーのユニホームを作りましたが(チームの)既製品のユニホームに字体のみオリジナルで作成しても10,000円掛かりました。(上のみ)これを本体から1品物でオリジナル製作となれば20,000円から30,000円は覚悟したほうがいいでしょう。 中古品も存在してると思いますが、過去の既製品は在庫管理などしているはずがなく一山いくらで秋葉原のスポーツショップが購入している感じになると思います。そして当然こういうお店は電話しても調査してくれません。(試した事有)自分で出向き探すしかないと思います。個人ショップや大型店で古い型を保有しているとは到底思えません。それにはメリットが少ないからです。 厳しいようですが、探すには根気と時間が必要ですし、作るにはお金が掛かりそうですね。模造品なら安価で出来ると思いますが・・・。

tekojan
質問者

補足

・メーカへの問い合わせしましたが、横のつながりまでは教えたもらえず、廃盤商品なので在庫ありませんということでした。 ・再製作してくれるショップ等を探せないで困っていたので、そういうお店をご存知でしたら教えて頂きたいと思っておりました。 ・もしおわかりでしたら情報をお願いいたします。